
フォレスターが手元に来て2週間。
DIYでやっておきたいことは一通り終わって、満を持して遠征に出陣できる仕様になりました!
ということで、ジャパンモビリティショーに行っていました。
出発は、7日(金)仕事後の20時前。

先日エアモニで数値がバグっているという投稿をしたのですが、ちょうど代替の製品が届いたので装着した結果・・・
どうやらタイヤ側の空気圧がおかしいという結論になりました。
いやまさかね、新車でいきなりそんな事あるん?と思ったのですが・・・
高速に乗る前に、ガソスタで空気圧を調整いただいて、とりあえず解決はしました。
ただ、なんかすごい引っかかるんですよね。
いつからそんな状態だったのかは分かりませんが、嵐山オフの帰りに新名神で慣らし運転していたし、いきなり壊れていた可能性もあったわけで、恐ろしや。
さて、今回はいよいよEyeSightXの使用解禁ということで、早速新東名で使いました!
全車速追従クルーズは、以前は上限が114km/hまでだったものが135km/hまでになりました。
(高速道路の制限速度引き上げ後にそういった対応が取られたみたいです)
新東名の浜松から御殿場までは、制限速度が120km/hに引き上げられたので、早速その恩恵を受けることになりました。
使ってみての感想ですが・・・最高やな!
港北PAで時間調整をしつつ、安定の24時すぎに東名の料金所を通過するいつもの戦略で、24時半頃に2年ぶりに例のパーキングへ。
無事に値上がりしていました笑

でも、近隣より200円安いっていうね。

今回は、手前側で立柱の騒音被害がミニマムになる場所に陣取れたので、割と快適に過ごせました。

前置きがだいぶ長くなりましたが、当日は2年前と同様に東京ビッグサイトまで約4kmのお散歩からのスタートです。

9時前に東ゲートに到着して、それでも既に待機列ができ始めている光景。
アーリーエントリーの人権(前売り券で800円高い)を準備する手もありましたが、別にそこまでこだわらないので1時間くらい待ちましょう。

10時になって会場に入ってからは、オートメッセでのいつもの戦略通りさっさとメシにしようと思ったのですが・・・
青い悪魔が立ちはだかっていました。

ナニを隠そう、スバルブースでは見てくれと言わんばかりにフォレスターとアウトバックのウィルダネス使用が鎮座しているわけです。
一般オープン直後の人権をフル活用して、舐め回すように観察するペロリストの鑑になりました笑

リヤバンパーにもSUBARUのエンボス加工とか激アツですし

バンパーのデザインも変わって、フォグランプも6灯タイプの丸型に変わっているのはカッコよさが増している感じで良き

純正のフォグのデザインで、周りの部分をカバーできるとぽさは出るかなぁって思ったり

17インチにインチダウンしたホイールやオープンカントリーのタイヤとの相性、マッドフラップ装着も気に入りましたし

オレンジ系の差し色が映えているのがやっぱり素敵だと思いました。
SPORT:ブロンズ
X-BREAK:ライトグリーン
Premium:グレー
WILDERNESS:オレンジ
とかでラインナップに加わったら、差し色のバランス的にもすごく良くなりそう。
北米の純正パーツとかで登場したら、流用もワンチャンあるかな?
あと、ボディ色のつや消しのガイザーブルーめっちゃええやん!なんぼなん?

・・・こうしてフォレスターに夢中になった結果、他の存在を忘れかけましたwww
さて、即即でペロリスト(意味深)になった後は、戦略通り混雑前に腹ごしらえとしました。
2時間前に吉野家で食ってきたばかりですが笑
今回は、夜~翌日の別イベントに備える形でアレを避けたかったので

ジンギスカンと

スパイスカレーをいただきました!
どちらも美味しかったです!
カレー部もこれで回収完了、と。
なぜか知りませんが、

野原ひろしのそっくりさんが登場する、今季の覇権アニメを思い出して仕方ないんですよね。
まるで実写
残りは印象に残ったものをば。

ソーラーパネルで充電って、20年以上前にだん吉で実績あるからなぁ(触れるのを躊躇するネタ)

エルグランドは早いことモデルチェンジして市販化してほしさがあります。
Lサイズミニバンはアルヴェルが強すぎて、実質1強感が強いので、元祖高級ミニバン頑張ってくれぇ。

スズキブースにはハイゼットベースのエブリイがいて違和感がMAXでした。

小糸製作所のシグナルロードプロジェクションの技術も、すごく気になっています。
SLフォレスターもヘッドライトに小さく小糸製作所のロゴが入っていたので、そのうちにこの手の仕様も出てほしいですが、どうなることやら。

尾根遺産、ほとんど見かけずにこれしかデータがない\(^o^)/
周回が完了したところで、次の予定のために早々と撤収しました。

首都高から東北道を走り、またしてもEyeSightXの恩恵を受けて栃木県へ。
宇都宮市某所で、久々にあるメンツと会いました。

所謂宿酒盛り勢(?)
!?
コペン以外、みんな車が新しくなっていて草
私がこの界隈に関わり始めたのが10年前の矢島工場感謝祭で、当時はGH/GEの集まりが中心だったのですが・・・
フォレスターの試乗会という形で5人フル乗車で風呂に入りに行ったわけですが、後席中央のシートベルトが取り出せない問題が発生w
そもそも人を乗せることが滅多にないオーナーの私がアレですが、こういう時に困りますねwww
5人フル乗車でも新たな気付きがありましたが、パワーに余裕があるというか踏むと良い加速をするぢゃないですか!
翌昼まで助手席に乗っていた酸素さん(元SHオーナー)が色々と絶賛していました。
別の気付きとして、純正でルームランプもLED化したのは良いですが、明るさが微妙に足りないんですよね。
純正LED化は正当進化ですが、明るい社外品慣れしているとどうしてもなんか違う感が出てしまうのが・・・

今回の目当ては、宇都宮餃子の名店正嗣の餃子を食べるということでしたが、こちらも定番のみんみんとは別路線で美味かったです。
にしても、なんでここまで餃子が並んでいるのかは分かりませんが。

何なら、風呂に入ってからもなんか餃子を頼んでいましたね。

翌日、こちらが
ほんへ本編の毎年恒例インパオフです。
前泊組以外は主催の坂道さんが追加されただけですが、ここからはいつも通りgdgdと過ごすだけになります笑
ひとまずお昼を食べに行くまでに時間があったので、ゲーセンへ。

思ったのですが、このプーさんのぬいぐるみもMADE IN CHINAなのかな?

色々とエグられていたデカい
習kプーさんも、政治的に大丈夫なのかな?w

そんな前置きはさておき、いつもの来らっせに行きました。
今年もドライバー役の私です。フォレスターフル稼働してんな。

今回は常設5店舗ではなく日替わりの方に行ったのですが・・・

色々と楽しめました(すごく雑な感想)

最後にデザートでフィニッシュです。
このまま例年通り2次会のジョイ本に行ったのは、ネタが欲しかった私だけ。
餃子を食べて戻ってきたら、そのまま早々と解散になってしまいました。

ジョイ本では、ペンタゴンさんがペール缶でオイルを買って、フードコートでなんか食うのが定番の流れでしたが・・・
単独だと建屋内のお散歩で十分だったので、代わりにオイルを買う・・・ことはなく、写真を送りつけて撤収しました笑

帰路に、一部で噂のガソスタで給油しました。
特筆する出来事はなかったですし、どうせ気付いていないと思っておきます笑

3ヶ月ぶりに野郎めしに凸しましたが、ここの生姜焼きはやっぱ美味いんだよな。
帰路は敢えて八王子から中央道を使ったわけですが、岡谷JCT以東の中央道を走るのがレアで、未取得CPが多かったので回収も兼ねて。

なお、双葉SAではあfろ先生の作品が登場してきました。
ゆるキャンもmonoも山梨が聖地だからなぁ。

双葉JCTから新清水JCTまで中部横断自動車道を使うわけですが、思った以上に長距離でした。
でも交通量はほぼ皆無で、クルーズで巡航できるのは助かる。
24時すぎに帰宅しました。
1000km弱走っていました。
さて、とりあえずフォレスターの長距離遠征チェックには十分なドライブコースだったわけですが、安定感があって素敵ですね。
クルーズ走行しても、料金所の手前とかJCTのカーブとかで勝手に減速してくれますし、運転も楽になったもんですね。
それと、野生のSLフォレスターも何台か見かけました。
ホイールなどの違いから、グレードについて説明するオタクになっていました笑
2週間後も別界隈のオフで北関東に行くわけですが、世間は3連休になるので往路は下道でシバくかなぁ?
道中ネタ的に寄りたいところもあるし。