• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月11日

子育て

子育て え~、

子育てって大変ですネー。


前に話していた、
山形へ単身やって来た親戚のコマッチャクレ娘

彼女とのコミュニケーションはなかなか大変なのです。
ふざけたい時と真面目にしたい時と、
それが出来る時と出来ない時と、
思わず先日は頭をはたいてしまいましたが、、、、
疲れます。



彼女が山形へやって来た目的は、
オーケストラを定年した婆ちゃん(=我が母)に、
「ヴァイオリンをみっちりとマンツー・マンでしごいてもらいたい」
って~のがあるんです。

それが↑この画像のお稽古シーン。

実はこのGenも何を隠そう我が母にその昔しごかれまして、
そのあまりの〝恐ろしさ〟から辞めてしまった経緯が。
なのでこの少女がそのしごきに耐えられるか心配であるのですが、、、、

今のところ


しごきの度合い↑=上達の度合い↑


と言う事でしょうか!
みっちりとしごくその風景は昔を思い出しますが、
チビ娘が一時は泣いても少しすると弾き出す負けん気の強さ。
自分は根性なしで放り出してしまったって事ですネ。
反省。。。。



んで、
両親が来月3週間ほど海外逃亡してしまうのです。
毎年の行事なのですが、
去年は父親の思いもよらぬ手術でドクターストップ。
でしたので今年は楽しみにしていたとこに彼女がやって来た。

「さーぁ、どうしよう」

はい、
僕が東京の仕事を寄せられるモノは寄せ新幹線で通うとかで基本的にこなし、
どうしてもいられない時は親戚や地元の人に見てもらう、
てんでなんとか乗り切る事に。

え~、
独身生活3○年、
色々ありましたが料理の腕は相当なモノです。
が掃除は、、、、自信ありませんが。

おチビさんとの共同生活。
成人女性との同棲もまだした事がないのに、
7歳の娘(山形弁で〝へなこ〟)と暮らすのかと、、、、

ヴァイオリンの稽古もしてやらねばならないだろうから、
我が母の特訓を久々に授ける事も決定。
これに耐えられるかがまずは第一関門って事でしょう。




昨日の午前の山形市内での仕事を最後に、
今回の8日間の山形ツアーから帰京してきました。
ラストの仕事がなかなかエネルギーを吸い取ってくれましたので、
高速道路で休み&休みしながら車を走らすと、
那須付近からものすごい風雨が、、、、稲光まで見えます。

缶ビールを2つグビグビとやるといつの間にやら寝てました。



おチビさんに付き合って6時半起きが身に付いたこの頃。
少し健康的に&時間に余裕を持って生活してみます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/11 07:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

アンプどうする? サブオーディオシ ...
別手蘭太郎さん

おはようございます。
138タワー観光さん

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2007年5月11日 12:24
へなこ!

久しぶりに聞いた 懐かしい方言で ニコってしまいました~


しかし、ヴァイオリンとはかっこいいですね~

NHKでやってる北京ヴァイオリンなんか 観たら嵌っちゃうんじゃないでしょか!
コメントへの返答
2007年5月11日 23:49
山形に通い出した当時、
「へな~~~~!」
って女子を呼ぶのに違和感が。

知人が〝山形弁〟を地方別にまとめたレポートを出してますのでそのうち。

あんまり近くにあると有難味が無くなるのですよネー。
そのうちぜひ、
イベントに脚をお運びあれっ!


追記:
我が母はこの土曜に山寺の向かいの美術館のある所で、
夕方から演奏会してます。
しだれ桜をライトアップしてるかな?!
2007年5月11日 21:49
いいなぁ。楽器を弾ける環境にあるというのは羨ましくもあり。
そんな環境があればあったで苦労もすると思いますが、いやしかし羨ましい!
コメントへの返答
2007年5月11日 23:48
先日はとんでもない所に引っ張り出した様でしたー!
でもあの地で色々と出来る事が分かったのは大収穫。

ぜひ本チャンはどうぞお助けあれっ!
2007年5月13日 23:04
そのぐらいの女の子って、結構おませさんですね。

知り合いの、お子さんの相手をしたときは
最初は、すっごい人見知りしてたのに
大丈夫と見るや、、、、^^;

ま、楽しいんですけど。

根性ありそうだから、かなり上達するんじゃないですか?!


今日は、SA行こうと思ったんですが
引き籠ってました。。。^^;
コメントへの返答
2007年5月14日 11:10
いや~、
コマッチャクレ具合は相当なモノなのです。

ただその小さな目で、
誰を頼ったらよいのか&どれくらい甘えてよいのか、
いつでもじっと視ているのですよネ。

この共同生活でエネルギーをたっぷり使い、
規則正しく食生活で痩せるでしょうか?!

昨日は僕も一日家でヘタレこんでまして。
のでSAには出向きませんでした。
また近いうちに!
2007年5月16日 22:38
ご無沙汰~!

チビちゃんは可愛くて楽しいけど疲れるよネ~
将来の為の勉強だと思って頑張れ~!!
コメントへの返答
2007年5月16日 22:40
何をおっしゃる先輩!!

にしても可愛いけれどコマッチャクレ娘度はすごいんだヨー。


ホテルで××しちゃダメよ~!

プロフィール

「車も人間も病んでます、、、、、アレコレと。」
何シテル?   03/17 01:13
二度目の成人式(40代)もとうに過ぎたのに、未だ独り身男です。 仕事の関係で自宅と山形は最上地区を月に2度は愛車を走らせています。ので走行距離が半端じゃ~ない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

うんま〜ぃ!『そば処 鶴子』 
カテゴリ:お友達関係
2010/03/01 11:39:29
 
最上町 
カテゴリ:お仕事関係
2007/05/09 23:35:38
 
酒房やさく 
カテゴリ:お友達関係
2007/05/08 12:58:16
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
5年乗り10万キロ超えしたSFから乗り換えました。最初はSGにするはずが営業所の前にいた ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010の冬、平成元年式のビッグホーンが十分くたびれ、普段から使い回し&乗り回ししていた ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
高校生の頃にAE86とか、AW・C-RX、小さいとこではEPとかKP、そんなんが夢の車で ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
学生時代から乗っていたオールペンの、日本初フルタイム四駆=ファミリアGT-X(BMFR) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation