
2月初めてのブログになります。
先週からの出来事ですがまとめていきます。
先週土曜日(1/31)はスキーで雪山に行ってきました。
(昨年末にアルペンのイベントでリフト1日券の引き換え券が当選しまして、これは行っておかないと無駄になってしまうのも嫌なので)

今回は行き先がウイングヒルズ白鳥リゾートで2時間程度で到着できるから朝の5時に自宅を出て順調にと思ったら美濃ICから渋滞…。

結局予定より1時間遅れて到着して2年ぶりのスキーを楽しみました。

1時間滑ったところで明日が痛くなってきたので休憩がてら昼食です。

休憩後には強風の為に動いていなかった6人乗りゴンドラがやっと動き始めました。

しかし頂上付近は視界が悪くて真っ白です…。
でもスキーはやっぱり楽しいなと改めて思いました。
機会があればまた行きたいですが来週と再来週は土曜日が出勤なのでスキーに行くのは難しそうです。

今回はヴェルファイアをレンタルしました。排気量に余裕があるのですぐに速度が上がってストレスなく運転ができました。車内も広いのでスキーウェアも着替えが楽でした。

…そして先週ですが2/4(水曜日)は出張中に追突されてむち打ち症かと思ったら何とも無かったです。車両はアクアで、私は運転手ではなく後部座席にいました。

アウトランダーPHEVは
納車から来週にも20000kmに到達する勢いで相変わらず一般的に見てもペースは早い方かなと思います。

…なのでTOP画像にあるように通勤用の車両を
4年ぶりに増車しました。
H82W型のeKワゴン・4WDです。
通勤用と割り切っているので危険とは思いますが特に値段重視で初めてオークションで中古車を落札しました。
150000km越えですが点検記録簿もあるので走行距離は信用してもいいのかなと…。
本日始発に乗って兵庫県神戸市へ行って引き取って来ました。(5時間かかったよ…)
受け取って初めてわかった事でしたが3ATだと思ったら4ATでしたので帰りの高速も燃費は14km/Lでしたのでまずまずです。
名義変更や任意保険、車庫証明の手続きがこれからありますのでまだ普通に乗れませんがその間はディーラーに預けますので点検とパーツ取り付けをお願いしました。

i-MiEVが
納車より2年が経ちましたので点検を受けました。
駆動用バッテリー容量補正は有料で(納車より1年後と3年後は無料ですが、2年後は含まれていないのです)、ワイパーゴムを前後共に交換しただけでした。
バッテリーは容量補正後で電池容量45Ahで容量残存率が93.8%でしたので2年で約6%減ってしまった事になります。
整備士さん曰く一般的な減り方だと言っていました。
これからeKワゴンに乗る機会が増えていくと思いますが便利に使っていきたいと思う今日この頃です。
Posted at 2015/02/09 00:26:11 | |
トラックバック(0) |
eK・WAGON | 日記