• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

3周年です。・・・そしてず~~っと連休です。

3周年です。・・・そしてず~~っと連休です。約2週間振りのブログになります。

本日3月28日はアウトランダー納車よりちょうど3年経ちました。
(くしくも3年前の3月28日も同じ土曜日でした)

11年振りの新車購入での納車からこれまで全く飽きる事が無くいつも運転が楽しく思える車に出会えたと今でも思っています。

みんカラにも登録して同じアウトランダーに乗っている方たちとの交流、そして実際にお会いしてのオフ会の参加でとても充実なカーライフとなり感謝しています。
そしていろいろなカスタムにも挑戦して自分好みのアウトランダーに仕上げていったのも生まれて初めての事でした。

まだまだ愛着の変わらないこの車と付き合っていきます。


…話は変わって、実は私は「無職」になってしまいました。
3月18日の午後に社長・部長・工場長の3人から会社の業績不振による整理解雇を理由にされました。

そして3月19日をもって退職となりました。

「品質担当者が欲しい」と言っていた事もあって前の会社を3ヵ月で退職して入社しましたがわずか2年足らずでこうもあっさりと辞めさせられてしまうと…私が持論?として思い続けていた「会社はいざとなったら冷たい」が現実のものになった格好になりました。

3連休が過ぎてもず~~っと連休なのでなんか変な感じです。
もちろん突然の解雇だったのでショックな気持ちが抜けませんでしたが時間も経ったのでちょっと落ち着きました。
このように自分の恥ずかしい出来事なのでブログにしなくてもいいような気もしますがこの不況で解雇の心配が無い?正社員でもこのような事があるのだという事を知る事も大事かなと思いあえて書きました。自分への記録の意味もあります。

会社からは昨日に来月分の給料までは頂いたので(退職金代わり?)1ヵ月間はなんとか金銭的には持ちこたえるものと思いますがその間に次の仕事先が決まらなければ当然苦しくなります。

今回は会社都合の退職だから失業保険も1ヵ月後には頂けるはずなのでその手続きで月曜日にハローワークへ行ってきます。
初めての事なので何が何だか全くわかりませんがとりあえず頑張ろうと思った今日この頃です。
Posted at 2009/03/28 23:17:28 | コメント(23) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2009年03月15日 イイね!

最悪でした。…そして最高でした。

最悪でした。…そして最高でした。昨日、今日の話ですがまとめていきます。

昨日はTDSへ行っていました。
前日金曜日夜に出発しましたが強風+雨が降り続いていて運転にかなりの神経を使いましたがなんとか5時間後に千葉県・幕張に到着しました。

睡眠時間そこそこに翌朝になってTDSへ行きました。
天気が変わらず最悪でしたが乗れないだろうと思っていたアトラクション「タワー・オブ・テラー」に初めて乗る事ができたので(他にも3つほどほとんど待たずに乗れました)その辺は不幸中の幸いでした。

夜になってOUTLANDER@KANTOの皆さんに歓迎・迎撃プチを開いて頂いていつもと同じく楽しく過ごさせて頂きました。
今回も遅い時間まで(そんなに遅くない?AM 1:00でした)ありがとうございました。
また遊びに行きますのでお会いした際は宜しくお願い致します。

今日になり、チェックアウトの12:00までホテルに滞在したあとにゆっくりと帰りました。
帰りは夕食も食べて約6時間後の18:00頃に自宅に帰ってくる事ができましたので無事に春の遠征第一弾は終わりました。

さあ、次はどちらへ行こうかなと思う今日この頃です。

…28日以降の毎週末の道路状況が全く読めないのが辛いなぁ~。
Posted at 2009/03/15 22:45:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2009年03月08日 イイね!

装着解禁しました。・・・そして私も装着しました。

装着解禁しました。・・・そして私も装着しました。この時から不調でしたが、順調に回復して来週末の遠征時までには完治できそうですって言うか必ず治します。
金曜日にも病院に行って医者からはコンタクトレンズの使用も許可が下りましたので今日から装着しています。
ご心配頂いた方々へは大変感謝しています。ありがとうございました。


昨日の朝に私のアウトランダーが初車検でしたのでディーラーへ持ち込んでその足でSAB・NAGOYABAYへ行ってきました。




ランエボフェアが開催されていました。ラリーアート商品の割引率に注目していましたが消費税分だけのものでしたので何も買わずに2009・パーツカタログだけ頂きました。


各社のランエボXが勢揃いです。


アウトランダーでもこのようなイベントを開催して欲しいなぁ…。


そして今日の夜に車検整備が完了しましたので受け取りに行ってきました。

先日の相談で予習しているし、特にこれまで大して弄っていないので指摘事項も無く無事に通過しました。

後から追加した
①三菱純正・エンジンリカバリー(添加剤です)
②三菱純正・リヤワイパーブレード
③コルトスピード・リヤクロスメンバーサポート(↑の画像のものです)
を除けば14万円での車検費用でした。

特に③は来週の高速走行での効果を大きく期待している今日この頃です。
Posted at 2009/03/08 22:47:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2009年03月05日 イイね!

大ピンチ?…そして装着禁止になりました。

大ピンチ?…そして装着禁止になりました。昨日の夕方頃に右目にゴミが入ってから見えづらくなっていまして、自宅に帰ってからも何回洗浄しても視力が急に落ちてしまいました。
(メガネをかけても1.0ありません。病院で測ったら0.4でした)

たまらず病院へ行って診察をして頂きました。
(予約優先の為に初診はかなりの時間を取られてしまいます。明日は予約で行きますが)

結果は、眼球(黒目)にキズが付いていて一時的に見えにくくなっているとの事です。

点眼薬を頂いて帰ってきましたのでこれを1日6回は最低点眼してキズを治していきます。
なので常用しているコンタクトレンズは使用禁止となり、しばらくメガネを使用することになってしまいました。

やっぱりと言うかちょっと気になる点があれば医者にかかった方が手堅いなと改めて思いました。診察結果を聞くだけでも安心できます。
(逆のパターンもあるかもしれませんが…)

右目の視力が急激に低下したのでどうなるかと思いましたがなんとか治して来週末のTDS遠征の時には万全で向かいたいと思う今日この頃です。
Posted at 2009/03/05 10:37:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年03月01日 イイね!

終了しました。…そして初めての新品です。

終了しました。…そして初めての新品です。昨日、今日の話ですがまとめていきます。

昨日は予想通り?に仕事が休みになりましたので今シーズン最後のスキーを楽しむ為に開田高原マイアスキー場へ行きました。
(本当は過去2回連続して現地に行ったのに滑らずに断念したチャオ御岳スノーリゾートを目指していましたがまさかの中央道・中津川IC手前2kmでの事故渋滞に嵌り20分ロスしてしまったのでチャオより近いマイアに変更しました)


今回も天気が良くて暑いと思う場面もありましたが楽しく滑る事ができました。
ただ、雪質が湿っていましたのでもう春になってしまったかなと思いました。

これで1月は4回、2月は2回の2009シーズンのスキーでしたが思い残すところ無く終了しました。

来週は初の車検、そして再来週はTDS遠征へと続いていきますので気は抜けませんが楽しくいきたいと思う今日この頃です。


※画像は本日装着しましたRECARO・SR-Ⅲの最終限定モデルである「Ultimate Edition」です。
今年発売予定のSR-7の登場に伴い、SR-Ⅲが生産終了との事で購入しました。
(私は「限定」・「記念」の響きに弱いので…)
RECAROシートはこれまで何種類か装着していて全て中古でしたが今回は初めての新品購入です。
(以前に装着していましたSR-Ⅵは売却しました。車検後は純正18インチタイヤを使用することにしたのでこちらの方がベストと判断しました。SR-Ⅵはホールドが強過ぎて乗ると気持ちが高ぶってしまうので…)
Posted at 2009/03/01 17:57:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation