• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハードインパクトのブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

車検3回目からのオフ会参加

車検3回目からのオフ会参加
3回目の車検も無事通ることが出来ました。


今回もいつもお世話になっているマルシェさんに実施していただきました。




今回は前回のブログでもアップしていた車高調のオーバーホールも実施しましたが、ここがかなりかかり予算オーバーでした。
標準+カバー+なんとケースまで交換となりもはや新品です。

交換したパーツ達




OH後のチラ見!!
もはや新品です。




アッパーマウントもゆるゆるでこちらも合わせて交換だったので、更に費用がましましでした。
他は油脂類等をメインにいろいろ交換した為、ぜーんぶあわせる

約38万(スーパー予算オーバーっす)

内訳備忘録


しかしながら大半を占めるのが溜まったメンテと車高調OHなんでしょうがないっす。

結果またお金かけちゃったので、まだまだ乗ることを決意した今回の車検です。

今回の指摘事項
リアにスモークテールが入っているのですが、中の反射板の赤色が褪せてきているので、今回はおまけ、次回は交換との厳しい現実!!青空駐車のせいですね、車庫かカーポート欲しい



そして今回車検に預けている最中、みん友さんのブログでLEGACYSTIさんもマルシェ入りしていることが発覚!!



LEGACYSTIさんのブログ画像での2ショット(画像お借りしました。)
預けてる最中の車の様子が見れるのはいいですね!!

引き取り日も同タイミングだったので、せっかくなのでお会いさせいただきく事にしました。

なんと今回LEGACYSTIさんとお会いするの初です。
車とはマルシェさんにておあいしていたのですが、オーナーさんとは初です。
しかしながら雑誌でも車もオーナーさんも拝見しているので、初めて感はあまりなく同じレガシィLOVE人間なのでいろいろ楽しくお話出来ました。

急なお誘いに対応していただきありがとうございました。m(_ _)m

当日はアライメント調整中

引取りの午前中まで作業ありがとうございます。

そしてアライメント調整後、車を引き取りこの後更なるオフ会に参加

なんとこちらもお初の方ですが、いつもみんからで拝見していたBlack s204さんです。
車輌盗難から復活後のブロー等不運が続いておりみんからで応援させていただいたので今回の復活は本当にうれしかったです。
今回LEGACYSTIさんにオフ会のお誘いがあったので、復活のお祝いと防犯の意味をこめてマル秘防犯グッズを差し入れとしてお渡ししました。





急な参加でご対応ありがとうございました。

ご一緒させていただいた、ばたあさん/レヴォ英VMGさんありがとうございました。

そしてみんなでランチ
群馬といったらとり重(私これ好きなんです!!)

久しぶりでしたが、やっぱりおいしいっすね、うな重より好きかも

デザートはなんと裏メニューのスバルモナカとアイス


全部おいしかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

デザートまで食べ終わると夕方でした。
夕方のショットもいいですね~


また機会があれば是非オフ会に参加させていただければと思います。今後ともよろしくお願いします。

※不都合画像&内容あれば即消しますので、お申し付け下さい。
Posted at 2019/01/28 22:38:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月11日 イイね!

2019オートサロン思い出

2019オートサロン思い出

タイトル通り今年も行ってきました。

昨年はケンブロックを目的にしていたのですが、何故か今年はトークショーのみ!!やはり昨年やりすぎたのでしょうか?


残念(T_T)


あまり目的はなかったのですが、今年のお目当てはみん友にもならさせていただいているエンドレスレディのゆっきーさんに会いに行く事を目的に出発

なぜか松岡修造のそっくりさんが出現

本物ではないので、近くの気温は変わりませんでしたw

いつもお世話になっているカーステーションマルシェさん
デモカーVABかっこいい



ポスター?もかっこよかったので、激写
ポストカード作ってほしい!!
ちなみにオーリンズのOH見積もりが出てましたが、約10万と高額だったが、特につけたいものないし新品買うには予算もっとなので、続行を依頼しました。

たぶん今回の話題のひとつの新型スープラ








フェンダーの張り出しやリアのボリュームとか結構かっこよかった
それよりもGTコンセプトの方が圧倒的にかっこよかったですけど・・・

あとはお気に入りや気になった厳選画像をぺたり












今回のメインディッシュ
エンドレスレディゆっきーさんに会う

ちゃんと会えました。丁度抽選会していたので、参加して景品ゲット
エンドレスのミニカープラモでした。


ゆっきーさんに直にいただき、握手と撮影させていただきました。
お忙しい所、神対応ありがとうございました。

その後、なんと7人集合があったので、再度撮影



全員揃うと圧巻でした。いいものみれた

今回の戦利品

ほぼサンプル系やプレゼントはほぼなかったです。
スバルブースでシャーペンと水を記念に購入あとはポジション球用にLEDのみというさびしい結果

結局あまり目的なく行ったのですが、楽しめました。オートサロン最高!!
Posted at 2019/01/14 12:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月05日 イイね!

年始ごあいさつと年末のいろいろ

年始ごあいさつと年末のいろいろ








あけましておめでとうございます。

昨年はオンオフ問わずいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。


2018年を少し振り返ってみますと年末に日光サーキットのライセンス更新を一応しましたが、数えてみたところ一年で3回しか走ってませんでした。しかも走行会も一度も参加せず他のサーキットもいってないという状態でほぼ走れてませんでした。
原因は最近の仕事が急なものが多く、スケジュールがタイトなので先の予定が立てられない状態です。2019年は年始の計画時点で昨年より忙しくなりそうなので、更に走れないかも・・・
しのいやTC1000とかも走りたいなぁという今年の目標です。

そして今年1月すぐ車検です。
その為、12月から準備を始めておりました。大きな部分では車高調のOHをこのタイミングで頼んできました。
かなり距離も乗っており乗り心地も悪くなってきた為、リフレッシュを兼ねてのOHです。
古いので維持りにお金がかかりますね!!

はずした車高調(オーリンズDFV)


あとはまだブログやパーツレビューにもあげてませんが、ナビもGPS感知しなくなったり音が出なくなったりといよいよダメっぽいので、ナビも交換しました。

故障したナビ


今までは1DINタイプでモニターが立ち上がるタイプだったのですが、今の時代そんなものはなく、調べた所現状の部分には2DINタイプは入らない為、下のスペースに入れました。


やはり下だと見にくいので今までの部分にモニターを設置してWモニターでいこうと計画しHDMI出力の付いている高い機種を入れたのですが、何故かモニターとの相性が悪く途切れてしまう現象に見舞われてしまい残念な結果となってしまいました。
( 他の家庭用のTVを接続したらちゃんと映るんです(T_T) )

ナビは設置込で約10万だったんですが、タイヤやオイルとかの消耗品は高いと思わないのですが、何故かナビの10万はかなり悩んで清水の舞台から飛びおりる覚悟で導入したので本当残念です。またモニター買ってリベンジしたいと思います。

そんなこんなでかなり維持りにお金をかけてしまっている為、引くに引けないところまできているので、まだまだ乗るつもりなので、今年もよろしくお願いします。



Posted at 2019/01/05 12:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月31日 イイね!

日光サーキットライセンス走行 12回目

日光サーキットライセンス走行 12回目

前回ウエット走行で、消化不良だったので行ってきました。
そして更に気温も下がってきたので期待大です。






そして到着したら、なんと昭さん発見!!



プチオフ的な感じです。
元BPファイターズ集結w!!

最近日光サーキットのフリー走行日が少ないので、誰かに会うのは確率が高いですね!!
やはりお友達いると楽しいですね、一人でさみしくと思っておりましたが、楽しめました。

ここでハプニングがひとつありました。
ボンネット開けて準備しているとなんとこんなもの発見!!

(発見シーン)


わかります???

(移動して出てきたVer)


『 かまきり 』です。


最初発見の時、すきまからおなかだけ見えたのでグロさMAXです。
早速昭さんに助けをもとめ、取ってもらいました。
だって気持ち悪かったんだもん・・・

でも早めに気づいてよかったです。卵とか生まれたら最悪ですから~

一応アスファルトど真ん中ではかわいそうなので、ここに逃がしました。



すぐ奥に水辺もあり、草もあるので車の中より食料も確保する事ができるでしょう。




そんなこんなでしたが、走行の方は念願の43秒台入りました~
ベスト43.786
ここを目指していたのでめっちゃうれしいです!!

ちなみに今回は今までと走行方法を少し変更しました。


今まで1~3コーナーは3から2速に落としていましたが、この前の雨の日光でSHINさんに聞いたら3速のまま抜けていくと聞いて今回試してみました。

やってみると1~3コーナーも無難に処理出来、ここからかなり違うのが安定して5~6コーナーを処理すると立ち上がりが良くなりバックストレートの加速につなげられた事です。
タイムを比較してもセクター2は少し落ちてますが、バックストレートが絡むセクター3のタイムがタイムアップしており、ここが今回のタイムアップの要因と思われます。
あとは全体的なつながりがまだうまく出来ていない為、アクセルコントロールでアクセルを早く開けられるように調整すればもう少しいけそうな感じがあり、今後がまた楽しみな走行でした。



しかしながら今回のタイムアップは昭さん曰く、かまきりの恩返しではという意見もありましたw
次もかまきりさんよろです。




備忘録
減衰: F5戻し/R6戻し
空気圧:2.0スタート"
Posted at 2018/11/01 22:17:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年10月23日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:サーキット記録用、360度を体験してみたい

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:GALAXY s8

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 21:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「車検3回目からのオフ会参加 http://cvw.jp/b/1850352/42455237/
何シテル?   01/28 22:38
GC8⇒BH5⇒BP5とスバル車を乗り継いできました。 スバル車大好きです。(特にどろどろ音がたまりません。) 2013年からワゴンですが、サーキットデ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MARCHEデモカーの嫁入りと峠・サーキット見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 15:10:58
あのベンチでコラボ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 07:58:12
ビックリです。水温ここまで上がるとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 08:41:24

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今まで乗っていたBH5が走行距離がいってしまったのと、修理費に費用が大きくかかる為、買い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約10年乗った愛車です。 ボクサーサウンドがたまりませんでした。 最終走行距離150,3 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation