
11月初めてのブログになります。
前回に言っておりました経緯についてですが、時系列にすると下記の流れになります。
7月7日(日)…2月からのワゴンRでの通勤時の高速走行(私は会社までの片道32kmの距離なので行きだけは高速道路を使用しています)にストレスを少しずつ感じてきていたので、アウトランダーPHEVの存在が気になり初めてディーラーへ相談に行きました。
(i-MiEVに乗り始めてから電気自動車の魅力に取りつかれてしまった感がありますね…)
当時はまだバッテリー回収作業が全て終わっていなくて生産予定も立っていませんでしたが、アウトランダーPHEVの契約が無かったとしてもアウトランダーは手放す考えではありました。
そして私が管理者をさせて頂いているグループ
「CLUB LANDER FRIENDS」においては管理者がアウトランダーでは無くなるのでこの日より鍵付きスレッドにてメンバーさんへ相談をさせて頂く事にしました。メンバーさんの車種変更は特に重要視する事はありませんが管理者が車種変更ではマズイなと思っていましたので…。
7月13日(土)…前週に続いて2回目の訪問なので金額次第では契約をと考えていましたが思いのほか感触が良く、補助金が減額されるので車両本体価格からは引けませんがディーラーオプションからは予想以上に値引きがありましたがカミさんと同席していない事もあって保留としました。
7月14日(日)…カミさんと一緒にこの日もディーラーへ行き商談を詰めました。
値引きは13日よりも更に2万円の値引きがありましたので契約で決まりました。
(しかし、10/26の打ち合わせではこの時点の値引きがそのまま反映されていなくて現在見直しを依頼中です)

一番最後まで悩んでいたのは車体色で、アウトランダーやi-MiEVと同じクールシルバーメタリックがありませんので今回は当初からホワイトパールで商談を進めていました。
しかし、カミさんからの意見としては
この日に見た印象が忘れられなかったとの事で「テクニカルシルバーメタリック」の希望が強く私も同調してそれになりました。
「CLUB LANDER FRIENDS」の方も
「私がアウトランダーで無くなっても管理者で」のご意見を数多く頂戴しましたのでそのまま管理者を続けさせて頂く事となりました。
アウトランダーPHEVは契約としましたが「納車は12月末」と言われておりましたので、どのみち11月17日のMMF2013・岡崎は間に合わないのでi-MiEVでの参加は予定通りです。
…しかし気の長い遠い納期だなぁ~と思いました。でも2月契約で待っている人もいるのでそれを思うと気長に行こうと決めました。
この精神を見習って…?
7月18日(木)…
自身のブログにてアウトランダーを降りる旨をご報告。
7月21日(日)…MMF2013・岡崎スタッフ会議前にアウトランダーの最後の
記念撮影。
8月4日(日)…
「CLUB LANDER FRIENDS 4周年記念オフ」の開催でアウトランダーでのオフ会参加は最後になりました。
8月18日(日)…
夏休み期間中に装着されていたパーツを外してアウトランダーをディーラーへ引き渡しました。
暑い中ほぼ毎日の作業でしたので体調が崩れてしまい夏休み明けから百日咳にかかってしまいました…。
10月24日(木)…アウトランダーPHEVの納期が判明しました。
11月15日頃ラインアウト→11月20日頃ディーラーに到着→11月30日納車予定
明日は朝から区役所に行って必要書類を取得してきます。
(日曜日なのに取得ができるのは11月は明日だけですので)
いよいよ近づいてきたなと思う今日この頃です。
※TOP画像は7月に追加しましたスマートフォンです。
私はケータイがメインの使用なのでこれはサブ機です。電話契約は無しでネット専用です。
もちろん三菱リモートコントロール用に使用します。展示車で動作確認済みです。
Posted at 2013/11/02 17:08:19 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER PHEV | 日記