• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@横浜のブログ一覧

2009年05月05日 イイね!

ナイト2000 シーズン1プラモデル完成しました☆

ナイト2000 シーズン1プラモデル完成しました☆4日夜になってからボディが届いたので、完成までがんばりました☆

もう嬉しい♪

このままの勢いでシーズン3までは完成できるかなぁ。


じろーちゃんにはない、オーバーヘッドコンソール
左側がシーズン1です。


Tバーに装着した実車はみたことがない(チェックしたことがない)のですが、
はみ出てる~あとから塗装しました。
実車もはみでてるのかなぁ?
みたことないんですが。

下側から後期型(シーズン3と同じ)のオーバーヘッドコンソールの写真は見つかりました。
やっぱりはみ出てるかも?

ノーズなどの取付・・・
じろーちゃんもかなり大変だったのです。
今もフロント助手席側(右側)のフェンダーかなりひっぱって広げてあります。
プラモもアメ車ばりか?
なかなか合わなくて大変でした。笑


サイドマーカーなどは、小さい部品で持つのが大変でした。
他の人はどうやってバリとりしたんだろう。

テールランプをつけたあと・・・ブラックアウトテールをつけたら、テール見えません。\(◎o◎)/!


じろーちゃんのブラックアウトテールカバーはそんなに濃い色ではありませんけれどもね。

これは、劇中でポンティアックマークを見せないためということもあるみたい。

せっかく買ったのに、うっかり忘れていて、組み立てそうになりました。
(^_^;)
車体下側にスイッチがついてます。
ボディは取り外しができるのですが、壊れそう・・・(^_^;)


以下携帯の人でも見れると思いますので・・・







今回の教訓♪
突起物は一番最後にしましょう。
⇒ミラーがもげたり、ウイングがはずれたり。
 もう、きぃ~♪でした。(^_^;)
塗装が厚手だと、部品がつけられないので薄めに。笑

今回の教訓をいかして、シーズン3も引き続きがんばります♪

今回のボディは、202+クリア でしたが、次は202のみでリトラ部分やミラーともあわせることにしましたです。


写真はパーツレビューからリンクしてあります。

Posted at 2009/05/05 01:06:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | -- シーズン1プラモ制作 | 趣味
2009年05月03日 イイね!

シーズン1プラモの完成は持ち越し

シーズン1プラモの完成は持ち越しボディの下地処理に時間がかかってしまって、今日の進捗は
・シャーシと内装は終わり
・ミラーなどボディにつける小物を作成

ってところです。



整備手帳(シャーシ)

BBホイールキャップは、裏側の突起をきれいにしないと、貼りつけられないのでした。


劇中は、トランザムの5Lがモデルなので、
フロント ディスクブレーキ
リア    ドラムブレーキ
になっています。
じろーちゃんは5.7Lで、フロント・リアともディスクブレーキです。


劇中は、AWDですが、実際のトランザムはFRしかないです。(^_^;)

整備手帳(内装)

内装は、インパネなどのスイッチ類のLEDを表現するのに
シルバー塗装の上に、クリアをレッド、オレンジ、グリーンなどを重ね塗り。
あまりに小さい部分で、ときどき、きぃ~♪なんてなりそうでした。
(^_^;)
タンの色をシートに塗ったのですが、今まで、Mr.Colorだったのに、
なくなっていて、Mr.hobbyの水性カラーになっていて、なんとなく仕上がりがテカテカ。乾きは遅いし、使いにくくて、どうしたものかしらん。って…


整備手帳(ボディ)

そのままではアレなんで塗装しようと思ったのですが、私では無理っぽいので、諦めました。素地が荒くてこのままでは、塗装が残念な状態になりそうだったのでした。


そこで・・・その他のパーツのみ作成して本日終了。
細かくて細かくて…お達者倶楽部の私には厳しかったです。涙


試しに・・・シーズン3のボディをつけてみました。笑
同じみたいですよ。


シーズン1はこれでめどが立ちました。
このあと私はシーズン3をできるところだけ進めようと思います。

3台作る予定は一応1台でいいよって言われましたが、ディスプレイで並べたくなってしまって。
いろいろ違いがわかって面白いかも?です。(^_^;)

整備手帳は全部パーツレビューからリンクしています。
Posted at 2009/05/03 22:15:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | -- シーズン1プラモ制作 | 趣味
2009年05月03日 イイね!

シャーシ、内装まで終わった…

シャーシ、内装まで終わった…すみません。集中してます。

とりあえず今の進捗状況。

現在、ボディの塗装もクリアまでいってて、もしかしたら、今日頑張れば
シーズン1完成か?ってところです。
\(◎o◎)/!


でも、いろいろ注意しないといけないところがあったので、2と4のときにはちゃんとやろう。

いえ、ボディ一回失敗しました。

手伝ってもらってやっと完成ってところです。
(*_*;

後ほど写真なども整理します~。

内装(*^_^*)ふふ♪がんばったなぁ。
Posted at 2009/05/03 18:08:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | -- シーズン1プラモ制作 | 趣味
2009年05月03日 イイね!

ナイト2000 シーズン1プラモデル作成開始…

ナイト2000 シーズン1プラモデル作成開始…GWの宿題になっていたので、早速今日は3時間ほどがんばりました。

艶消しのほとんどを塗りまくっていたのですが、アスリートのときにも使っていたので、だんだん硬くなっていくのですね。
薄め液でやわらかくしては塗りました。

アスリートのときにアドバイスいただいた方法は、サクサク作りたいときには重宝しますね。ありがとうございます。
今回はまとめて色塗りまくってました。

外した後、ちょこっと修正が必要だろうというところもありますが、効率よかったと思います。

タイヤも組み付けたです。BBホイールは、つやありブラックで車体とかといっしょにスプレーで塗装しようと思います。


こういう細かいところはどうしたら綺麗に仕上がるのでしょうね。
艶消し黒で塗ってからシルバー、そしてクリア(いろんな色を使う)
難しすぎです。(@_@;)
細い筆もつかっているのですが。



劇中の内装は艶消しなんです。
じろーちゃんは、つやあり(^◇^)

たぶん、撮影でテカテカするのを防いだのだろうと思います。

ルーバー塗るのに、塗料が少し硬めのほうがよかったかも。
ハケの平なところを利用して上だけぬったのですが、少しにじんでしまいました。


どうして、ハンドルが2本あるのかわかりません。
片側はつかってないのでした。
デザインが微妙に違うので、すきなほうを使うってことかしらん?



明日もやらないと。
せめてこの車両は終わらないと、いけないらしい。


写真はトランザムの整備手帳に入れることにしました。
Posted at 2009/05/03 02:31:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | -- シーズン1プラモ制作 | 趣味

プロフィール

「パサートCCから外したパーツを売却予定です。ほしいものがあったらメッセージくださいね。今まとめ中」
何シテル?   11/06 09:58
皆様みてくださってありがとう。 【愛車】ナイト2000仕様コンバチトランザム(オープンカー)です。 カスタマイズはLEDを中心にてんこ盛りです DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

保安基準と車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 23:16:34
「メンバー間トラブルの予防、対処のひとつとして…」(再掲) 
カテゴリ:その他
2011/10/07 07:08:06
華氏、摂氏変換 
カテゴリ:○計算サイト
2009/06/08 20:58:22
 

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード じろーちゃん/ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年 PONTIAC FIREBIRD TRANS AM GTA コンバーチブル ...
トヨタ プリウス かめ/かめ姫 (トヨタ プリウス)
2011年秋;とても崇高な方へ嫁いでいきました。  幸せにね。 2010年10月17日 ...
フォルクスワーゲン パサート CC 鷹号 (フォルクスワーゲン パサート CC)
外装内装とも黒です。 18インチ、interlagosホイール(本国オプション) を装着 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン ゆきちゃん (フォルクスワーゲン パサート ワゴン)
※まもなくお別れです。長い間ありがとう!  7年間11万キロ。本当にいろんなところを見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation