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KGY(仮)の愛車 [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2020年1月3日

フロント ハブベアリング交換 その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
ハブをドッキングするときの当て物はアルミパイプ、軽や小型車のベアリングの圧入時の当て物はアルミパイプが便利、ベアリングより弱いのでまず傷つきませんから。
真っ直ぐ押せてるなら塩ビパイプでもいけます。
2
ナットを取り付けて終了、取り付け時はインパクトではなくトルクレンチで締めた方がいいでしょう。
3
反対側はこの様にして回り止めします。
4
気になったのはフロントショックとベアリングも交換時期のようです、ダストカバーも破れてるし。
5
フロントとリアではフロントの方がベアリングの交換は簡単です、プレスが無い方は打撃でも何とか入ると思います、もしくはデカいシャコ万を使うとか。
youtubeでハブ側をバーナーであぶりベアリングを冷凍して入れてる方がいましたがベアリングの中にゴムシールがあるので個人的にはお勧めしません。

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