• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月20日

ビックリです。水温ここまで上がるとは

ビックリです。水温ここまで上がるとは 今日も早番で仕事で朝の通勤途中でDefiの水温計がワーニングアラームが鳴り、そして画像までいきました。ビックリです。油温はあまり上がっていなかったのでとりあえず、職場に行きました。

仕事が終わり ラジエーターキャップを外してみたら空っぽでした、とりあえず水道水を足し2ℓ入ったそしてエンジン始動させてエアー抜きさらに2ℓ入った。合計4ℓ

10日前に車検の作業が完璧でなかったのかな?

Dに連絡してDに行きました、漏れていないか確認したが解らず?

クーラント薄くなってしまっているのでDで新品のクーラントに交換してくれることになった、ZERO/SPORTSのクーラントです。年明けに交換です。

明日は休みなのでちゃんとエアー抜きしてホースのバンドの増し締めしてみます。
ブログ一覧 | フォレ | クルマ
Posted at 2009/12/20 18:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年12月20日 18:14
お疲れ様です(o^∇^o)ノ

いやぁ~、危なかったですね(〃゜д゜;A
冷却水が無くなっていたとは( ̄Д ̄;;
このような場合、純正メーター内(メーターパネル内)の水温計の針はどこを指しているんですか('〇';)?
コメントへの返答
2009年12月20日 18:24
ビックリしました。

純正メーターは全開 Hではなかったですよ。

Defi付けていてよかったです。

原因がまだ解らないので毎日確認しないとです。
2009年12月20日 18:17
焦りますねコレは!

オイラには、この手のメーターがついていないので・・・

純正メーターの警告等も、やっぱり点灯しましたか??
コメントへの返答
2009年12月20日 18:25
純正メーターの警告等は点灯しませんでしたよ。

Defi付けていてよかったです。
2009年12月20日 18:18
怖いですねぇo(><)o

オイラも来をつけます?!手(グー)
コメントへの返答
2009年12月20日 18:28
Defiのワーニングアラームに助かりました。

付けていてよかったです。
2009年12月20日 18:59
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

水温計付けてて良かったですねw
車検上がりって…
整備不良じゃないんですかね!!

オイラもi-moniで通常は水温表示にしています♪
コメントへの返答
2009年12月21日 1:13
ほんと(((( ;゚д゚)))アワワワワです。


車検でどこかがちゃんと閉まっていなく少しずつ漏れていたと思います。

明日増し締めしてみます。
あっもう今日だ
2009年12月20日 19:03
それはびっくりですね(^_^;)


純正の水温メーターほど役に立たないものはないっすね…
コメントへの返答
2009年12月21日 1:14
純正の水温メーターはあてになりませんね。

警告灯も点きません。
2009年12月20日 19:10
う~んオイラも付けた方が良いのかな?

何はともあれ壊れなくて良かった。
コメントへの返答
2009年12月21日 1:17
無いよりあったほうがいいかも

やばいところでした(汗)
2009年12月20日 19:40
車検での作業で、クーラントの補充忘れですかね?
4Lも漏れてるなら、わかるような気がします。(汗)
水温計があってよかったですね。w
コメントへの返答
2009年12月21日 1:22
車検でウォーターポンプ交換したのですよ

たぶん10日間で少しずつ漏れていたのだと思います。

ほんとDefi付けていてよかったです。
2009年12月20日 20:44
いやー 無事でよかったですね。

純正メーターの水温計もあまり当てにならないですね。

SH-5フォレのXSには、水温計自体が無く、ウォーニングが付いているだけです。

後付けの水温計でもつけなきゃ、だめかもしれませんね。
コメントへの返答
2009年12月21日 1:34
純正メーターの水温計もあまり当てにならないし、ここまで上がっても警告灯も点きませんでした。

SHに付いていないんですか、怖いですね。

追加メーターは有ると車の状態がよく解りいいです、今回も油温がまだそんなに上がっていなかったので会社まで近かったのでそのまま行きました。

水温、油温、油圧有るといいかもです。
2009年12月20日 21:22
経験ありです。
自分の場合はロア側のホースクリップが外れ、クーラントが漏れ漏れでした^_^;

空っぽになると、水温計が「スー」っと下がります。

水温上がるより怖いですよ(笑)

原因分かると良いですね~!
コメントへの返答
2009年12月21日 1:37
空っぽになるとですか、怖いですね。

まだセンサーの所にクーラントあったみたいです。

今日起きたら確認します。
2009年12月20日 21:40
こんばんわ。

えー、そんなことってあるんですねぇ・・・。
車検明けなのに、なんか怖いですね。

追加メーター、あると便利ですねぇ。
考えようかなぁ。
コメントへの返答
2009年12月21日 1:40
そうなんですよ車検明けなのにですよ。

こんな時追加メーター、あると便利ですよ

2009年12月20日 21:52
大変でしたね!

そこまでになると、焦りますよね。

原因が早くわかるといいですね(車検の時か。。?)

オイラも気を付けます。
コメントへの返答
2009年12月21日 1:42
たぶん何処からか少しずつ漏れているのだと思います。

起きたら増し締めします。
2009年12月20日 23:04
車検のときにはちゃんと見てたんでしょうかね(*^_^*)

おれも気をつけないと~。

Defiに感謝!感謝!
コメントへの返答
2009年12月21日 1:46
たぶん何処かが閉まっていないのだと思います。

こんな時追加メーター、あると便利ですね
2009年12月20日 23:14
お晩でス♪

考えようによっては純正メータが桶なら

大丈夫って解釈はコラコラ
コメントへの返答
2009年12月21日 1:49
純正メーターはあてになりませんよ

怖いです

ビージィさんは水温計有るからOKです。
2009年12月20日 23:25
クレームつけましょうクレーム!!

ここぞとばかりに攻めましょう!
コメントへの返答
2009年12月21日 1:52
クレームつけたよ。

とりあえず年始休み後にZEROのクーラント新品に交換だよ。
2009年12月20日 23:26
これはちょっとビックリですね。。。

車検の後というのがちょっと気になります。

原因がはっきりするまでは怖いですね。
コメントへの返答
2009年12月21日 1:59
増し締めしてみてこれから毎日ボンネット開けます。
2009年12月20日 23:29
クーラント交換したんですか?

標準の水温計がHを指していなかったということは、純正センサーが冷却水の中にあったということでしょうかね?
コメントへの返答
2009年12月21日 2:05
車検でウォーターポンプ交換したのですよ。

純正メーターは全開まで上がってはいませんでしたけど普段より上がっていました。

約半分クーラント残っていたと思います。

しばらくは毎日ボンネット開けます。
2009年12月21日 0:46
お疲れ様です♪

水温かなり上がってましたね!

車検の後ってゆうのが気になりますが・・・

メーター付いてていいですね(・o・)
コメントへの返答
2009年12月21日 2:07
ビックリです。

何処かから漏れているみたい

あるといいですよ。

プロフィール

「今日二回目のファイザーワクチン接種完了」
何シテル?   09/11 14:04
みなさんよろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS STAINLESS EXHAUST MANIFOLD / ステンレスエキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 17:30:28
BP/BL前期型用ドアミラーユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 16:18:53
H I D Eさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 14:36:34

愛車一覧

スバル フォレスター SG9 (スバル フォレスター)
SG5Aからの乗り換えです。 27,183㌔走行済みの中古車です。 フルノーマルでし ...
スバル BRZ BRZ R&D SPORT (スバル BRZ)
TAMIYA 1/10電動RC・4WD TA06シャーシ
スバル フォレスター GT2530 (スバル フォレスター)
二台目のスバル車 なんかフォレの本来の使い方していない方向に
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
姫の車です 2012.2.12に納車 2013.7.13から職場の後輩が乗ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation