• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

久し振りに進化しました。・・・そして待っています。

久し振りに進化しました。・・・そして待っています。約3週間振りのブログになります。

就職活動の方ですが、やっとの思いで面接を受ける事ができまして25日にその第一弾が無事に終了しました。

通常1時間の予定が色々と業務の上で必要な専門的な話もさせて頂く事ができましたので倍の2時間で内容の濃い面接になりました。
私の事に対して高い評価を頂きましたので感触は上々でしたが、いかんせん採用枠が1人なので楽観はできませんが次の社長面接へ進めればと思っています。
なので今は連絡待ちの状態です。

また別の会社へも応募する事にしますので履歴書と職務経歴書を送る事にしました。

現状では職安の方が応募はしやすい状況にあると思います。
(ネットでは未だ全滅と言うかコレと言うのがありません…)


…話は変わって、完全フリーになってからもアウトランダーを弄る事はありませんでしたが久し振りに進化しました。

↑画像にあります コルトスピード製の「スタビライザーリンクアジャスター・フロント リヤセット」です。

値段はかなり高いものでしたが、
①ローダウンしている私のランダーに適合している既製品パーツである事

②私には自作する技量が無い事(足回りの重要部品の為に強度の問題が引っかかり私には自作できたとしても満足できる事は無いだろうと判断しました)

③自分で取り付けする場所が無いのでショップに依頼するにしてもメーカー製品でないと作業は受けてくれないだろう

と言う理由がありましたので手堅くこのパーツを購入しました。

工賃はディーラーでは私の予想より高かったので足回り関係では私が全幅の信頼をしているこのショップでお願いしました。
(1年に1回ぐらいしかお世話になってはいませんが、これで3年連続です。毎年絡んでおかないと忘れられてしまうかもしれないからちょうど良かったかも…)

ちなみに調整量は純正比でフロントが30mm伸ばしてあり、リヤは20mm短くしています。

装着後はまだ一般道を少し運転しただけですが、乗り心地が少し良くなったような印象があります。交換前の荒々しさ?が収まって全般的に乗りやすくなったように思います。

高速道路上での長距離・長時間運転したときにどんな印象が加わるかこれから楽しみにしたいと思う今日この頃です。
Posted at 2009/05/30 13:43:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 456789
10 111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation