• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サナリィのブログ一覧

2006年10月21日 イイね!

皆様、ご心配をお掛けしました。

皆様、ご心配をお掛けしました。皆様、昨夜はたくさんのご意見を頂きましてありがとうございました。
この場をお借りして御礼の言葉を申し上げます。

さて、画像の通り、晴れて純正のエアクリーナーボックスがご臨終されました(爆)
これも皆様の励ましのお言葉、貴重な情報提供によるものだと思います。
また使用しなくなった純正ボックスを提供してもいいと仰って下さいました方々には、改めて仲間というものの大切さを再認識させられ、また私の大変掛け替えの無い大事な財産だと言う事を確認できましたことを申し上げます。
この度は大変ありがとうございました。

っと、堅苦しいのはここまでにして・・・(爆)
無事にラムエアインテークシステム付きました~~~~!
ちょこっと試走したんですが・・・何か、ちげぇ(笑)
低速域やアイドリングでは体感が難しいんですが、高速域・・・特にラム圧(走行時)がかかると途端に室内が煩くなります(笑)
トルクも上がっている感じですね。
とてもいいですわぁ。

多くの人には参考にならないラムエア装着
多くの人には参考にならないラムエア装着2
Posted at 2006/10/21 08:32:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2006年10月20日 イイね!

皆様の意見を賜りたいです。

皆様の意見を賜りたいです。本来であるなら、今頃もっと違う画像を載せておちゃらけていたはずなのですが、少々トラぶったために、皆様のご意見を賜りたいと思います。
愚痴が混ざりますが、なるべく建設的な形で書かせて頂きます。

画像を見ていただければ、画像の品が何であるか分かる方もおられると思います。
先日ブログでヤフオクで落札したことを書きました。
それが画像のもので、オートエグゼのラムエアインテークシステムです。
その品が今日、恙無く自宅に届き、意気揚々と取り付けを行おうと思いました。
ヤフオクの注意書きで取扱説明書が無いことが分かっていたので、事前にオートエグゼに問い合わせをして、PDFファイルの取扱説明書を頂いておりました。
それでその取扱説明書を印刷して、ラムエアインテークシステムを確認し始めたところ・・・。
パーツが一つ足りないことに気付いたのです。
そのパーツとは、画像で赤いチューブの先に付く物なのですが、エアフロアダプターと呼ばれているものです。
純正エアクリーナーボックスからエアフロセンサーを外したら、そのエアフロアダプターにセンサーを取り付け、ラムエアインテークシステムのファンネルアダプターに赤いチューブに差し込んで取り付けるものです。
つまり、それが無いと取り付けが出来ないというものです。

取り付けできない商品を売るなよ!!

と言う苦情は既に出品者に言ってありますので、ここでは割愛させて頂きますが・・
さて、長々と前置きをしましたが、ここからが本題です。
次の三つの方法を考えていますが、皆様のご意見を賜りたいと思います。

①純正エアクリーナーボックスのエアフロアダプターにあたる部分を切り離し、無理やり取り付ける。
②(現在、オートエグゼに問い合わせ中です)オートエグゼからその部品を取り寄せる。(ただし、取り寄せできるかどうかまだ分かりません)
③返品する!!

こんな感じになるんですが、どうでしょうか?
現在、①をやろうか悩んでいます。
②はオートエグゼの返答次第なのと、部品代がどのくらい取られるのか心配です。
③はやりたいところなのですが、格安だったのを考えると、ムカつくが返品はしたくないなと思うところであります。
純正エアクリーナーボックスに戻すことが果たしてあるのだろうか?
そう思うと、①を実施したい。
というか、明日にでも装着したい。
だけど、無難にやるのなら②です。
皆さん、どう思われますでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted at 2006/10/20 19:21:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2006年10月17日 イイね!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

フフフ…


物欲魔王が


キタ━━━


(゜∀゜)


━━━!!




アレをゲットですわぁ♪
早く装着して、みんなにお披露目したいね( ̄ー ̄)
Posted at 2006/10/17 23:18:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2006年10月16日 イイね!

写真を整理しました。

写真を整理しました。第2回俺のエイトがナンバーワンオフの様子を撮った写真を整理しました。
フォトギャラリーに載せようかと思ったんですが・・・かなり、というか全員(注:オイラ除外)顔出てます(笑)
顔の他にナンバーとか修正したんですけど、出されることが抵抗ある方もいると思うんで載せません。
ただし、逆に載せてくれと言う方がいらしたら、コメント下さい(笑)
ガシガシアップしますので(^^)

写真は自己紹介時のものになります。
エイトと本人に、ギャラリーが多少載ってたりします。

晒してみました(爆)
Posted at 2006/10/16 22:34:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年10月14日 イイね!

第2回 俺のエイトがナンバーワンオフ

第2回 俺のエイトがナンバーワンオフ今日は奥多摩でオフ会がありました。
初めてお会いする方が多くて、中々話が出来なくてすみませんでした。
何度かオフ会等でお会い出来ればと思います。

さて、今回のオフ会でも色々ありましたね。
余裕をもってせっせと高速に乗っていたら、車両火災のために外環が通行止めになっていたり・・・(汗)首都高速の渋滞にもハマったさ(汗)
奥多摩に乗り込んでみたらすっかり雲を被ってて、路面が濡れていたり・・・(爆)まんまと滑ってDSC作動したよ(爆)
試乗会して戻ってきたら、同志のサイドミラーが元に戻らないとか騒いでたし・・・(笑)グランドイルミネーションを替えたいという方が降りましたらご連絡下さい。(笑)
周遊道路がけっこう楽しくて、タイヤが鳴るぐらいにエンジンぶん回したり・・・♪タイヤの溝が無くたって何とかなるさ♪
とにかく、楽しかったです(^^)
また参加したいですね。
よろしくお願いします。

最後に、今日の行程を給油せずに終わりました。
画像のような状態です。
燃費は約9.1キロ/リットルですね。
奥多摩でぶん回した割には良かったと思います。
Posted at 2006/10/14 22:58:38 | コメント(11) | トラックバック(2) | オフ会 | クルマ

プロフィール

茨城でCX-8に乗ってます。 14年連れ添ったRXー8から乗り換えました。 車の性格が全く違い、戸惑うところがあれば、進化している部分もあって、いい車だなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 910 11 12 13 14
15 16 171819 20 21
22 2324 25 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

Bose無車のためのオーディオ 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 19:45:29
ウェルカムランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 08:01:19
TOKORO'S CHALLENGE CUP Rd.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 07:41:13

愛車一覧

マツダ CX-8 2代目ダブルエイト (マツダ CX-8)
何だかんだでエイトからエイトに乗り換えしました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
相方の車です。 DEデミオスポルトCVTです。 色はメトロポリタングレーマイカで、中々シ ...
マツダ RX-8 ダブルエイト (マツダ RX-8)
「このダブルエイト、甘く見てもらっては困る!」
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
妻の車です。 デミオから乗り換えたので正常進化でしょうか。 鉄チンホイールに妥協できず、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation