• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちみのブログ一覧

2022年05月01日 イイね!

「志村けんの大爆笑展」に行ってきたよ

「志村けんの大爆笑展」に行ってきたよ以前から姫の強い要望だった、「志村けんの大爆笑展」についに行ってきました!

この日は、王子&姫どちらも部活の休みが合ったので、本当は一泊旅行で行きたかったのですが、ホテル泊はまだ抵抗があるので日帰り弾丸で行ってきました。




朝は4時半に起きて、5時に出発!

10時オープンの大爆笑展に直行するつもりが、サービスエリアなどにもほとんど寄らなかったので、8時半には長野に到着。

・・・ってことで、どうせ大混雑で行けないだろうと半分諦めていた善光寺(ただいま御開帳中!)に向かうことに。

近くの駐車場にもすんなり停めれて、ラッキーでした。

とはいっても、『前立本尊』様の目の前まで行ける内陣参拝はそれなりに人がいたので、遠くからでも見ることのできる外陣参拝をしてきました。


ちょっと仲見世に寄って、お土産を物色(笑)

σ(^.^)アタシは駐車場料金が3時間無料になるという酒屋さんで、日本酒を買いました♪








そして10時、クルマで長野駅前まで移動して、ついに来ました!
「志村けんの大爆笑展!!」


子供たちはいいにしても、σ(^.^)アタシのような大の大人がハイテンションで浮かれてるのもどうかと思い、平然を装いながら会場へ・・・
(でも自然と速足にはなってましたwww)

会場入り口でカメラ撮影に関する注意事項を聞き、いざ入場!


入ってすぐは、志村けんの生い立ちや、これまでの功績を称えたパネルが展示してあり、ここは撮影不可。

その先は、収録使われた衣装やグッズなどが展示してあり、ここは撮影OKの場所もあったので、しっかり撮ってきました。

「いいよなおじさん」「変なおじさん」「デシ男」「貧乏親子」「芸者」「パイのパイのパイ体操」「ひとみばあさん」「バカ殿様」













そして、最後に「高級ブティック ひとみ」と題されたお土産コーナー。



あれもこれもいろいろ欲しくて厳選はしたのですが、1万円以上も買ってしまいました(^^;
まぁ、ここでしか買えませんからね・・・







ランチは、長野在住の会社知り合いに紹介してもらったソースかつ丼屋さん。

信州そばも食べたかったので、セット物をいただきました♪





午後になり、14時ごろに小布施に向かい栗のスイーツ♪

人気のモンブランは、(この時間では)当然売り切れのため別のソフトクリームでがまん・・・(笑)





天気も雨だし、この後はどうするか・・・と話し合っていたところ、王子が「松本場へ行ってみたい」とのこと。

ん~、帰る方向とは違うんだけどな・・・と思いながらも、高速で1時間ほど南下して行ってみました。

これがまたラッキーでした!^^
どうやら、松本市の市制記念日とのことで、天守閣への入場が無料開放されてました。
しかも、最終入場が17:30までらしいのですが、ウチらが付いたのは17時過ぎ!
おそらく最後のお客になったっぽいです・・・

↓いつものポーズ








夕方18時に松本市を出発・・・

途中、諏訪湖が見えるサービスエリアに寄り・・・





20時半には渋滞がほぼ解消した小仏トンネルを通過して、圏央道を通って22時に自宅に帰ってきました。

無給油で、総走行距離626.1kmでした。

てか、圏央道の高速料金って、お高いのね・・・でも、とても便利でした。

子供たちも大きくなり、このように家族で出かけられるのも少なくなってきましたが、こういう時間はこれからも大切にしたいですね!






Posted at 2022/05/02 12:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活 | 日記

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オプションカプラー使用して、ドラレコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/28 12:01:16
青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
納車日:2024年7月26日(金) 友引 納車時ODO :6km
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
通勤用(駅~会社間)に新たに購入しました。 Amazonにて購入(\12,480) T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation