• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せ~ちの助のブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

最近の部活動報告

毎度です。

めっきりと寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか?
ワダスは・・アレルギー?風邪?知恵熱?といった微妙な感じの微熱が続いております。


さて、最近の部活動報告というタイトルで始めてみましたが・・

まずは・・・
前回のBlogでいやらしい感じを匂わせてスプラングさんへお預けしていた小物が完成しました。



Rエンブレムをブラッククローム&トルネードレッドで仕上げて頂きました。

え?”既に装着済みじゃないか?”そう、気付いたアナタは流石です。

覚えていらっしゃるでしょうか?以前報告させて頂いたコチラの一品


Rエンブレムの完成を待ち、やっと、最終形態となりエンジンルームに納める事が出来たのです。


ここに至るまで、紆余曲折まぁ、色々とありました。
色々とご相談に乗って頂いた各SHOP様、みん友の皆さま、ありがとう御座いました。


さぁ・・公開しちゃいますよ~!

















































はいっ!



寄って、はいっ!


妻に言わせると開けなきゃ見えない部分への”究極の無駄遣い”らしいです(汗)

でも、カッコいいのでいいんです!自己満のどこがイケナイ!と開き直るワダスでした。


そして、エンジンカバー装着からしばらくして・・

GJ君がオイル交換をするという噂を聞きつけて
10月16日 西から東から、後ろから前からイシカワさんへお友達が大集合です。

主役のGJ7さん


HOWLさん


しげさん


ボーラ4Mさん


魔法使いの弟子さん


ワダス


当日は、RAYSさん、REMUSさん、KWさんによる
”TRIPLE AUTUMN FAIR”が開催されておりました。

(画像はイシカワさんのBlogよりお借りしました)

KWユーザである、ボーラ4Mさんは何やらいろいろと質問責めをしておりました。
うちの奥様・・RAYSさんのホイールに惚れ込んだ模様・・
これは、期待出来ちゃうかもしれませんねぇ~(^^)
ワダスはと言うと、REMUSさんのマフラーエンドの流用を目論みましたが・・・
あえなく玉砕(笑)

当日の様子を少々・・
当たる?当たらない?切る?どーする?的な会話が想像できます。


おNEWのバッグです。四次元ポケットと呼ばれてました


品評会?


弟子さんに”脚が綺麗~”と褒められちょっと天狗になっていた方(笑)


↑のお方のエンジンルームを覗くと・・・
ECS?新手のオイルキャッチタンクを発見!(笑)


ここで、サプライズが!
お逢いしたかった、みん友さんのお一人である”katsumi@”さんが登場です。
お近くとの事でしたので、今後ゲリラ的なプチオフが開催される予感がします。
”katsumi@”さん、今後とも宜しくお願いします。

↑HOWLさんから使って下さいと強制的に送られてきました(笑)

楽しい時間はあっと言う間に流れ、イシカワさんで、GJ7さん、弟子さんとお別れし
食欲を満たす為に、こちらへ~

むさ苦しくてお見せする事を躊躇いましたが
オヤジ達が楽しそうにパフェを頬張る姿が・・・

こちらでの一枚

星条旗のストールをベスト状にして羽織り
バンダナでネズミ小僧に変身する辰子嬢。

お腹を満たし、各々帰路へと~
あ~楽しかった(^^)





そして、迎えた本日10月23日ですが
久しぶりのマニアックスさんへ~(^^)


イシカワさんで、ボーラ4Mさんのミラーに光モノ大好きな妻が萌えたらしく・・

作業中



こうなりマスタ・・


上手く撮れず・・流れきってしまいましたぁ~(^^;

そして、イシカワさんでの闇取引で入手したブツも良い感じで収まりました

GJ7さんより嫁いできた、ノンスモーカートレイです。ありがとうございました~!

デコラティブスイッチ部分は・・これから何かが収まる予定ですが・・
いつになる事やらです(^^;

さて、今週末はFMMへお邪魔させて頂きます。
参加される皆さん、宜しくお願い致します。
Posted at 2016/10/23 23:45:25 | コメント(10) | 日記
2016年10月03日 イイね!

呼ばれたのでお出かけしてきた

呼ばれたのでお出かけしてきたこんばんは。

相変わらずスッキリとしない天気が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、昨日10月2日・・お写真の所へ呼び出されたので
怪獣達をジジババに預けて、奥様と二人でお出かけして参りました。

もう、おわかりと思いますが免許証の更新でございます。




幸か不幸か、妻と誕生日が近い事もあり
運よく同じ時期に更新に行く事が出来ちゃうのです(^^;


行った当日は流石に日曜日という事もあり
人・人・人~!!!
で到着した途端に、ウンザリモード突入で御座います・・

まずは、受付に並んで・・必要書類を受け取り、名前等を書き込み
続いて、適性検査に・・・

”帰りたい・・”そう心の中で50回くらい叫びますた・・・
とりあえず、日本人らしく列に並び順番を待ちます。

適性検査と言っても、こんなので視力検査なのです。

先に入った奥様の様子を見ると・・
思いっきり、つま先立ちしてやっと覗けています(^^;


係の人に”大丈夫ですか?”と声をかけられて・・
ダイジョウブデスッ!”とちょいとキレ気味で返答していました(笑)



その後、印紙を購入し・・当然、ここでも並びます。

最終チェックを受け、写真撮影に・・・
ここで、妻と別の窓口へ~

ワダスが指示された窓口を見るとスゲー並んでのです・・
で・・妻の方はと言うと・・”少なっ!・・・人、少なっ!!!”(--;

どうして、こんな不公平が起きているんだ??
と悩む事数分・・

ひらめきましたよ!(笑)

品行方正なワダスはこの通り・・・


奥様は、この1件があって、一般運転者枠での講習です。

どうやら受ける講習の種類によって、写真撮影の場所が異なるみたいでした。


ワダスは”優良運転者”なので、30分の講習で無罪放免(笑)
奥様は、1時間の講習中、2~3回、船を漕いだらしいです。

こうして、無事に金色に輝く新しい免許証と対面する事が出来ました。
それにしても、疲れました~(^^;

そして、帰宅後に以前カーボン調シールだと気付かずに妻が購入した
この方がいい加減、みすぼらしくなってきたので・・

オークションでGETした、こいつに交換しちゃいました。
(ちなみに例の小物ではありませんよ~)



金属性なので、少々バリが気になりましたが、気にせず装着(笑)
ただ、前席のストラーカーに装着するのがチョイと力が必要でした。



・・・多分、外す時は破壊するしかないでしょう(^◇^;;



そろそろ、オイル交換かなぁ・・
誰かイシカワさん詣行きませんか~?
Posted at 2016/10/04 00:10:46 | コメント(5) | 日記
2016年09月27日 イイね!

やっぱり出る所は出ていた方がいいね

こんばんは

残っていた夏休みを利用して月曜日にリハビリに行って参りました。

行った先は、お世話になっている・・・



”Sprung”さんです。

今回は、ちょいと小物を塗って頂くためにお伺いしました。

完成したら、改めてご報告したいと思います。
出来上がりが楽しみです!



続いて、”Sprung”さんから、ちょいと移動して訪問した先・・・



お馴染の”イシカワエンジニアリング”さんです。

リハビリ第一弾として、EMKに行った際に、

”ど~して、こんなに引っ込み思案な子なの?”とウチの奥様・・・



いやいや、そこは前々から、
”ちょいと出したいんだよねぇ~”って散々言ってた所ですから~~!!!




ん?・・・・



それって、つまり・・

”聞いていなかったって事ですか???”( ゜Д゜)


何はともあれ、ボーラさんから色々とレクチャーを受けていたみたい。

長野から自宅へ向かう途中でいろいろと話をしながら

”とりあえず、相談してきたら?”と・・



神が降臨した瞬間デスタ(笑)


イシカワさんへ到着して、M氏にご相談・・
10mm?12.5mm??どっち??って悩みの助

最終的に選択したのが・・



12.5mmのこやつ・・

いつもの事ながら、変更前の写真を撮り忘れるワダス・・
学習能力ゼロでございます・・orz



なので、いきなりインストール後のお写真


寄って・・おわかり頂けるだろうか?



はい、とても無難な所に納めちゃいました(^^;

相変わらず攻めきれないせ~ちの助で御座いましたが・・
かなりの変化で奥様も満足です。

やっぱり出る所は出ていた方がいいね(^^)



残るは預けた小物を待つのみ!楽しみ~
Posted at 2016/09/27 23:50:25 | コメント(6) | 日記
2016年09月24日 イイね!

家族でEMK2016へ行って来た

こんばんは

いつまでサボっているんだと、奥様からお尻にきつーーい一発を
バチコーンと頂き、活動を再会したせ~ちの助でございます。

まぁ、そんな事はどうでも良いとして・・

行って参りましたEMK2016!(何年かぶり、2度目)



ぎりぎりまでどうしようかなぁ~と悩みの助をしておりましたが
どうせ行くなら泊りで行きたいと奥様へお伺いを立てたらトントンと事が運び
家族での一泊旅行を兼ねた参加となった次第であります。


開催日の数日前に、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている
可愛い可愛い後輩に”家族で泊りでいっちゃうよ~ん”とメッセを入れたら・・・

うちの奥様からLINEで宿泊先を聞き出して、予約を入れやがりました(--;

あろうことか、ホテルへは”親戚なので・・・”と嘘八百並べ立てて、
夕食の席まで一緒にしてもらうという詐欺まがいの・・
いや、立派な詐欺行為を働きやがった(笑)

どんけワダスの事が好きなんだ~!!!





そんなこんなで、迎えた当日・・・
怪しい雲行きの中、待ち合わせ場所の上里SAへと出発です。

到着すると、埼玉組の面々と静岡組のHOWL氏、Shigejigger氏が到着済み。
遅れて、GJ7氏、ボーラ4M氏が到着です。

御挨拶を済ませ、出発時間までチンアナゴと化し・・
怪獣達は、お兄さん達(でいいよね?)に遊んでもらって大喜びでした。

いよいよ目的地へ向けて出発ですが、途中からひどい雨と霧に・・・
きっと”雨でも行く”と言っていた後輩のせいでしょう

見学組の駐車場へクルマを止めて初めましての”mu-san”氏と御挨拶~
(後日、”mu-san”氏のBlogに奥様が悶絶しておりました)
↓可愛い後輩からBlog書けやぁ~と送りつけられました。



会場内をうろつくも、土砂降りの雨には敵わず・・・・
お隣のショッピングモールへそそくさと逃げ込む屁垂れ集団・・

怪獣達と奥様はお買いものへと別行動・・・
ワダス達はこ~んなのを食してご満悦です。


食事の後、各々に別れてショッピングモール内を適当に散策し
良い時間になったので、会場へと戻って見ると・・・

”黒い!黒過ぎるぞ!”と思わず言いたくなってしまう6Rが
ワダス達の前に止まっているのを発見!

それを見た奥様がぼそっと・・・”これって・・みん友さんだよね?”と・・

その黒い塊を皆で囲んでいるとご本人登場!
以前からお会いしたかった”よっしー。。。”氏でした~!

握手をありがとうございました。


アワードの発表が行われていく中で、チンアナゴ集団の話は尽きず・・
が、チェックインの時間もあったので後ろ髪をひかれる思いで
御挨拶をして、ホテルへ向かう事に。


滅多に見られない、雨に濡れるHOWL号と奇跡の2Shot!

家族と偽物の親戚と夕食を済ませ、露天風呂では裸のお付き合いを・・
そして、夜には説教部屋へ後輩を呼び出し説教を・・(笑)

こうして、一日目の夜は更けていくのでした。

2日目・・・朝っぱらから相変わらずの雨です(--;
露天風呂から見える景色は雲と霧で、真っ白・・・
でも、気持ち良い朝風呂でしたよ~

天候の悪化を恐れ、早々に帰宅の途に着く事を決心し
特命でCafe GTへ向かう後輩係長と途中までランデブー・・
本当は、ご一緒したかったのですけどね、残念(T_T)



そこそこのペースで進軍するも予想通り、中央道の大渋滞に巻き込まれ・・・・
意を決して、上野原から下道をひたすら走りなんとか無事に帰宅致しました。

当日お逢いした皆さん、お疲れ様でした~!

雨の為、写真は全然撮っておりません
Posted at 2016/09/24 23:40:12 | コメント(9) | 日記
2016年09月06日 イイね!

ワレ蠢動ス

ご無沙汰しておりました。

”サイキン ブログ ヲ サボリ ギミ”と親切な動画を作成して送りつけてくる輩がおりまして・・
とは言うものの、当の本人も”サボリ ギミ”?(笑)

まぁ、彼に脅されて書いた訳ではないのですが
先日、弄りの虫がちょこっとだけ蠢いたので、生存報告を兼ねて書いてみました。

タイトルの”蠢動”(しゅんどう)ですが

コトバンクによると・・
---------------------------------------------------------------
しゅん‐どう【×蠢動】

[名](スル)
1 虫などがうごめくこと。また、物がもぞもぞ動くこと。
2 つまらないもの、力のないものなどが騒ぎ動くこと。
---------------------------------------------------------------
と言う意味があるらしいです。
なんとなく、後者の方が自分らしいかな?(笑)

とりあえず、ワダス・・・生きておりますが
復活までには、もう少々時間が必要と思っております。

せ~ちの助@平謝りの図 m(_ _)m
Posted at 2016/09/06 17:58:50 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「宿泊先の部屋から富士山!!②」
何シテル?   05/26 08:16
いつの間にか、半世紀を迎えてしまった"せ~ちの助"です。 よろしくお願いします。 ビビリミッター装着者ですので、煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーターがいつもと違う画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 07:57:01
ヘッドライトの内側曇りを掃除してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 18:06:44
洗車用品専門店GANBASS GBS-W(窓ガラス油膜除去剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 20:32:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
R?GTI?と悩んでいましたが・・ 試乗した際のフィーリングにKOされて購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation