
週末は凄い雪でしたね!!
私の済む香川県丸亀市は、特に海に近いエリアでは
雪が積もることが殆どありません。
こんなに降ったのは何年ぶりなんでしょうね。
さてさて、雪も目立たなくなった本日の午後、EJ20のオイル滲み箇所を特定してやろうと
インタークーラーを取り外してみました。
インタークーラーの着脱方法については備忘録も兼ねて整備手帳にUPしておきました。
(関連情報URLから見てやってください!)
とりあえずインタークーラーを取り外し、
前後する配管類をチェックしてみますがインタークーラー前後からのオイル滲みはありませんでした。
タービンの上部、ハウジング間にオイル供給ラインが見えますが、ここからもオイルは滲んでいません。
ということは…
タービン下部のオイル(リターン)ライン、
または、エアインテークパイプとタービンの接続部、
はたまた、それ以外… ってことになります。
夕方に出掛ける用事があったのでタービン周りの遮熱板を外すことはなく
とりあえず本日の作業は終了したんですが…
とりあえず、今回は潔くDに入院させてじっくり見てもらおうかなって思ってます。
Dの予約も一応とっていますしね(2週間先ですけど!)。
とまれ、明後日の祭日、天気が良ければタカタに行ってこようかと思います!
タカタがダメなら阿讃にタイムアタックイベントの見学に行こうか… とも♪
タカタの天気が悪ければ阿讃もダメかもしれませんけど (^_^;
Posted at 2014/02/09 22:41:35 | |
トラックバック(0) |
WRX STI | クルマ