• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

申し込んだので久し振りに快適な走りの先は7年に1度のこちらです。

申し込んだので久し振りに快適な走りの先は7年に1度のこちらです。一昨日と昨日の話になりますが、まとめていきます。

一昨日の夜はカラオケ会でした。
直近の会社メンバーとで1月以来の4ヵ月ぶりでしたがとても楽しい夜でした。


最近導入された新しい機種LIVEDAM STADIUMを初めて見ました。


それに入っている精密採点DXも「精密採点DX-G」に進化していました。

せっかくなのでそれでやってみましたが一番練習していた「あなたに恋をしてみました」が84.260点で振るわず、「君は1000%」は曲自体を知っている人が居なくて結構ショックだった(あんなにいい歌なのに…!)


全く練習していないRide on timeが 89.186点で一番良かったと言う結果でした。
よくわからないな…。でも楽しい会でした。

午前1時に自宅に戻ったのでどうしようか迷いましたが支度をして2:00前にアウトランダーPHEVを運転して長野県に向かいました。
(カラオケ後に寝ずにそのまま長距離運転するなんてまだまだ自分は若いなと思う…)

4月28日に高速道路利用実態調査に申請していて、一連番号の到着を確認していたので不備なく通っただろうと思いアウトランダーPHEVでの旅です。
(一連番号の記入を赤文字で無く黒ボールペンで、しかもレターパック表面の自分の名前の横に小さく書いていたのが唯一の不安でしたが到着者一覧に一連番号があったと言う事は申請は通ったと勝手に解釈しています)


駒ヶ岳SAにて急速充電です。15分だけしました。
私は最大の50Aから20A~15Aくらいに落ち込んだ時に手動停止する事が多いですね。


行きの運転は全く寝ていないままである事もあって疲労感があるのでACCにて足に負担がかからないようにしました。90km~100kmの設定でしたが快適な走りでした。
6:00に長野駅に到着しました。


電車で来ていませんが、長野駅です。


歩いて20分後にここまで来ました。御開帳まであと少しです。


これにも御利益があればと思い、ぺたぺた触りました。


本堂への参拝が終わりました。


資料館へも行きました。


9:00を過ぎると来場者の数が半端無く増えてきました。
早く来て良かったよ…!


帰りにお守りを買って帰る事にしました。


カミさんがそばを食べたいとの事でしたので天ぷらざるそばを食べました。


昨日放送されたらしい「もしもツアーズ」出演者が食べていったという御開帳クレープも食べました。
美味しかったけどもしもツアーズは私の地域は放送されていません。
忘れた頃に日曜日の昼下がりに放送があるかと思うけどその頃には御開帳は終わっていますね。


帰りはほとんど寝ていなかったので梓川SAと駒ケ岳SAで急速充電をしてから各1時間ほど寝ました。18:00頃に無事に帰宅してからほとんど寝ていました。

今回は7年に1度の御開帳と言う事で次も7年後だと思うけど、その時私は知命になっている自分が想像できず思い立って善光寺に来ましたがいろいろな発見があって良かったなと思いました。

今回はこの日以来のアウトランダーPHEVでの高速道路走行でしたが快適な運転は全く変わっていませんでした。帰りはACCを使わずB0を使いましたが、同じセーブモードにしてもこちらの方がガソリンが減らない感じがします。

次回のアウトランダーPHEVでの運転が楽しみに思う今日この頃です。
Posted at 2015/05/24 12:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年05月10日 イイね!

リベンジ達成後にダウンしました。…そして悔しい情報を入手しました。

リベンジ達成後にダウンしました。…そして悔しい情報を入手しました。先週は4年前のリベンジを達成したので残りの休みもゆっくりと過ごそうと思いましたが5月5日から高熱が発生してしまい38.7℃だったので結局6日まで2日間ずっと寝ていました。



やっとここまで点数が上がったのに…。



キーが合わない男性ボーカルの曲も練習したのに…。(ちなみにキーを3つ下げています)



でも昔のアニソンの方がストレートな歌詞で歌いやすいようです。

今月にカラオケ会があるので時間がある時を狙って行っていましたがこれでまだ振り出しに戻ってしまいました…また体調を戻して復帰します。

休み明けの7日と8日は仕事に行ったのですが37.5℃の微熱を維持している状態ながらもなんとか仕事をして昨日の9日は出勤日でしたが休みにして医者にかかりました。

診断結果は心配されたインフルでは無く、肺炎でも無く、喉風邪だったので少し気が楽になりましたが微熱はまだあるので処方された薬で治します。


…そしてその9日はアウトランダーPHEV・フロントアンダーカバー用のクリップ2個を取りにディーラーへ行きましたがそこで7月発売予定のマイナーチェンジの内容が明らかになってきました。

その中でも私が悔しいと思った内容としては上から悔しいもの順に、

①フロントブレーキが1ポッドから2ポッドへ変更して制動力を強化している。
②サイドアンダーミラー(よく言われるキノコミラー)が無くなりGセーフティーパッケージ以下は現行RVRのようにドアミラーの下に補助ミラーが付属される。
(これじゃあれだけの大工事してキノコ狩りに成功した私の立場は…って少し思いました)
③ステアリングヒーターが内蔵し、ステアリング自体も内側にコブが付いたりして形状変更がある。
④ルームミラーが自動防眩タイプとなり標準化される。
⑤センターコンソールも全面見直しでカップホルダーにフタが付いて閉じる事ができる。



スタイリングについては私はリヤの方が羨ましく思います。
クリアテールではなくなりましたがそれを差し引いてもこちらの方がイイですね。

ちなみに現行型への移植も可能です。(でも一応ディーラーへは確認を依頼しました)
フロント廻りも可能は可能ですが資金も含めて結構大がかりなものになります。

私は現行型のフロントは嫌いではないのでリヤだけならやってみたいですね…。

ディーラーにはエンブレムを購入しにたまたま来られていたお友達と私の担当営業も含めてかなり話し込んでしまいましたが久し振りにアウトランダーPHEVの話題だったのでとても新鮮に思った今日この頃です。
Posted at 2015/05/10 13:25:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | OUTLANDER PHEV | 日記
2015年05月03日 イイね!

常に気になりながらも4年前のリベンジです。…そして結構走ります。…そして今年初めて並びました。

常に気になりながらも4年前のリベンジです。…そして結構走ります。…そして今年初めて並びました。今月初めてのブログになります。

先週に引き続いて、黄金週間なので旅行らしい事をしようと思い、TDLへ行ってきました。


5月2日の午前3時前に自宅を出発して9時過ぎに到着しました。
本当はあと1時間は早く来れそうでしたが渋滞回避のルートを間違えてしまい、ロスしました。
ちなみにekワゴンで250kmを超えるドライブは初めてです。
そして今回は宿泊を取っておらず(資金不足とも言う…)強行日帰りだったので、当初はTDRの駐車場に直接行こうかと思いましたが3000円の駐車料金に閉口したので別で1日1000円の駐車場に止めました。



朝食を食べた後に電車で舞浜駅に到着しました。


入場時点で11時でしたので今回もアトラクションはダメだろうなぁ・・・と思っていましたが、ハニーハント→ビッグサンダーマウンテン→トムソーヤ島いかだ→シンデレラ城→スペースマウンテン→スターツアーズ→アストロブラスター→モンスターズ・インクと待ち時間1時間以内で楽しめました。
ファストパスも1枚も取っていないのにこんな事は初めてです。
連休初日で首都圏の人たちは西へ帰省するパターンが多いからそのおかげか?と勝手に思ってしまいました。高速道路情報も常にチェックしていました。


天気はとても良く園内は暑かったので冷たいものや・・・


チキンを食べたり・・・


夜8時過ぎまで楽しみました。
パレードを見るまでが居ようかとも思いましたが帰りの運転をする体力を残しておかなければならないのでここでTDLを後にしました。


駅ではまたこのお店でバナナジュースを飲みました。ちなみに行きもイチゴジュースを飲みました。


夜9時から帰りの運転を始めて、ノンストップで静岡SAに到着した時点で眠気が最高潮に達したのでここで3時間程寝ました。ekワゴンで寝るのは初めてでしたが普通に寝れました。


午前4時に静岡SAを出発して6時過ぎに地元に戻りました。
そして4年前の黄金週間は宿泊しても次の日に帰れなくて(自宅に到着しなくて)大変な思いをしていたので近年は敢えて旅行に行くのを避けていましたがこれでリベンジ
となったと思います。

コメダの開店時間が近かったので駐車場で購入してもまだ見ていなかったDVDを見ました。
自分が現地に行っていたので当時の記憶がよみがえりました。


開店して早速モーニングサービスを頂きました。
ホッとした瞬間ですね。


本日の締めはガソリンを満タン給油です。
高速道路での運転がほとんどであれば1回の給油で400kmは走れそうです。
いつもの通勤では280kmくらいで給油しているので燃費は通勤では11km/Lで、今回のような高速道路の場合の燃費は17km/Lでした。(満タン法での計測です)

一昔前の軽自動車で、4WDでこの燃費なら私は満足です。
現行のekワゴンも乗った事がありますが、燃費重視過ぎて加速感がまるで無いのでこちらのH82W型はまあまあ走る方かなと思います。
(現行のekはプログラムの変更・書き換えで私が運転した時より良くなっているそうですが…)

さて、明日は雨だし残りの休みは地元でゆっくり過ごそうと思う今日この頃です。


…そして下記コメントでお友達のエアガッツさんが私の自宅近くのおかげ庵に来られていたので会いに行きました。


今年初めて同じ車を並べました。オフ会もそろそろやりたいなぁ…!
Posted at 2015/05/03 20:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | eK・WAGON | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation