
約2週間ぶりのブログになります。
黄金週間明けからそこそこに仕事が忙しくしておりましたが、12日の月曜日に突然会社側から「解雇」を告げられました。(人件費を削減する事が理由だそうです)
会社の業績が毎月毎月落ちてきている背景があるのは理解しておりましたが、とうとうリストラと言う荒療治?を断行するのかと驚きが先にあり、でもすぐに就職先を考えなくてはと思いました。
真面目に仕事をしていてもの解雇自体は
5年前にもありましたのでなぜか表向きは冷静な自分が居ました…。
と言っても出勤は20日(締日が毎月この日です)までなのでその日までは出勤しますがもう既にモチベーションが無いですね…っとそんな気持ちの状態のまま残務はキッチリ行い毎日が過ぎて16日(金曜日)にまた会社側からこれまたビックリの解雇取り消しの話が持ち上がりました。
理由は…
①私に解雇を告げた上司が私の代わりに仕事をできると思っていたが実際はそんなに簡単ではない事が改めてわかった。
②他の社員及びパートさん達からの反発がかなりあった。
(上司ではとても代わりは勤まらない声が大多数だったと言うか私もそう思っていました。
③品質問題でコケると更に業績が上がらず仕事が無くなる恐れがある。
上記の事なんて私に解雇を告げる前によく考えれば予想できると思うけどね…。
次の就職先が決まっていない(と言うか4日間で決まる事は普通は無い)私は「取り消しの場合はこれまで通りの業務に従事します」と返答しました。(でも正直、上司とのわだかまりは残ると思う…)
その取り消しか否かの会社側の最終判断が明日19日朝にあるのでジェットコースターに乗っているような何とも浮き沈みの激しい1週間を過ごしている今日この頃です。
<2014.5.19 追記>
本日の朝に上司と面談を持ち「正式に解雇は取り消し」となりました。
とりあえずはホッとしましたが精神的にスッキリしていない部分もあります。
でもそれは時間が解決するのではないかと思います。
…そんな状況ではありますが
予告通りに、アウトランダーPHEVに新たな進化を加える為にこれは自分にとってはかなりの大物と思える足回りの交換をしました。(と言うかして頂きました)

カヤバの
Lowfer Sports(フロント) です。
Lowfer Sports(リヤ) です。

スプリングはRS-R
Ti2000 です。

17日に交換は完了して後に100km程度の慣らし運転が必要との事なので、早速高速に乗ってから途中に急速充電です。
しかしホント下がっているなぁ…前後共に30mm程度は下がっていますがフロントは35mm近く下がっているとのディーラー整備士さんの話です。
そして本日にアライメント調整の為に行ってきました。

クルークさんです。(
5年ぶりでしたが私の事を覚えててくれて嬉しい限りです)
アライメント後もステアリングのセンターがなかなか決まらずに(真っ直ぐにするとわずかに右にズレてしまう)何回も調整をお願いしましたが納得いくレベルになりましたので良かったです。
これで乗り降りがしやすくなったし、少し心配な乗り心地も純正とほぼ同等レベルの印象なので
明日からの運転も楽しいと思います。
※TOP画像ですが前車CW5Wアウトランダーから
これが移設可能だったのは嬉しい誤算でした。
Posted at 2014/05/18 23:20:09 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER PHEV | 日記