土曜日にエンジンオイル交換のためディーラーへ行った帰りに
某SAに寄りました。
偶然BLITZのイベントをやっており、S/C装着車に試乗できるとのことなので、S/C装着の某トヨタ1.5L車に
即試乗。
エンジンをかけると
ブォ~ンとスポーツサウンド。
アイドリング終了後期待を膨らませ、いざ出発。
ノーマル走行状態から2レンジへ入れ
S/Cオン…
キュッという作動音と共に感じたのは
速い速い
試乗後BLITZの人とメカや発売時期の話へ。
自分はS/C装着する気マンマンだったため、それを前提に話をしました。
BLITZ製S/C装着のさいには当社製のパーツを基準に吸気、排気を設定しているため当社製マフラー、エアクリ装着が良いとのこと。他社製は故障の原因になるとのこと。
メーカー都合…
また、これ以上のパワーアップはエンジン破損の原因になるためマフラー、エアクリ交換のみにしてくれとのこと。
自分的に、まーサウンドも悪くないのでマフラー、エアクリはどう転んでもいいようにとりあえずBLITZ製に決定。
あとサイレンサーも欲しい…
マフラーは発売済みですが、エアクリもまもなく発売とのこと。
新型bB用S/Cは来年春頃だそうです。
う~ん楽しみ!!
Posted at 2006/05/15 09:27:15 | |
トラックバック(0) | クルマ