• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

把握していませんでした。・・・そしてまた朝帰りしました。

把握していませんでした。・・・そしてまた朝帰りしました。私のアウトランダーは先日より入院しておりましたが27日に無事に退院しました。

直接の原因で考えられるのがエンジンスターターの「スターターカット機能」が働き、イモビライザー付きの純正キーでもエンジンが始動できなかったというものです。
(このエンジンスターターはオプションでのドアロック・アンロック機能もできるようにしています)

ただ、それはエンジンスターターでドアロックをしないと働かない機能だし、私は通常ほとんどが純正キーでのドアロック・アンロックをしているのでどうしてこちらでロックされてしまったのか全くもってわからないままに様子見となりました。
ちなみに再現もしてスターターでの施錠でエンジンがかからない事、スターターでの解除でエンジンがかかる事を確認しました。

あとこちらでできる事としては故意にスターターリモコンでのドアロックがされないようにSTOPボタンの長押しで各ボタンのホールドが可能なので使用しないときはそれを心がける事にしました。

この機能は工場出荷時では設定はOFFになっていましたが取り付けを依頼したセキュリティショップの判断でONになっていたようです。
これをその当時から私が把握しておらず一時はどうなるかと思いましたがディーラーも親切に対応して頂けたので大変助かりました。
その工賃も0円だったのであまりに申し訳ないのでスターシールドのメンテナンスをお願いしました。
もちろんボディの輝きが戻りました。(と言ってもシルバーなのでそれ程はわかりませんが・・・)

このエンジンスターターは2006年10月の導入でDIY取付ではなく、やはり取り付けの経緯を把握していないと原因はすぐにはわからないのでできるだけ自分でやった方がいいのかなと思い直しました。

この退院を受けて「OUTLANDER@HOKURIKU 2010 福井ナイトオフ」に急遽参加させて頂く事としました。

先週にかなりの長旅を経験したので行きは余裕の運転で2時間で到着しました。


この場所は昨年も行った事があるので迷わずにこれました。


こちらからも・・・。


後ろからも・・・。


こっちからも・・・。

今回はまだ厳しい寒さがあったので(名古屋と5℃以上は違ったかな)近くのアピタで服を買ってからオフ会に臨みました。

いつも通りに楽しく過ごせました。参加された皆さん、お疲れ様でした。

またお会いできました際も宜しくお願いします。

私は日付が本日に変わる直前の23:50頃に帰宅の途へと向かいましたがあまりに眠くて米原JCT手前の神田PAで1時間寝ました。(先週の疲れが完全に抜けてないのか?)

結局それからはスムーズに運転ができて自宅に着いたのは午前3:40頃でした。


また朝帰りになっちゃったな・・・。

今日はまた再びこの歌姫のLIVEに参戦します。(1ヵ月後にまた同じ場所に来るなんて珍しい・・・)

それまでに少しでも疲れを取っておこうと思った今日この頃です。


※全く関連していない関連情報URLですが今回はサンライズから離れてジャンプアニメのこれです。
フルコーラスは無かったのでオープニングとエンディングでどうぞ!
(私はエンディングが特に好きですね。ちなみに主人公の声優さんは現在はドラゴンボール改のべジータ役で現役です)
Posted at 2010/05/30 09:46:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2010年05月25日 イイね!

確実な対策が必要な為にグレードダウンしました。

確実な対策が必要な為にグレードダウンしました。楽しかった梯子も無事に終わりましたが最後の最後でミソが付いてしまったので先程にディーラーへ行ってきました。

前回から事情を知っている営業担当者が休みで不在なのは予めわかっていましたが前回対応して頂いたサービスの方も休みだったので別のサービスの方に改めて始めから事象を説明しました。

・・・がしかし結局はすぐには確実な対策と言うか修理はできないので入院になりました。
(明確な入院期間は明日営業担当者から連絡があります)

おそらく部品交換は確実かと思いますが何の前触れも無く突然起きる現象だし、私のランダーはこれが付いていたからこそ千本松牧場から自走で愛知に帰ってこれた事を強調して部品代などは請求されないように戦います。
(本来なら外出先で自走不能になったら外部にお願いするところだからもっとお金がかかるはずですので)

ディーラーへ行ったついでにこれもやっと入手できましたので作業に取り掛かりたいのですがランダーがなきゃ当然できないわけで・・・。

なんだか上手くいかないなともどかしい今日この頃です。

※画像は代車のアスパイアです。ギャランだとばかり思っていましたが違うのね・・・。
GDIエンジンを搭載済みです。

※全く関連していない関連情報URLですがこの方のリクエスト?にお答えしてこの曲です。もちろんフルコーラスです!

Posted at 2010/05/25 11:45:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2010年05月24日 イイね!

ひたすら食べた後に梯子して限界を超えました。・・・そして再発です。

ひたすら食べた後に梯子して限界を超えました。・・・そして再発です。先週末の話になってしまいましたが土曜日は地元で前回より約2ヵ月ぶりのオフ会「1周年目前!BBQオフ」を 愛知県緑化センター・昭和の森で行いました。

私を含めて9名で協力して男子は火起し、女子は食材の準備から始まりましたが私達男子チームの火起しがなかなか上手くいかず点火しませんでしたが最後の手段?で予め買っておいたガスバーナーで早々と点火しました。(DragonsVさんありがとうございました)

今回は「ひたすら食べるだけ」のオフだったので食べた後は終始マッタリと話したい時は話して気兼ねなく過ごす事ができました。
それに天気も良かったので腕にビッシリと日焼けもしてしまいましたが楽しかったです。


この愛知県緑化センター・昭和の森は午後5時で締められてしまうので残りの約40分くらいで皆さんの車を見たりして5時キッカリに解散となりました。

土曜日だったので本当は"場所を移して続きを"と言う考えも当然ありましたが私がこれを付けた後だったので?もっとドライブがしたくなり東の方へ進んでいきました。
(わがままな管理者ですみません・・・)

次回は1周年記念オフなのでもっともっと楽しみましょう!宜しくお願いします。

自分なりの考えがまとまり次第スレッドを上げますのでまたご確認・ご意見をお願い致します。


そして昨日は調子良くランダーを走らせていたら栃木県の牧場まで来てしまいました。


なんとそこではあの大規模のオフ会に発展したOUTLANDER@東日本オフの会場でした。

えらく遠いところまで来てしまいました。結局自宅からは530kmの距離(最初思っていた距離より短くなっていました。600kmあったら確実に断念していましたが・・・)がありましたので私の遠征の限界点を突破してしまいました。

私が到着した瞬間に@KANTOメンバーさんからはなぜか笑顔と笑い声が溢れていましたが・・・?ま、いいか。楽しそうだし。

50台を超える参加台数に圧倒されながらもこちらでも終始マッタリと過ごす事ができました。

午後からは天気予報通りに雨が降ってきたのは残念でしたがジンギスカンも満腹で頂きましたしクールシルバーのミニカーもゲットできたし(カミさんのお陰以外何物でもないですが)お友達登録させて頂いてまだお会いした事が無かった方にもお会いできてとても貴重な時間でした。

参加された皆様、ご協力頂いた3社の方々、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

帰りは@KANTOの方々と夕飯食べたまでは良かったでしたがここからが眠気との戦いでかなり苦しみまして休憩は何回取ったか覚えていないくらい多く取りました。

結局午前4時ジャストに無事に自宅に到着しました。
私はわがまま休暇にしましたがカミさんはしっかり仕事に行きました・・・。

この楽しかった週末にケチを付けるように再発してしまった事だけが心残りですがもう梯子はしちゃダメだなと思いなおした今日この頃です。
Posted at 2010/05/24 08:39:34 | コメント(21) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2010年05月20日 イイね!

爆弾処理が無事に完了したので続けて準備しました。

爆弾処理が無事に完了したので続けて準備しました。気が付けば前回よりも1ヵ月以上ぶりのブログになります。

今週土曜日というか明後日はBBQオフだからというわけではありませんが先週15日に以前より保留状態になっていたこれにようやく交換しました。

交換作業に関してはみんカラを始めとした先駆者の方々を参考にエアバッグユニットを取り外したまでは順調でしたがそこからのステアリング自体の外しから思うように行かず躓いたのでお友達のカタキチさんへ何度も電話してなんとか交換が完了しました。


momo Millenium Evo です。

とにかく「握りやすさ」「握っている感じ」を重点に何度もSABに行ったりして実際にニギニギして決めました。(もうひとつの候補はCOMPETITION でした。こちらも握りやすさはほぼ同等でしたが黄色の刺繍が好みではなかったので外しました)

そしてジーパンでは暑い、シートヒーターの要らない季節になってきたのでシートの交換を実施しました。


RECARO・SP-G LEATHER LIMITED です。
フルレザーのフルバケットは大変珍しくというか(RS-Gでレザータイプはあるのですがセンターがアルカンターラでフルレザーではありません)ずっと探していました。
これも2002年に発売されていた限定品です。(自分は限定品がホント好きだなぁ・・・)
これでどこまでも突っ走れそうな気がする・・・。


RECARO純正のバックレストカバーです。
このSP-G LEATHER LIMITED は実は保安基準適合品になる前の競技用で車検NGなのでこれを付けることによって対策としました。


助手席はSR-Ⅲ・TOPGUN 座面サイドサポート ロー加工品 です。
座面のサイドサポートの生地がレザーになっている「座面単品」を入手できたのでこれに付け替えました。もちろんこれで乗り降りもスムーズにできます。
(レッドステッチだけが浮いてしまっていますが・・・)

再び車内がレザーで統一できたのでしばらくこれでいきます。


明後日は天気も良さそう(と言うか暑い?)で絶好のBBQオフになると思った今日この頃です。
Posted at 2010/05/20 19:24:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23 24 2526272829
3031     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation