
昨日の話になりますが、1月17日は東京オートサロン2016に参戦する為に千葉県・幕張メッセに行ってきました。

とは言っても前日土曜日は仕事だったので前泊ができず、今回も日帰りになってしまったので渋滞無しのノンストップで行けると考えている300km先の海老名ICで降りて海老名市の駐車場で到着した午前1時から車内で寝ました。

もちろん寝ている間に充電もしていたので満充電後にはこの数値です。
セーブモードで高速走行していましたがその直後は大抵はこんな感じが多いです。

電車を乗り継いで約2時間後に海浜幕張駅に着いて少し歩いたら開場していました。

今回はカスタムカーの祭典とは思いつつもついついこちら方面になりますね・・・。
(結局自分では手の届かないカスタムが多いので現実逃避?かもしれませんね)

セルスターです。

シャア大佐がいました。

ジーク・ジオン!

デンソーです。

この方は可愛いですなぁ・・・!

EVO i8です。

外国の方も良い感じです。

でもやっぱりこっちかな。

こんなコスプレもよく似合っています。

そうしたらお腹が空いてきましたので混みだす前に食べました。

そして再び尾根遺産を再開です。

ブロンドもいいですね~。

ここは結構混みあっていましたが撮りました。

こんなド派手な車も見たり・・・。

ステアリングだけの展示はオートサロンならではだと思いました。

この
ホイールは今年もレギュラーモデルのようで良かったです。

そうしているうちに15時近くになったのでお友達と合流してから駅近くでお茶してから帰ることにしました。

電車で再び海老名市の駐車場へ戻ってからノンストップで自宅を目指しました。

地元で夕飯を食べてから23:00前に自宅に到着しました。
今回もアウトランダーPHEVの静粛性・高速安定性に満足していますが、シートをRECAROに変えたいとずっと思っていたので今回もと言うか毎年聞いている
「RECARO純正のシートレールは発売するのか否か」は今回も制作検討にあるのですが、車両自体の販売台数の絡みもあってなかなか実現に至らないのが実情だそうです。
(PHEVはRECARO社に言わせれば売れていない車種と思われているのか・・・)
しかも検討段階と検討段階から外れるの当落線上の位置だそうです。
今のところ7:3で制作しない方向だそうです。
あぁ・・・やっぱり残念に思う今日この頃です。
Posted at 2016/01/18 15:37:49 | |
トラックバック(0) |
遠征 | 日記