先月末、滑り込みで買ってしまいました。
後悔はしていないので公開します。
2017年秋からハイドラ用端末を増加し、格安SIMで運用していましたが・・・
その端末のバッテリーがそろそろ末期になってきたので、新規で買いました!

Motorola G8 powerです!
まだ登場して2ヶ月ほどの端末ですが、
3万円で5000mAhのバッテリーは他に選択肢がないんじゃないですかね?
ハイドラはバッテリー消費が気になるので、これを選んだわけですが、
基本運転中は充電しっぱなしですし、恩恵を受けるのはイベント中くらいの気も・・・
物が届いたので、早速SIMを移し替えて使おうとしたら、トラップ発動。
今回nanoSIM対応の端末なのですが、手元にあったのがmicroSIMでサイズが合わないorz
もともと使っていたVAIO PHONE Aはnano/microどちらも対応だったので勝手にnanoだと思っていたら、
1/2の選択肢を間違えてしまったわけですねwww

ひとまずSIM交換の手続きをしましたが、(知ってたけど)交換手数料でこれだけ取られるのか・・・
あとは使っていたSIMの返送をしないといけませんが、手元に手頃な封筒がなかったのでとりま後回し。
でもマルチSIMに交換になったので、これ以上SIM交換することはないかも。
SMS対応とかしない限りは。
今朝になって新しいSIMが届いたので、早速装着してハイドラでテスト走行しました。
問題なく使えるので一安心。

こうやって見比べると、
端末自体のサイズはVAIO PHONEと大差ないですが、
液晶の範囲が広がったのがなんかいい感じ。
ただし、アス比が変わったので、ちょっと違和感があります。

左右にスペースができてしまいました。

元々はジャストフィット(意味深)していたんですけどね(;・∀・)
VAIOさんの画質は十分だし、家で動画を見る分はこっち使っててもいいかも?
VAIOさんは充電中に発熱するので、充電しながらの使用を控えれば大丈夫だよね?
あとは、なんか面白い機能を発掘しました。

スクショ連続撮りとはたまげたなぁ。

そういえば、先週ようやく75000km突破しました。
70000km突破が昨年12月の頭だったので、例年の半分以下のペースだってのがよくわかります。
Posted at 2020/07/05 15:02:29 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記