• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月16日

静かなエアコン・・・

今日、エアコンのガス入れ替えを行ってもらいました。
オイラにいろいろ文句言われるのを避けてるのか、この前対応してくれた担当者はいませんでした。

まず、Dラーへ向かう前に「今日は涼しいので電動ファンの動きはどうかなぁ」と思い、事前に確認しましたが、やはり「30秒→10秒のサイクル」は変わりませんでした。

Dラーへ向かい、クルマを預け待つことちょうど1時間。
「メーカからの指示通りガス入れ替え完了しました」とのこと。
交換後の立会い確認を求め、一緒に見てもらいました。
エンジン始動直後は「ウ~~~~~ン」とうなっていましたが、すぐに静かになり、10秒たっても20秒たっても30秒たっても静かなままでした。
明らかに改善されてます。
「今日は涼しいからですかねぇ~」と担当者が一言。
即、言い返してやりました!
「ココに来る前、再現確認してから来たんですよ!そのときも涼しかったハズだが・・・」
担当者も困ってしまったようで無言のままでした。

ガス確認窓も透明できれいな状態でした。


夕方、営業が自宅に来て、粗品のティッシュ5箱入りと手持ち花火2つを持って来ました。
「今日は、わざわざご来店頂きありがとうございました。」だって。
もっと、早く気づいて欲しかったよなぁ・・・


PS:オイラの担当営業はオイラと同じ年ということもあって、たまに本音トークするんですよ。
そこで言ってたのが、
「走行中に支障をきたす不具合はリコールの届出を国交省にしなきゃいけないのですが、それ以外の不具合の場合はリコール扱いではなくサービスキャンペーンとしてメーカから通知が来るハズなのです。その場合、Dラーへの通知と共にユーザへ葉書で通知されるので・・・ ほんとウチでは初めての情報なんですよ!」

確かにDラーも、エスだけを扱ってるわけじゃないので完璧は求めませんが、もっと情報収集に積極的になって欲しいですね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/07/16 22:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝活⑬。
.ξさん

天狗高原へ一瞬!避暑ドライブに😅
S4アンクルさん

8/17 お盆休み最後の日‼️
ミッキーたんさん

高橋真梨子さんのDVD いいですね ...
kuta55さん

パワースポット巡り
コンセプトさん

紙遊苑
けんこまstiさん

この記事へのコメント

2006年7月16日 22:53
エアコンよかったですねぇ♪
でも、うちのDよりも対応わるいなぁ・・。
うちのDなんて逆に「情報を頂きありがとうございました」って交換時に言われて、本日オットマン交換行ったときも「エアコン効果ありました?あの時はありがとうございました」ってお礼をいわれましたよ。
担当によるんでしょうけど、対応次第でお客の気持ちって変わるからちゃんとしてほしいですよね。
コメントへの返答
2006年7月17日 0:23
こんばんは♪
そうですよね、情報提供者なのですから、少しくらいは感謝して欲しいものです。
オイラに対する見方、ちょっと変わってくれたかなぁ・・・
2006年7月16日 23:13
ちみさん、こんばんは!

改善された様でよかったですね。
Dラーの対応はこういった場合に分かれますね。
知らないのは仕方ないとしても、客からのクレーム・情報をちゃんと受け止めて、親身になって対応して欲しいです。
コメントへの返答
2006年7月17日 0:26
こんばんは♪
ごもっともな意見ですね。
こちらは「おかしい」と感じて相談に行くわけですから、たらい回しにしたりどうでもいいような扱いはやめてほしいですね。
サービス業ってお客さんの信用を得てなんぼ、ってところあるじゃないですかぁ。
もう少し、まともに対応をして欲しかったなぁ・・・
2006年7月16日 23:28
こんばんは。
良かったですね。エアコンファン改善。

Dラーの対応って様々ですね。
私の場合、引渡し時にガス抜きをしてくれた方(名は名乗らなかった!)から説明をこちらから聞きだして聞いたし、担当営業からは何の連絡もないですし。。。1ヶ月点検の通知ハガキに日付だけ入れて送ってきたり。。。

本音トークできる営業さんっていいですね。ユーザーの不満や要望に上手に対応してくれるDラー・担当者さんがいいですよね!
コメントへの返答
2006年7月17日 0:30
こんばんは♪
営業さんの本音トークはたまにしか出てきませんけどね。^^
この前は、全くの私用の話で盛り上がっちゃって・・・
同じ年齢なので学生の頃に流行っていた「ポケベル」や「たまごっち」などの話で1時間ほど・・・
とても、いい営業さんなのですが、経験が浅い分お店での権力は薄いようです。
2006年7月17日 2:45
こんばんは(^^)v
エアコン!静かになって良かったですネ♪
みんカラの情報網は助かりますよね~!!
これからもお互いエス!を快適にして
いきましょう!!
コメントへの返答
2006年7月17日 21:52
こんばんは♪
ほんと、みんカラの情報共有には大助かりデス!
こちらこそ、情報共有よろしくお願いします!
m(_ _)m
2006年7月17日 12:02
こんにちは、静かになって良かったですね。
ただ掲示板を見ると再発したとの書き込みがチラホラあり、その辺が気がかりです。
コメントへの返答
2006年7月17日 21:53
こんばんは♪
確かに、再発の恐れはあるようですが、とりあえず改善されたようなので良しとしてます。^^
また再発するようなら再度、クレームです。
2006年7月17日 16:52
こんにちは♪
エアコン静かになって良かったですね!
私のエスも調整をしてもらってHIではなくなったと思うのですが、LOにはなかなかならないような気がしてます。
最近、暑い日が続いているのでファンは回りっぱなし(HIではないですが)なので、よくわからなくなってます。で、もう一回やってもらう事にしました(ZENSHIさんのブログコピーで)
他の事で車をDに預けることになったので・・・orz
コメントへの返答
2006年7月17日 21:59
こんばんは♪
確かに、気温が暑いときは電動ファンも激しく回るのは確かですよね!

他の事で車をDに預けることになった・・・!?
気になります・・・
2006年7月17日 21:38
こんばんは♪
やっと、エアコン音が解決しましたね。
みちさんのD担当者も、もう少ししっかり対応して欲しいですよね。
でも、やっぱりメーカーが状況把握をしていないのが、一番悪いように思います。
多くのユーザーがクレームをあげているのに、事前に動かないんですからね(-_-メ
コメントへの返答
2006年7月17日 21:55
こんばんは♪
ホント事前に動いてくれればこちらも「すみませんね~」くらいの気持ちになるのでしょうが、まったく逆ですものね・・・
頼みますよっ!トヨタさん!
2006年7月18日 11:10
こんにちは、エアコンの件、対応してもらったんですね^^ どう考えても、対策前後では唸りが違いますもんね 笑 うちは明日から雨滴感知ワイパーの不具合で入庫です^^;
コメントへの返答
2006年7月18日 14:45
こんにちは♪
雨滴感知ワイパーですか・・・
微妙な振動によって誤動作しちゃうって件ですね。
でも、すんなり対応してもらえていいですね。
ウチのDラー、見習って欲しいです・・・

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オプションカプラー使用して、ドラレコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/28 12:01:16
青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
納車日:2024年7月26日(金) 友引 納車時ODO :6km
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
通勤用(駅~会社間)に新たに購入しました。 Amazonにて購入(\12,480) T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation