
昨日、今日の話になりますがまとめていきます。

昨日は午前中から名古屋オートトレンドへ行ってきました。
東、
西、と続けたら当然中部も逝くべきだと思いました。年々規模が少なくなるのが残念ですが…。

入場後に受付の尾根遺産が正面に…!少し落ち着けるホッとした瞬間でした。

今回はあまり撮りたいなと思う車が無くて尾根遺産をメインに撮影しました。

今回はこれまでの2回よりも更に尾根遺産へ群がってく感じが強い気がしてあまり上手には撮れませんでしたが、この他に
別で撮ったものがあります。
また
フォトギャラリーに上げますのでご期待?下さい。

最後の1号館に行く前に外車スポーツカーがありましたので見ました。
今年は国産メーカーでの出展はトヨタとマツダとダイハツで、特にマツダが元気があるな~って思いました。

前売り券での入場でしたので抽選しましたら今回の名古屋オートトレンドのキャンギャルのサイン入りポスターが当たりました。

1号館から3号館まで見終わっても2時間ぐらいでしたのでレストランで昼食を取りました。
ゆったり食べれるのは今年の3会場で初めてでした。
あっと言う間の名古屋オートトレンドで、やはり東京はもとより大阪よりもはるかに規模も楽しさも完全に負けていたのが残念でしたが気持ちは11月の名古屋モーターショーに移す事にします。
…そしてTOP画像にありますが、
ekワゴンが
受け取りから約1ヵ月が経ちましてようやく納車となりました。
なぜに1ヵ月もかかったかと言うと、
中古での購入でしかも150000km越えの車両なので今後毎日通勤で使うとなるとより不安なく乗りたいのでディーラーに12ヵ月点検として預けていたのが約3週間で、下記の整備をお願いしました。
①純正フロントスタビライザーブッシュ交換…ひび割れしていた為
②純正スパークプラグ交換…イリジウムプラグを購入して付けてもらっても良かったのですが安かったので。
③純正ブレーキホース交換…これまで交換の記録が無かった為
④純正OPフォグランプ取付…中古で入手したので取付をお願いしましたがいろいろと問題がありまして難儀しましたが付いてホッとしました。夜道を走る際には視認性の観点から私はフォグランプは必須なのです。
⑤スペアーキー作成…スペアキーがあるはずが無かったので作って頂きました。
⑥ETC取付…通勤メインとは言え高速に乗る機会は必ずあるので…って早速本日乗りました。
⑦エンジンスターター取付…エンジン車なのでしかも
ワゴンRのものがありましたので移設しました。
⑧純正ステアリング交換…車両を引き取った瞬間に汚くて汚れが取れなかったので別途中古品と交換しました。
⑨純正ルームミラー交換…肝心のミラーにキズが入っていて修復不能なのこれも中古品と交換です。
⑩ルームランプバルブ交換…LEDにしようか迷いましたが安いバルブで十分です。
※⑦~⑩までは格安の工賃で取り付けて頂きました。整備士さん様々です。
あとはまだドライブシャフトブーツもグリスが漏れ出していたので応急処置済みで、エアコンブロアモーターからは異音がするし、ブレーキパッドもローターと同時交換を言われているのでまだまだ問題がある車ですが順番に整備していきます。
そして先週の1週間は板金修理に出していました。左リヤドアから後ろに損傷があったので…。
…でもやはり中古車は高年式を購入するのが無難です。
私の場合、使い込んでいる車両なのでエンジンとオートマチックはまだまだ絶好調だと思いますが上記の数多くの問題があるので、車両が安く買えても交換パーツ類が多々あるからどちらを選ぶかですね。でも正直これだけあると何やっているのかわからなくなるよ…。
でもこのekワゴンは4ATで高速道路での走行も大丈夫だし、しかもフルタイム4WDなので今日のような大雨でも安定して走破できました。これには感激すら覚えましたので明日からの通勤で安全に行きたいと思う今日この頃です。

その本日はMMF開催についての意見交換会がありましたのでこれ↑はその時昼食で食べました天津飯ランチです。
Posted at 2015/03/01 19:09:55 | |
トラックバック(0) |
eK・WAGON | 日記