
早くも新年4日目となってしまいましたが、ディーラーより年賀状が届いていましたので新春初売りフェアに行ってきました。
お目当ては福袋よりも2月17日正式発表予定のRVRの実車を見る事でした。
(カタログのメインカラーのカワセミブルーメタリックではなく、レッドメタリックが来ていました)
残念ながら撮影はNGでしたが一通り見た印象としては、
(ちなみに下位グレードの2WDなのでパドルシフトや4WDセレクトダイヤルはありません)
①アウトランダーと比べて後ろが短いので後方の車両感覚はつかみやすいと思う
②営業担当者も言っていましたが後部座席の後ろへのリクライニング量がほとんど無くてほぼ90度(いや80度くらいかな)なのはいまいちかと・・・。
③その後部座席の足元に関しては狭く感じる事は無く4人乗車は問題無いかと思います。
④スペアタイヤを搭載しておらずパンク修理剤とエアーコンプレッサーが同梱されていた。
スペアタイヤを止めてパンク修理剤を置いているのはi(アイ)と同じですが、個人的にはRV車(SUV車)なのだからスペアタイヤが無いのはどうかと思いました。
(これじゃホントに先代のRVRのような背面タイヤのイメージすら思い起こさせる事もありません・・・)
エアーコンプレッサーがあるのはちょっと羨ましいですが。
(ちなみに私は足踏み式のポンプをランダーに入れています)
⑤ドアミラーが最初期型のアウトランダーと全く同じでした。(流用丸出し・・・)
⑥フェンダーウィンカーが07モデルまでのアウトランダーと全く同じでした。(これも流用丸出し・・・)
⑦内装は最近のアウトランダーの流れもあってプラッキーなイメージは無く良い感じでした。
⑧エンジンルームも見せて頂きましたが全体的にはランダーと同じですがストラットタワーバーがありませんでした。
⑨フロントウインカーバルブが中央寄りにあり(アルファードと同じ)、サイドはオレンジの反射板があるだけで光りませんでした。(騙された?)
⑩エアコンダイヤルがランダーとは違いパネル自体が安っぽかった
・・・なんだか酷評に近いものになってしまいましたがどうしてもアウトランダーと比較してしまうし、下位グレードであった為とも思うので正式発表後に試乗してもう一度再確認してみたいと思います。
三菱車は?試乗してから印象と言うか評価がガラッと変わるイメージが私には昔からあります。
そしてせっかくディーラーに来たし
先日の恐怖から不安に思ったのでブレーキ関係の点検をお願いしました。
1時間後に点検が終わりましたが、
・ブレーキパッドは前後全てに5mmの残量で問題無し
・タイヤを外してローターも問題無し(フェード現象の懸念?が少なからずあった為)
・コンピューター診断もして頂き問題無し
上記のごとく大丈夫でしたので安心を頂きました。
(点検料金も無料にして頂いたので余計に嬉しい!)
これで今後もこれまで通りに不安なく運転ができると思った今日この頃です。
Posted at 2010/01/04 13:46:27 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER | 日記