• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月08日

ラスト・・学科試験

ラスト・・学科試験 本日、免許取得の最終課題である学科試験を受けに試験場へ行ってきましたっ!!

教習所で書類を作ってもらっていたので、すぐに視力検査。
次に試験料を支払い学科試験の教室へ。
時間の許す限り教本に目を通し・・・

いよいよ試験スタートです。

??と考え込む問いがあったりして・・・
不安を残しつつも、読み返し、何度も見直し、終了!!

一度教室を出て、また席に戻り、合否の結果発表。
目の前にある電光掲示板を見入る・・・


6212・・・
あっ、あったよ!!
あったぁ~!私の受験番号っ!!!!
これって、ほんと嬉しいですっ!!
目標の達成感?がひしひしと沸いてきましたっ!!


可哀相だけど・・・
番号がなかった方は別の教室へ・・・
6割くらいの方が立ち去ることに。
教習所の教官が「合格率は3割くらいですかねぇ」と言ってた時は「また大げさなぁ」なんて思ったけど、これって本当だったんですね。
あと、みんな同じ試験問題じゃないって知ってました??


写真撮影・・・
表情を作る間もないほど秒殺?秒撮?の写真撮影を終え、ビデオ鑑賞、免許更新についてや初心者の心得等のお話を聞き、11時半前に解放。

13時の免許証交付までの間に心配してくれてた方々にメール&電話連絡して余った時間はブラブラしたり・・・
本を読んだりして時間を潰してました。

さてさて手渡された免許証は・・・
ガーンな写り・・・


というわけで・・・
かなり忙しい日々を過ごしてきたわけですが、無事に免許取得できたのも、みんカラのお友達の暖かい激励と、私のがっつき根性の賜物でしょうか(笑
ブログ一覧 | 教習所 | 日記
Posted at 2006/05/08 21:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

スパイス
バーバンさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2006年5月8日 21:51
おお!ついに免許を取得しましたね。
おめでとうございます~。
大手を振って車の運転が出来ますね。
よかったですね~。
コメントへの返答
2006年5月9日 0:12
ありがとぉ~!!
さっそく明夜、晴れていたらプジョーで初運転を狙っています(にやっ
2006年5月8日 22:42
おめでとうございます^^
いや~、こういうめでたい話は自分の事じゃなくとも嬉しくなりますね~
よかった、よかった^^
次の目標ははマイカーですね♪
お勧めしたい車(自分が欲しい車だったり…)はたくさんあるけど、メンテも含めた維持を考えるとムズカシ~w
コメントへの返答
2006年5月9日 0:11
ありがとぉ~!!
一緒に喜んでもらえてダブル幸せです(涙

車はビートルの旧かニューか・・どちらかにしようかと。
2006年5月8日 23:16
こんばんわ~♪(*゚▽゚)ノ
ついにやりましたね~☆なんだかんだで結局すごく順調だった気がしますが(笑)。
試験問題が違うってのは初耳でした。もしかすると徳島みたいな田舎は同じなのかも(笑)。
ちなみに、今でも学科で落ちる気はあまりしませんが、実際に乗って運転すればきっと落ちます(笑)。
車のドアを開けた瞬間に・・・「はい終了~」みたいな。
初心忘れるべからずというわけで、にゃあ♪さんも運転に慣れてきたなぁと思った時は要注意ですよ~。
でも、これからのカーライフは目一杯楽しんでくださいねo((>▽<o))((o>▽<))o
コメントへの返答
2006年5月8日 23:57
ありがとぉ~!!
もう嬉しくって、あのあと今日ずっとニヤついてましたよ~
2006年5月9日 0:23
おめでとうございま~す。
免許証の写真撮影って、流れ作業って感じであんまりうまく写らないですよね~。
どんどん運転してうまくなっちゃってください。
わたくしも免許とりたての頃は、毎日意味なく夜中ドライブにいってました。
コメントへの返答
2006年5月9日 0:40
ありがとぉ~!!
うんっ、練習運転しとかないとペーパーになっちゃうもんね・・・走らなきゃ。
2006年5月9日 0:43
こんばんは☆

免許取得おめでとうございます♪&教習所通いお疲れさまでした(^-^)
初ドライブ楽しみですねぇ♪♪自分も免許取った当初は毎日意味もなく運転しまくっていました。にゃあ♪さんもきっといろんなところへ行かれると思いますがくれぐれも安全運転で!!
これからは同じドライバー仲間ですね♪

みんな試験問題違ってたんだ…知らなかった(?_?)
コメントへの返答
2006年5月9日 0:51
ありがとぉ~!!
運転忘れないように車、乗りまくっときます(笑

うん、みんな試験内容違ってたって・・・
私も知りませんでしたよ・・・

2006年5月9日 1:48
免許取得おめでとうございます(^o^)
ついにこの日が来ましたね♪
クルマがある生活を楽しんでくださいね。

試験問題…私が学科を受けた時は試験官が問題配布前に「列ごとに問題違うから変な事考えないように」と説明されていましたww
コメントへの返答
2006年5月9日 18:44
ありがとう!!
試験問題・・・・・ふむふむ、そうだったんだぁ。

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation