• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

ディーラーへ直行!!

ディーラーへ直行!! 昨日のかめ虫騒動。。
仕事の夜勤明けそのままディーラーへ直行しました。

結果・・・新品へ交換
かめ虫は現状のまま問題なさそうなので
またバンパー取り外し作業も手間なんでwww
交換部品が来るまでの間ですがライト内が棺桶になってます(笑)

本当に大変申し訳ありませんとのこと。当たり前なんですが。。。





ついでにツイン化計画に向けてブツの調査もしましたよ!!


五レ会グループ内で報告してましたが改めて



純正GT用ツインマフラー流用

エキゾーストパイプアッセンブリ,リア(センターパイプ)
部品番号44200AJ050
37500円

マフラ アッセンブリ,レフト
部品番号44300AJ080
29500円

マフラアッセンブリ,ライト
部品番号44300AJ090
29500円

ガスケット,エキゾーストパイプリア
部品番号44022AA122
1140円

フランジボルト,エキゾーストパイプ
部品番号44059AA010
190円×2

スプリング,エキゾーストパイプ
部品番号44044AA010
190円×2

ナット
部品番号802008270
130円×2

ガスケットA
部品番号44011AE010
550円×2

フランジ,ボルト
部品番号010510307
80円×4

セルフロックナット
部品番号902350001
80円×4

クッション
部品番号44066AE021
500円×2

カバーコンプリート,エキゾーストリア・ライト
部品番号59024YC010
3140円

タッピングスクリュ,ヘキサゴンヘッド
部品番号904586012
30円×4

総額104660円
税込109893円

あくまでも聞いた一覧です。
品番等は車種により違うので、確認必要

ディーラー注文は出来ても取付は断られました。
法規上の問題など絡むみたいです。

センターパイプ、左右タイコ準備出来たら8160円くらい小物が別途必要かな?
ナット、ボルト、ガスケット類は新品交換。クッション(ブッシュ)、斜熱板は右側追加のみ。



正直、純正をすべて新品で購入したら10万越え
工賃も考えると?社外品のほうが良いのかな!?

センターパイプとタイコ左右を譲り受けることが出来たら
安くツイン化が出来るかと(^^♪
夢(妄想)がまた膨らみます(笑)
あくまで参考までに!
ブログ一覧 | レガシィ BR9 | クルマ
Posted at 2009/10/30 18:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

おはようございます!
takeshi.oさん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

この記事へのコメント

2009年10月30日 18:27
お疲れ様です!
カメ虫の件はヘッド交換で良かったですね~♪
カメ虫が入ったやつはカラ割の練習用にしてみてはどうでしょう?

純正流用ツイン化!結構いい案聞いたと思ったんですけど値段しますね(汗
コメントへの返答
2009年10月30日 19:08
前回交換したときもですが
交換したライトは引き取られ
本部へ送るようで。。
練習できません(ToT)/~~~

くれたらうれしいんですけどwww

ツイン化はまともに買うといきますね。
でも、GT交換マフラーもそのうち出回ってくると思いますので
待ったら良いかもですね!!
2009年10月30日 21:55
純正流用ツイン化をしたいと思うのも
スバルオーナーならではかもしれないですね。
今後増えてくるかも?ですね。
ただ金額も結構しますね
コメントへの返答
2009年10月31日 10:11
自分の考えでは、とりあえず純正ツイン化

いずれ物足りなさが出てくればHKSなど社外を着けようかとわーい(嬉しい顔)

現状はオプションエアロ付いていてあせあせ(飛び散る汗)純正しかマフラー合いません(笑)
2009年10月31日 8:51
私もツイン化を考え、ディーラーへ確認しましたがやはりディーラーでは取り付けはしないとのことでしたので諦めました。(取り付けしないと言うことは整備等のディーラーへの入庫も断られそうだったので・・・)
今月号のクラブレガシィに載っていましたがHKSからNA用のデュアルマフラーが発売になるようですよ。
コメントへの返答
2009年10月31日 10:15
整備は出来るみたいです。取付は断られました。

ただ車検など法定点検はノーマルに戻す可能性はあるかもです台風

プロフィール

「据え切りや低速ハンドル操作すると左フロントからギシギシ異音が鳴りストレスだったのですが…スタビやブッシュ系の稼働部にベルハンマーでグリスアップしたら新車のような乗り心地になった!滑らかなサスペンションに戻りました。」
何シテル?   11/29 20:55
車種問わずお気軽にお友達になって 情報交換など出来ればうれしいです(^^)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
家族事情によりミニバンへ買い替えしました。
ホンダ GB350S ホンダ GB350S
バイクも登録できるんですねw 去年から乗ってます。 ステハイにトランポ出来るように思考奮 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
あの時乗りたかったシリーズですね😄 憧れてたアウディに乗り換えました! 縁あって状態も ...
レクサス LS レクサス LS
縁あって中古ですが( ̄∇ ̄) 欲しかったレクサスに♪ LS460 Fスポーツに乗換えま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation