• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

姫路城までドライブ( ´ ▽ ` )ノ

シルバーウィーク初日だった昨日は、ようやく平成の修理後の姫路城を見て来ました。(≧∇≦)



城内にケーサツの方々の姿をあちこちで見て、なんか物々しいなと思ったら…

誰かがドローン飛ばして、ちょっとした騒ぎになってたんですねwww

あ、もちろん犯人はボクぢゃないです。笑

平成の修理後、その白さが話題になってましたが、少し日にちが経過したためかそれほどの違和感は全く無かったです…




こんな感じですでに漆喰にもコケが生え始めてて…以前の姿に戻るのもそう時間はかからないのでは?(;^_^A

あ、これはドローンが落ちてた場所ではありません。(^^;;

連休初日とあって、物凄い人出でした…連休中は大天守には入場制限が掛かるそうです。



ボクらは9時半頃に入りましたが、その時はまだそれほどの混雑では無かったのですが、大天守の見学を終えた頃には、長蛇の列が出来てました…((((;゚Д゚)))))))

もし行こうと思われる方は早めの行動が良いですよ〜(;^_^A



石垣ダイスキなボクには見逃せない扇の勾配!

姫路城のも美しい〜〜(≧∇≦)



千姫の住まわれていた西の丸。

ここに繋がる百間廊下も見応えありました!

2時間くらい城内を散策して、昼食時間になったので、地元のガイドをされてると言う方に教えて頂き、名物アナゴ料理のお店を訪ねてみました。



芸能人の色紙とかも飾られてたので有名店なのでしょうか?



アナゴ尽くし御膳、美味しかったです〜〜(*^◯^*)

お城とアナゴを満喫し楽しい1日でした!



特にエコラン意識したわけでも無いんですが、秋の到来と共に気温が下がってきて、燃費もかなり良くなって来ましたね〜(*^◯^*)













ブログ一覧
Posted at 2015/09/20 09:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

この記事へのコメント

2015年9月20日 11:49
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

北の丸には千爺が住んでたみたいですぴかぴか(新しい)

アナゴ?
オナゴの間違いですねexclamation×2
珍朴斎せんせっ(^3^)/
コメントへの返答
2015年9月20日 12:32
北の丸は、穴ト逝き乃女王かと思ってました。(≧∇≦)

昼間っからオナゴ食べたらアソコをハサミで切り取られますwww

もしそうなったら、チンプラントで修復お願い致します。(T ^ T)
2015年9月20日 18:57
こんばんは〜

てっきりドローンの犯人はうどんさんかと思ってましたが!ψ(`∇´)ψ

写真を見て私もリ二ューアル姫路城へ行ってみたくなりました!
それよりも穴子尽くしがもっと行きたくなりました(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年9月20日 19:03
こんばんは♪

行くんなら朝早くですよ〜(*^◯^*)
ボクらが降りてきた時には天守に上がる行列は1時間待ちでした。(^^;;
また天守閣内も凄い人で床が抜けるんじゃないの〜なんて想像して((((;゚Д゚)))))))
アナゴは美味しかったです〜〜お隣さんが食べてたアナゴのひつまぶしがまた美味しそうでした…(⌒-⌒; )
是非行ってみてください!
2015年9月21日 7:48
おはようございます(^O^)/
コメント遅くすいませんm(._.)m

姫路城、いいですね。
金曜日に仕事で姫路に行くんですが(^^;;
せめて美味しい物でも食べられたらいいなぁ。

脚も落ち着いて、ドライブは楽しいでしょうね(^O^)/
わしは、冷静に考えます。

昨日もひでさんの車高見て、いいなぁとかやってましたが(笑)

燃費も良くていうことなしですね(^O^)/
コメントへの返答
2015年9月21日 8:05
おはようございます♪
ぃえぃえ、コメありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
姫路城周辺は観光地としてうまく整備されてて、駐車場にも困らないし、駅にも近くて良いですね〜(*^◯^*)
駅前には飲食店いっぱいありましたよ〜。
気温が落ち着いて燃費にはかなりイイ気候になりましたね!^_−☆
高速110前後でのクルージングでしたが、かなり好燃費でした!(≧∇≦)

プロフィール

「@まるねこ_再 さん、運転に支障が出るわけじゃないんで…あ、でもドライブモード切換出来ないか…(;^ω^) 一旦オフにして暫くして起動し直したら復帰しました…しかし起動の度にメインユーザーになりますかとか聞いて来ていい加減にしろって言いたくなりますw」
何シテル?   06/08 20:47
ISと共にふっかぁ~つ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 AliExpress GOLF8 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:44:01
YouTubeを見ようCARPLEのAAWirelessで、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:07:36
MDF チタニウムリムストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 20:19:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R White Fang (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
発表されてスグにディーラーに駆け込みましたが第一陣は完売状態でした⤵️(;´Д⊂) 年明 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
9月20日無事納車~🎵 〈メーカーOP〉 プレミアムグラデーションインテリア 快適パ ...
ホンダ PCX ハイブリッド Re:ピーちゃん (ホンダ PCX ハイブリッド)
毎日気楽に乗れるゲタが欲しくなり再びピーちゃんに戻ってきました‼️💕
スズキ GSR400 爺えすあ~る (スズキ GSR400)
レプリカの前傾姿勢に腰が悲鳴を上げて乗り換えましたwww 乗り換えにあたり軽量なのがイイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation