• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

今月は西で撮りまくりました。…そしてその後。

今月は西で撮りまくりました。…そしてその後。本日は大阪へ遠征して大阪オートメッセに初参戦しました。

今回も車を借りましての遠征でハスラーに乗りました。


昨日土曜日の20:00から借りましたが24時間で3900円なら納得できます。
他にディーラーへのパーツ運びや買い物に便利に使用しました。
しかし燃費は18kmで思ったほどの数字ではありませんでした。エアコン使用なら仕方ないか…。



話を戻して大阪オートメッセ会場のインテックス大阪に到着しました。


いきなり尾根遺産がお出迎え?です。


ベッタベタですね。


ハリアーはカッコイイです。


後ろも良いです。


このラメ入り?ベンツは女子がカメラに収めていたので私も…。


スバルブースの1台です。


スズキブースです。


本日乗りましたハスラーはこういう使い方が似合うんでしょうね。


アウトドアには最適ですね。


ホイールがBBSだったりする…!


三菱ブースはCARTOPとのコラボ扱い?でした。
展示車輌もアウトランダーPHEVの2台だけとなんとも淋しい…。


尾根遺産でも見ますかね…。








一番右の尾根遺産が良いです!


ハセプロブースは前回小物を買ったので今回は見るだけでした。


車内を覗くとなぜかシフトの形状が違う…どうやって使うのだろう?


こちらでのRECAROはTRIALからの出店でした。


試座しましたが腰がすっぽり包まれて運転に集中出来ると思います。


そしてまた尾根遺産です。








外に出たら尾根遺産大集合?のイベントをしていました。


チラっと見てからすぐに出てお友達と合流してから帰りました。


会場を出る前に1番ブースで食べた大たこ焼きが美味しかった…!


…そして夕方に地元に戻りましてekワゴンのタイヤとホイールをディーラーへ持って行きました。
スタッドレスタイヤ装着での購入でノーマルタイヤが無かったのでこの入院で交換します。

TOP画像にもありますが赤○が付いたものが今回依頼する分で、後は金額が高いのもあって見送っています。
150000km超えではあちこちにガタが出ているようで、出来る限りDIYでなんとかしないとと思う今日この頃です。
Posted at 2015/02/16 05:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2015年02月08日 イイね!

2年ぶりでした。…そして2周年です。…そして4年ぶりに増やしました。

2年ぶりでした。…そして2周年です。…そして4年ぶりに増やしました。2月初めてのブログになります。

先週からの出来事ですがまとめていきます。

先週土曜日(1/31)はスキーで雪山に行ってきました。
(昨年末にアルペンのイベントでリフト1日券の引き換え券が当選しまして、これは行っておかないと無駄になってしまうのも嫌なので)


今回は行き先がウイングヒルズ白鳥リゾートで2時間程度で到着できるから朝の5時に自宅を出て順調にと思ったら美濃ICから渋滞…。


結局予定より1時間遅れて到着して2年ぶりのスキーを楽しみました。


1時間滑ったところで明日が痛くなってきたので休憩がてら昼食です。


休憩後には強風の為に動いていなかった6人乗りゴンドラがやっと動き始めました。


しかし頂上付近は視界が悪くて真っ白です…。

でもスキーはやっぱり楽しいなと改めて思いました。

機会があればまた行きたいですが来週と再来週は土曜日が出勤なのでスキーに行くのは難しそうです。


今回はヴェルファイアをレンタルしました。排気量に余裕があるのですぐに速度が上がってストレスなく運転ができました。車内も広いのでスキーウェアも着替えが楽でした。



…そして先週ですが2/4(水曜日)は出張中に追突されてむち打ち症かと思ったら何とも無かったです。車両はアクアで、私は運転手ではなく後部座席にいました。



アウトランダーPHEVは納車から来週にも20000kmに到達する勢いで相変わらず一般的に見てもペースは早い方かなと思います。



…なのでTOP画像にあるように通勤用の車両を4年ぶりに増車しました。
H82W型のeKワゴン・4WDです。

通勤用と割り切っているので危険とは思いますが特に値段重視で初めてオークションで中古車を落札しました。
150000km越えですが点検記録簿もあるので走行距離は信用してもいいのかなと…。

本日始発に乗って兵庫県神戸市へ行って引き取って来ました。(5時間かかったよ…)
受け取って初めてわかった事でしたが3ATだと思ったら4ATでしたので帰りの高速も燃費は14km/Lでしたのでまずまずです。

名義変更や任意保険、車庫証明の手続きがこれからありますのでまだ普通に乗れませんがその間はディーラーに預けますので点検とパーツ取り付けをお願いしました。


i-MiEVが納車より2年が経ちましたので点検を受けました。
駆動用バッテリー容量補正は有料で(納車より1年後と3年後は無料ですが、2年後は含まれていないのです)、ワイパーゴムを前後共に交換しただけでした。
バッテリーは容量補正後で電池容量45Ahで容量残存率が93.8%でしたので2年で約6%減ってしまった事になります。
整備士さん曰く一般的な減り方だと言っていました。

これからeKワゴンに乗る機会が増えていくと思いますが便利に使っていきたいと思う今日この頃です。
Posted at 2015/02/09 00:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | eK・WAGON | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation