• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

ぼくの街・・・

ぼくの街・・・
 11月26日 (日)

暦は 小雪

朔風払葉の頃

生石神社(おうしこ)神社へと

ぼくの街を散策へ・・・




夜明け前





本殿と違わぬスケール 手前の巨石が御神体の石造物





推定450トン以上の





巨石が水に浮かんでいます





本殿の向こう側





東の空が白んできました





曇が逆になかなかの朝焼けに





今日はお日様が見えないのかナ?





やっと日の出を迎えましたよ





櫻門





石畳





並木も紅葉していました






慈眼寺さんが見頃を過ぎるよ との情報より再来しました





今年の紅葉も見納めですね





落葉も





燃えるよう





きっと今日あたりは暦通り北風に銀杏が落葉し

黄金色の絨毯が撮影できるぞワクワク!!



ブロワーの音が響いておりました^^;




鐘楼





茅葺と撮影していますと





本日は参拝の方も少ないので 本堂奥の回廊から撮影して下さっても支障ありませんとの事





散る前であればここから大銀杏が拝見できたのでしょうね・・・





まるで意図的に撒いたような紅葉の道を帰路に就きました





大石神社様

慈眼寺様

大変お世話になり

『ありがとうございました・・・』
ブログ一覧 | 四輪 | クルマ
Posted at 2017/11/29 21:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年11月29日 21:38
こんばんは。
コメント失礼します。

どのお写真も素敵ですね。朝焼けから神社、お寺さんの紅葉までの流れが良い感じです^^どのカットも素敵ですが、落葉の写真は秋の終わりを感じさせますね。

巨石が水に浮かんでいるのは、いったいどんなことなのだろう?と思いました。凄いですね〜
コメントへの返答
2017年11月29日 22:01
こんばんは
コメントありがとうございます!

西日本も暦通り北風に木の葉も散る頃となり冬の訪れを感じ物悲しくなります

大石神社は夜明け前の霜が銅拭き屋根に白く降り
闇にライトアップされた御神体の巨石は
とても神秘的でした

兵庫県高砂市生石神社の御神体の巨石は
聖徳太子の時代に造られたとか
また天人が夜明けまでに建てる事が叶わなかった…
などの歴史ロマンも語られております

https://reki4.com/00054.html
2017年11月29日 23:54
朝早くからの撮影、お疲れ様でございます❗️

早朝の寺院の荘厳さと紅葉の美しさがミラクルマッチしておりますね。撮影への意欲の高さに脱帽であります(゚ω゚)

コメントへの返答
2017年11月30日 5:27
おはようございます!

先日干潟の日の出を撮影した後に
朝日の撮影できる場所はないかと
ロケハンしたポイントです
また色々な雲の状況下で撮影が楽しみです

慈眼寺さんや伽耶院さんは展望台からも近いので慣らしを兼ねて是非ご一緒に撮影ツーリングに行きましょうヽ( ´ー`)ノ
2017年11月30日 19:04
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁こんばんは〜〜ヽ(・∀・)🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

キ〜〜〜ンと冷えたこの寒い時期、
写るモノの輪郭がピシッとして、手が切れるようなソリッドな写真が撮れましたね❣️😃

それにしても見事に色付いた🍁

紅色が鮮烈です❗️😃
コメントへの返答
2017年11月30日 20:13
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます!
見頃を過ぎるヨ との情報から再来させて頂きました〜♪

キリリと引き締まった空気に
優しい秋の日差し…

終焉を迎えようとする紅葉は
真紅に燃えておりました〜(*´ω`)o

プロフィール

「@☆デン さん!クローズ良いですね♪
私も美浜サーキットや鈴鹿に行きたいのですが…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/02 02:39
ハイドラ始めました!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) 5Years Coat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 04:12:03
Awaited Backfire 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 21:22:16
No.18 モノクロの世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 01:34:27

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スポーツドライビングや光画部活動が楽しみです
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
ツーリング  お山のお散歩  サーキットへと楽しんでおります
ホンダ NSR mini YZF-R1S (ホンダ NSR mini)
ミニバイクレース用です!
ホンダ アクティトラック powered by HONDA (ホンダ アクティトラック)
二輪のサーキット走行時のトランポです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation