
今日はお昼の時間帯だけではありましたがTAMALANDERさんと名古屋めしを食べに行くお約束を果たすべく最終日も集まりました。

エアガッツさんご夫妻、DragonsVさんにもお休みのところ無理言って?駆けつけて頂きました。
美味しいものを食べるなら大勢の方がいいと思うのは自然だと思いますので…。

ひつまぶしが食べたいと思ったら私はここしか知らないと言うかここ以外のところの考えが浮かばない熱田神宮にある「あつた蓬莱軒」に行きました。
今回は駐車場の利便さを考えて神宮南門店にしました。

ひつまぶしを食べる前はやっぱり外せない「うまき」です。美味しい!

そしていよいよひつまぶしと1年半ぶりのご対面です。

一応食べる決まりと言うか順番があるのでそれに沿っていくと、
1膳目(そのままの状態で食べる)→2膳目(細かいネギや海苔、わさびの薬味をかけて食べる)→3膳目(2膳目の状態からだし汁をかけてお茶付けにして食べる)までありますが一番好きなのは2膳目なので一周した後は2膳目ばかりにしました。
(3膳目は鰻のパリパリ感が無くなってしまうのがNGですね)
今日はと言うか平日に来たのは初めてでしたが開店前から長蛇に近い列が発生して週末と変わらない繁盛ぶりでした。やっぱり
値上がりが効いているのも多分にあるものと思います。
それが次の日(明日は定休日)だから今日ここにきて運が良かったと思いたいですね。
これでひと通り2周年記念weekの行事は終了しました。
前々夜祭、
前夜祭、そして本日参加の皆さん、ありがとうございました。
…しっかし内容濃すぎる?4日間だったなぁと思う今日この頃です。
※全く関連していない関連情報URLは
先日に歌った曲の練習と言うか音程確認に使用しました。
この人プロかと思うくらい上手いと思う…。
Posted at 2011/08/08 18:55:49 | |
トラックバック(0) |
CLUB LANDER FRIENDS | 日記