• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazvskiの愛車 [ランドローバー ディフェンダー]

整備手帳

作業日:2014年7月5日

ステアリング切れ角調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
関西にお住まいの方ならご存知の方も多いとは思いますが、、、阪神高速信濃橋出口、左にUターンすると高速沿いに南下する道があります。思いっきり右に寄り、ガーッと行けるつもりが、、、曲がれませんでした。行けると思ったのに(涙) 
後ろに付いていた車がニュータイプなのか、車間距離を大きく取ってくれていたおかげで切り返し事無きを得ましたが、早速動かねば!
先達の皆様の情報を探しまくり、オフセット+8のホイールを手配。
2
ノーマル状態のボルトの隙間は12mm。
後ろのアームを見ながら、ゆとりを持って4mm強、締めました。ステアリングがくるくる何回回んねん!って。BMWのアクティブステアリングに慣れた身にはまるでモーターボート。
この船で、、、待ってろ信濃橋!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ソフトウェアアップデート (4回目)

難易度:

リア荷台収納アップ

難易度:

Lynx evoで定期健診

難易度:

お目々黄色化

難易度:

35インチ化

難易度:

ラゲッジスペース床下から電源(IGN/BAT)を取る

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年7月10日 12:18
はじめまして
私もソコは良く曲がりますが、ギリで一回で通過出来てます。90だからでしょうね(´・_・`)
110は、やはり小回りきかんですね。
コメントへの返答
2014年7月10日 14:00
Nikko_90tdi様、はじめまして。
ディフェンダーって、ホント思った以上に曲がりませんね。
ただ、オーナーの皆様には失礼かもしれませんが、バカな子ほどかわいいというか、、運転して笑顔になれるので許せてしまいます。

プロフィール

kazvskiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 525i ツーリング Mスポーツに乗っています。
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
1/1のおもちゃ楽しいです。 みなさんよろしくおねがいします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation