
昨日から本日にかけてになりますがまとめていきます。
12日(日曜日)は東京オートサロンに初参戦と言う事で幕張メッセに向かう為、お友達と合流しました。
以前よりお約束していましたのでアウトランダーPHEV3台が揃いました。

電車に乗って幕張メッセの東京オートサロン会場に到着しました。

私はアウトランダー乗りなので気になる
ハセプロブースに一番に行きました。

価格も出ていました。塗装代を加えるとどんだけ~って思ってしまいますが…。
でもハセプロさんではパーツを1点買いました。現品が無かったので後日自宅へ送って頂く事になりました。

そんな気分の時は尾根遺産でも見ますか…。

アップで…!

そして一通り見てからこれも気になっていたRECAROブースへ行きました。

Cross Sportster の参考出品です。ニューデザインですね。

SP-X Avant です。最近のスポーツシートのRECAROのデザインは赤を結構取り入れている感じがします。
否定はしないのですがいかにもトヨタ・86にしかマッチングしないようなカラーリングに思えてしまいます。SP-Xでも先代のシンプルで落ち着いたデザインの
こちらの方が幅広い車種に合うとも私は思うのですが…。
それから近くにいた関係者らしき方に直球で、
「アウトランダーPHEV用のシートレールの発売はありますか?」と聞きましたら
「現在開発の予定はありません」、「開発していないものは発売もありません」とつれない返事でした。
ただ、先代のアウトランダーの
シートレールはよく売れたそうです。
ならPHEVも作ってくれよ~と思いましたが聞いてある意味スッキリしました。
CW5Wアウトランダーから外して保管していた
これはi
-MiEVに付けようかなぁと思い始めました。
初参戦で大変満足して収穫が多く楽しめた東京オートサロン会場を後にしてからお友達と談笑して解散しました。参加された皆さんお疲れ様でした。

帰りは方向に迷ってしまったのもあり、夕方のアクアライン渋滞にも嵌まってしまって行きに比べてかなりの長い道のりになってしまいました。…と言いつつも3000kmのキリ番を激写!
急速充電したかった海老名SAではリーフ2台、足柄SAではアウトランダーPHEVが充電中でしたので素通りして次の駿河湾沼津SAで帰りの初充電です。

充電中に夕飯を食べて…。

静岡SAで2回目の充電です。

こちらではミックスジュースを飲んで…。

浜松SA→刈谷SAで4回目の充電です。この時点で日付が本日13日に替わりました。

1:00に自宅近くで5回目の急速充電です。

1:45に帰宅しました。長かったけど無事に帰ってこれた…!

本日はカミさんが仕事なので疲労が残っていると思い会社まで送りました後に急速充電です。

そして普通充電で満充電にしてから自宅に戻りました。
i-MiEVからマメに充電してしまう癖が付いてしまったようでアウトランダーPHEVでも出来る限り充電しようと思う今日この頃です。
※TOP画像はレーダークルーズコントロールシステム[ACC]を初めて今回使ってみましたがかなり有効ですね。長距離運転では車間はしっかり間隔を取るし、ただ、夜は全体的にスピードがかなり上がるようで追従しきれない場面が多々ありましたが…。
速度も状況に応じて変化できるのでとても良い装備だと思います。
Posted at 2014/01/13 17:00:10 | |
トラックバック(0) |
遠征 | 日記