• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱっしーの愛車 [三菱 eKスペースカスタム]

整備手帳

作業日:2020年12月13日

アイドリングストップキャンセラー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクで購入。

送料込み2000円で即決出来ます。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s792805024

真似される方は、あくまでも自己責任で作業してくださいね。

作業前に、バッテリーのマイナスを外しておきましょう。
2
スイッチ周りはビス2本外せば簡単に取れます。
3
今回購入したキャンセラーの場合、車体側のIG電源線(青赤)にキャンセラーの黄色と赤を、スイッチ配線(白)にキャンセラーのもう1本の黄色を噛ませます。

アースは隣のスライドドアスイッチのアース(黒)に噛ませます。

バッテリーのマイナスを繋いで試運転。

エンジン始動後、アイドリングストップが点灯した1秒後に、自動的にOFFされます。

因みに、プラスコントロールのB11Aのみこの手順です。

B30系は日産と同じマイナスコントロールになるので、この手順とは異なりますのでご注意ください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

妻のekスペース、ワイパーゴム交換

難易度:

バッテリー交換 80,800㎞

難易度:

純正本革ハンドルが台無しに・・・

難易度:

三菱マークカーボン調

難易度:

オイル交換。

難易度:

エンジンオイル、オイルエレメント交換 80,500㎞

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ただ側を変えただけじゃない! http://cvw.jp/b/184776/47701908/
何シテル?   05/05 23:29
愛車プロフィールが三菱車ばかりですが、三菱グループとは一切関係ありません(笑 車種・メーカー問わず幅広い方と情報交換が出来たらいいなと思っています。 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドミラーウィンカーのシーケンシャル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 10:54:53
知る人ぞ知る 凛々しいお買い得コンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 22:31:35
拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 21:08:43

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
またまたまたアウトランダーPHEV! 国内でアウトランダーが発売されてから、ここまでま ...
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
嫁車の入れ替えです。 発表と同時に予約して、比較的早めの納車になりました。 内装はプ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
PHEVからPHEVへ。 初期型から19型に乗り換えました。 もう別物ですね… スポ ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
久し振りのブルーです。 この青の綺麗さに魅かれて買ったようなものですが… この手の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation