• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月30日

可愛くない(-_-;)

可愛くない(-_-;) 先日、我が家の蘭に狂犬病の予防接種を受けさせて、無事に飼い犬としての儀式が一通り終了しました。
左の写真は事務代行してくれた動物病院で受け取った
犬セット?です。

左:犬シール(門票)
右上:鑑札
右下:狂犬病予防注射済票


今まで「犬シール(門票)」は大きく一文字で


のものしかないと思っていましたが、各自治体によって独自のマークで特色を出しているんですね。
こんなサイト発見! http://yuzuchan.cool.ne.jp/seal/seal.htm


写真でお分かりのように、私の住んでいる町の犬シールはイラストタイプのシールなのですが
正直言って 可愛くない(^^;
近所に犬を飼っている方は結構多いが、見かけたことがないので人気が無いのでしょう。。。
せっかくイラストにするならば、もう少し可愛いのにすればいいのにと思ってしまいます(-_-;)

余談ですが・・・
狂犬病予防法によると、監札と注射済票は犬に着けなければならないとのことです。
着けないと罰則も・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

この鑑札と注射済票は実際に現物を見てみると、結構大きいし重たいんですよね。
コレを常時着けるなんて現実的ではないように思いますが
犬飼いの皆さんは着けているのだろうか?
ブログ一覧 | 我が家のペット | ペット
Posted at 2006/11/30 23:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

うみそらデッキ
こうた with プレッサさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年11月30日 23:27
すみませんパッと見ですが、『狂犬病だから近づくな!』なメッセージに見えます。

お役所もセンス悪っ!
(担当者が愛犬家では無いことだけは、確かかな・・・。)
コメントへの返答
2006年11月30日 23:35
こんばんわ(*^^)

せっかく予防接種したのになんて扱い UTェTU クゥーン

もう少しまともなイラストにして欲しいですよね!
これなら「犬」一文字の方がまだいいかも(-_-;)
2006年11月30日 23:38
こんばんわ^^

ホント、このシールはかわいくないですね・・・・今時、これはないでしょう・・・・^^;

やはり、お役所のすることは事務的ですね・・・現実に、こんなに沢山の鑑札をジャラジャラ下げてられませんよね^^;
コメントへの返答
2006年11月30日 23:46
こんばんわ(*^^)

コレはないですよね~(笑
監札の件にしても、お堅いですネ

書類一枚発行して、飼い主が保管しているだけでいいと思うのですが・・・
2006年11月30日 23:41
▼*^ω^*▼コンバンワンコ♪

監札と注射済票付けてませんヨ。
記念品としてしまっております(オイ

それと犬シールもらったことが無い!
コメントへの返答
2006年11月30日 23:52
こんばんわ(*^^)

我が家も保管しています(爆

大型犬はともかく小型犬には辛いと思います。
もう少し融通の利く制度にして欲しいですね。

(゜∇゜ ;)エッ!?もらったこと無いんですか?
私もいらないです(もう少し可愛いかったら欲しいけど)
2006年11月30日 23:41
▽・w・▽こんばんわんこ

正直 大きいですよねぇ~(~ヘ~;)ウーンコレ付けると重いですよね
実家のコーギーは 付けてませんよ セーブルさんの方より小さいですけど
姉のダックス2匹も付けてないですよ その代わり 遠出やドックランなど行く時は
持って行ってます 姉は常に持って歩いてるようですよ。
姉いわく かっこ悪いし ダサイじゃんって(^▽^;) 

写真みせて頂きました 何も知らず 申し訳なかったです。
コメントへの返答
2006年12月1日 0:04
こんばんわ(*^^)

現物初めて見ましたが、以外に重たいですね。

何か問題が起きた時には提示を求められるかもしれないので(最近連続で起きた海外の狂犬病事件もありますし・・・)お姉さまの行動は非常に参考になります。
我が家でも外出時には持ち歩こうと思います^^

写真見ていただきありがとうございます^^
気にしないでくださいね♪
2006年12月1日 0:04
こんばんは~

ほんとですね~。もう少し考えて作っていただきたいですよね。
3キロそこそこのワンコの首に、角張ったプレートは危険すぎて現実的に付けれないですよね。なのでうちは付けていません。
あっ、そうそう!友達の家で本日プーが3頭生まれました!凄くかわいかった~。もう1頭欲しくなってきて、今、検討中です!

コメントへの返答
2006年12月2日 8:19
おはようございます(*^^)

プー3頭ですか!
それはたまりませんね~^^
「子供生まれたんでいりませんか?」なんて言われたら、我が家もヤバイかもです(^^;

家族が増えたらぜひブログで紹介してくださいね(^ー^)ノ

プレートの角は確かに危ないですね(-_-;)
思わぬ事故につながりかねません。
せめて丸みを帯びたデザインにするとか、気を利かせて欲しいものです。
2006年12月1日 1:02
こんばんは。

何これって感じです・・・うちはどれももらってませんよ。
まあ、たとえもらっても着けませんけどね^^

外出時に持ち歩けばいいかな?って感じです。
コメントへの返答
2006年12月2日 8:24
おはようございます(*^^)

もらってないんですか!
それはそれでお役所に問題があるような気もしますね・・・

やっぱり出かけるときには持ち歩いたほうがよさそうですね^^
2006年12月1日 2:01
(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

姉に聞いたら 無くさないように 完全密封ができる物でそれにチェーンか紐が付いている物に入れて鞄に取り付けているそうです そして取り付けた物(袋)を鞄に必ず付いているポケットに入れているそうです。

凄い厳重だねって 聞いたら 小さい袋に入れ 鞄に入れて 一緒に走っていて
何処かに行ってしまったそーです(; ̄ー ̄川 アセアセ 再発行するのに凄い
役所の方に色々言われたそうです なので ココまでしているそうです。

一応 参考までに・・・パタンバタン!Ю―(゜ー゜*)オジャマシマシタ
コメントへの返答
2006年12月2日 8:35
おはようございます(*^^)

なくしちゃったんですか(^^;
私の住んでいる小さな町なんかではまだ融通が利きそうですが、大きな町では手続きも面倒そうですね・・・

狂犬病予防法を見ると結構罰則が厳しそうなので、蘭を外に出すときは身に着けて持ち歩こうと思います。

ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>
2006年12月1日 6:18
おっしゃるとおりですね。

我が家も飼っていた時は全て引き出しにしまってありました(笑)

まぁ~何事もなければ、見せることないですからネ^^
コメントへの返答
2006年12月2日 8:37
おはようございます(*^^)

我が家も今は、動物病院セットと一緒に保管してあります。

皆さんやはり着けていないようですね。
少し安心しました^^
2006年12月1日 8:54
こんちわ!

このシールのワンコ、何か獲物を狙ってるような目・・・(爆)

地方によっては、かわいいシールの所もあるんですね。

自作の犬シールを申請して、許可してもらうシステムでもあればいいのになぁ。
(それぐらい融通効かして欲しいものです!)
コメントへの返答
2006年12月2日 8:41
おはようございます(*^^)

左側に何があるのか気になるデザインですよね~
フードでもあるのかと(爆

可愛いイラストのところがうらやましいです(>_<")
これじゃ玄関先に貼る気にはなりませんよね(^^;

正式な登録番号があればよいのでしょうから、もう少し選択の幅を増やして欲しいですね!
2006年12月1日 21:03
こんばんは。
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

以前実家に居た頃中型の雑種飼ってましたが
シールは無かった記憶が。。。
鑑札と注射済票だけだったかと。
鑑札は首輪に付けてましたよ。
ランちゃんにはチョット無理かと思いますが^^

今月もよろしくです。
コメントへの返答
2006年12月2日 8:48
おはようございます
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

北海道に住んでいたときは「犬」シールよく見かけましたが、場所によっても違うのかな?
祖母の家では貼っていましたよ。
昔のシールをはがさずに毎年貼っていたので、玄関がシールだらけになっていました(^^;

今月もよろしくです(^ー^)ノ

プロフィール

「@アウ 乗ってみたら欲しくなりましたが、予算的に厳しいですね^^;」
何シテル?   10/11 20:44
皆様こんにちわ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

pet宿.com 
カテゴリ: ■ペット関連サイト
2009/04/03 11:24:25
 
JUNK MART 
カテゴリ: ■ペット関連サイト
2009/04/03 11:23:13
 
TEIN 
カテゴリ: ■車関連サイト
2008/04/29 08:01:38
 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2016.3.19 cooperD All4
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H9:スカイラインタイプM・シルバー 入社と同時に購入した、思い出のたくさん詰まった相 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
H17 パールホワイト 嫁さんの脚として購入した車。 見た目がミニ似。特ににクセも無く ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
H18.02.04納車 G5シルバー 【オプション】 レザーシート スカッフプレートカ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation