
いっきに秋モードに突入した感のある今日この頃、
皆様、元気にカーライフを満喫されてますか?!
随分とブログ更新をさぼっておりました(^^;
焼うるめさんとオレゴンさんがお盆に四国に来てくださった際
そのブログを書いて以来ですので…
3ヶ月近くブログ更新をサボっていたことになりますね(汗)
今年はDZC決勝へは行かないと決めてしまってからというもの、
去年とは打って変わって随分とヌルい初秋を過ごしておりました(笑)
とまれ、やる事はやっていたと言いますか、それなりにカーライフを満喫しておりました。
画像中心にこの2~3ヶ月を振り返ってみますと…
日曜日にはジャンさん主催の朝ミーティングにカッコいい車を眺めにでかけたり…
ジャンさんが86に乗られているってことも大きいとは思うんですが
ジャンさんの朝ミーティングに参加させて頂くと、毎々カッコいい86・BRZを拝見することができます。
このミーティングの影響が大き過ぎると思うんですが、
最近、86(or BRZ)に乗りたくって仕方ありません。
NAのFRで走りたい衝動がムラムラと(笑)
とまれ、こちらのミーティングでは、実に趣味の良い車を拝見することができてありがたいです。
色褪せることの無い名車たち。
十代の頃に夢中になって見ていたWRCを思い出してみたり☆
ジャンさんのミーティングでは、いつお邪魔しても本当に楽しい時間を過ごさせて頂いております。
また、是非とも参加させてやってくださいませ(^^)
また、とある休日には、思いきって内装を取り外してみたり。
まだまだ甘いんですが、いっきに見た目がアレな感じになっていきます(笑)
そうこうしているとN野くんがタカタ走行に誘ってくれて、2ヶ月ぶりにタカタへ走りに行ってみたり。
ちょっと見ぬ間にN野くんのNA8が随分と男前になっていることを確認。
また、ちょっと会わない間にお友達がGRBのオーナーになっていたり(しかもスペC!)。
ボチボチと涼しくなってきていたので60秒は間違い無くきれるでしょう… って思っていたら、
(何というか予想通りに)寸止めで撃沈する結果に(苦笑)
シーズンオフ用と割り切って購入したNANKANG NS-2R(TW80)なんですが、
本当に無理のきかないタイヤでした。。。
TW80の割には十分にもってくれたと思います。
もっとガバっと山が無くなると思っていたんですけど、
シーズンオフを月に1~2回のペースでショートコース中心に楽しむ程度なら
そんなに不満の無いライフ性能と思います。
ただ、このタカタ走行と先日の阿讃走行の際、特にフロントタイヤを中心にガッツリと削れました。
ある程度の摩耗状態になると、そこからいっきに山が削れていくモードに入るようです。
また、最近のアジアンの中には同じくらいの価格帯でもって、
更にハイグリップなタイヤが台頭してきているようなので、もう買うことはないような気がしますけど。
更にとある日曜日には、お疲れモードになってしまったピロアッパーを交換してみたり。
更に勢いでリヤドアとその周囲の内装を引っペがしてみたり。
更に更に勢いでもって、天井とその周囲の内装も取り外してみたり。。。
ますます見た目がアレな感じになっていきますが、
ただ、このまま夏場に走る勇気は無いですね。
多分、暑過ぎてガマンできないと思われます(^^;
シーズンオフが来たら、取り外した内装の殆どを復旧することになりそうです。
それから、つい先日、久々に阿讃へ登山に出かけました。
かなり涼しくなってきていましたし、ボチボチと新タイヤの購入を考えていましたから、
NANKANG NS-2R(TW80)を履き潰しに… って感じでした。
阿讃に到着してみると、いつもの皆さんも登山されていました。
考えることは、皆さん同じなのかなと(笑)
ジャンさんのミーティングでいつもお会いするカッコいい赤い86乗りの方にお会いできたり。
以前からDZC等でお会いする機会はあったんですが、
お話する機会に恵まれなかった自由人さんにお声掛け頂いたり。
このパープルなS2000、オバフェンがめちゃめちゃカッコいいです。
ボチボチと秘密兵器な新タイヤを装着される予定とのことで、今からタイムが本当に楽しみです☆
そして全くの偶然ですが、紅い方も新タイヤを履かれて登山されていました。
勝たせてもらえないのは相変わらずで、もはや『仕様』と思えてみたり(笑)
私も類似(同じと言わないところがおミソ)のタイヤを注文したので今度こそ☆
そして、当日の主役となった かににくさん & かににく号。
紅坂さんと同じ、噂のあのタイヤを履かれて凄まじいタイム更新を達成されていました。
当日は全く着いていける気がしなかったです(^^;
私も類似(同じと言わないところがおミソ)のタイヤを注文したので次回は☆
(大事なことなので、上記に続いて2度言いました!)
私のタイムは…
途中からタイヤが全く食わない感じになってきたんで早々に走行を切り上げちゃったんですが、
当日ベストとしては44.6秒という何とも微妙なタイムに。
新タイヤで近々リベンジに行こうと思います!
そうそう、この阿讃走行の後、
NANKANG NS-2R(TW80)とホイール(ADVAN TCIII)は処分することにしました。
タイヤはガッツリと山が無くなりましたし、
ホイールも2本に大きな歪みとクラックが発生、
他の2本も傷だらけになってしまっていたので(^^;
某買い取りショップに持ち込んで、新品タイヤ購入費用の一部に化ける結果に。
そして、先週末から本日にかけて、到来するシーズンに向けて種々の仕込みを始めました。
先ずは新タイヤですが、色々と迷った結果、ZESTINO GREDGE 07RSを注文しました。
同じZESTINOの07RRとは予想以上に値段差があったんですが、
シーズン用のタイヤとして購入するわけですから思いきって07RSでいくことに。
それでもZII☆の265/35R18よりも安かったですし(ありがたい☆)。
サイズは265/35R18になるので昨年のZII☆(285/30R18)よりもサイズダウンにはなるんですが、
その実力を信じています!(拝み手)
また、ブレーキパッドや油脂類、エアフィルター、ちょっとした新アイテムも注文してやりました。
今週末~来週末にかけてGVBをメンテして月末あたりから走り込んでいこうと思います(^^)
これから暫くの間、阿讃やタカタに頻繁に出没することになると思いますので、
お会いできた皆様、何卒宜しくお願い致します☆