• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

3年ぶりに乗って乗りました。…そして持つ手も慣れてきました。

3年ぶりに乗って乗りました。…そして持つ手も慣れてきました。3月最初のブログになります。

本日は予定されていた約束がNGになった為、
急遽 三菱自動車・名古屋製作所にて開催されていました「@earthTECHNOLOGY大試乗会」に行ってきました。
大試乗会としては3年ぶりに行きました。


1年半ぶりにこちらに来ましたがこのような太陽光パネルのある建屋がありました。

今回はi-MiEVで行きました。
初めて高速道路に乗りました。
始めはecoモードにしていましたがパワー不足で流れには乗れないと思いDモードにしたらストレスなく片道20kmの高速走行を楽しむ事ができました。


その代償として約50%の電費を使ってしまったのでこちらで充電です。
こちらで楽しんでいる間にチャージします。
(始めは充電ガンが初期型対応だったようで私のi-MiEVには全く充電できませんでしたので知らずに焦りました…それから対応品に変更したら充電開始しました)


それから三菱オートギャラリーへ行って歴史のある三菱車を見て…


これが見たかった「i-MiEV Evolution」です。


そして「Mitsubishi i」です。


その後に試乗開始です。

・MINICAB-MiEV

・アウトランダーPHEV

・アウトランダー


アウトランダーを試乗した後に昼食です。食堂で500円弁当でした。

・i-MiEV(10型)

・デリカD:5 クリーンディーゼル

・パジェロ クリーンディーゼル

以上の6車種を乗りましたが一番人気はやはりアウトランダーPHEVですね。
2台用意してあったのに最大60分待ちでした。
(反対にガソリン車のアウトランダーは全然人気が無いようですぐに乗れました。デリカD:5のガソリン車も同様です)

クリーンディーゼルはD:5の方が出だしが軽く感じて乗りやすかったです。(あくまでも主観です)

それからテストコースの高速バンク・バスツアーに満足して名古屋製作所を後にしました。

4時間近く居たのでフル充電できましたが帰ったら再び55%まで電費を使ってしまったのでディーラーで急速充電してから帰宅しました。


昨日から充電ケーブルに少し対策をしました。この状態ならガンのノブを押せません。


これで盗られにくく?なったかなと思います。

自宅に充電施設が無くてもやれる事はやっておかなければと思う今日この頃です。
Posted at 2013/03/03 20:16:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation