• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

往路は6回、復路は8回で4年ぶりに繋いで繋ぎました。

往路は6回、復路は8回で4年ぶりに繋いで繋ぎました。昨日14日はかき氷オフ会と言うことで神奈川県へ遠征しました。


今回はアイミーブでの遠征としました。前回から4年ぶりですが果たして何時間で到着できるやら・・・からの1回目の充電は前回はまだなかった岡崎SAです。2基あるので便利です。


2回目は浜松SA→この3回目は静岡SAです。
この2回共に目盛りが無くなっての到着です。亀マークはまだ出ていませんが…。


4回目は清水PAです。ここも前回はなかった充電器です。



5回目の足柄SAも目盛りなしでの到着です。ここまでに充電時にはバッテリークーラーが常に起動しており遂には冷却が追い付かずに67.5%までしか充電ができませんでした。
外気温が高いのもあってかなり駆動用バッテリーに負担がかかっています。


足柄SAの後には事故渋滞や帰省渋滞があるとの事でしたので秦野中井ICで高速を降りました。
下道で到着したのは厚木市役所で6回目の充電です。

ここで終了間際にリーフ乗りの男性に声を掛けられましたが愛知県から来ていることにビックリされていました。確かに急速充電6回もして遠征する人はなかなかいないと思うけど…。


充電後は再び下道でコメダ江田店へ到着しました。開始時間より45分も遅れてしまった・・・。


たまごサンドを食べて・・・。

そしてかき氷を食しました。美味しかった!

店内では8時間30分かけて遠征した疲れを見せることはなく、4時間近く談笑しご無沙汰な方もいて終始楽しく過ごすことができました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。また集まりましょう!



0:20過ぎにコメダを出発して帰り1回目の充電の海老名SA→この足柄SAが2回目の充電です。


3回目充電は駿河湾沼津SAです。


4回目充電は清水PAです。


5回目充電は静岡SAです。


6回目充電は浜松SAですがこの時に充電量が65%までしか受け付けなくなっていました。
当然にバッテリークーラーは作動しっぱなしです。

それからは次の岡崎SAには辿り着けない見通しになり、岡崎東ICで降りた時点で航続可能距離は3kmで目盛りが全く無い状態でしたが、TOP画像にもある亀マークを点灯しながらもSOC5.5%で音羽蒲郡のファミリーマートで7回目の充電ができました。
画像はありませんがこの時点で6:30でかなりの土砂降りでした・・・。

8回目充電も画像はありませんが刈谷PAで行い今回の急速充電は合計14回行いました。


本日15日の8:30に自宅に到着しました。充電待ちの被りは1回もありませんでしたが(スマホで満空情報を見ていたのもありますが)結局帰りも8時間30分かかりました。

4年前と違い駆動用バッテリーも劣化しているし夏場はバッテリー冷却が追い付かないので気持ちや精神的、時間に余裕が無いとできない遠征だなと改めて思いました。
ただ、ガソリン代0円だけは誇れる事かもしれないかなと微かに思う今日この頃です。
Posted at 2018/08/15 23:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLUB LANDER FRIENDS | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12 1314 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation