• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

アンコ抜きならぬアンコ入れ!?

180SX時代にBRIDE BRIXを購入し装着していました。その後の愛車チェイサーには

流石に似合わないと思い、押し入れで眠らせていてレガシィを購入したのを機に再装着しました。




シートの形状から分かる通りコーナーを駆け抜ける際、とても恩恵を受けますが

やはり長く使用しているので経年劣化も否めません

色褪せはともかく背面の劣化は感じないのですが、やはり座面は劣化していると感じます

特に長時間乗っているとお尻が痛いです。

そこでもういらないクッションをシートの中に忍ばせてアンコ入れを試みた

入れると当然厚みが増すのでハンドル位置が今一しっくりしない

今度はハンドル調節しようとするが・・・

確か此処を触って調節していたはずが・・・

んんあれ?

確認の為取説を見ると

運転姿勢に合わせハンドル位置を上下に調節します。

(1)チルトレバーを押し下げます。

(2)ハンドルの位置を合わせたまま

(3)チルトレバーを引き上げます。

(4)ハンドルを固定されたことを確めてください。

と記載されているがチルトレバーがうんともすんとも動かぬ

強引にすると壊れそう

もうええわってことでアンコのクッションを取り除きました

もう何がしたかったのかが訳分からない久しぶりのブログでした。


ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2015/03/01 18:36:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長期でお借りしているミライースさん ...
ベイサさん

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

AIじゃ、こうは行くまいて!
キャニオンゴールドさん

ゴールデンウィーク前半は息子夫婦と ...
ビッグリバーさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

この記事へのコメント

2015年3月1日 18:40
単にザブトンを敷けばよいのでは?

コメントへの返答
2015年3月1日 18:46
ノーマルシートならともかく
一応スポーツシートなので見た目的に
座布団はちょっと・・・
2015年3月1日 19:10
こんばんは♪

てっきり、R18指定ブログかと…

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2015年3月2日 22:36
下ネタは書けないのです。

とある方に嫌われてしまうので<(_ _)>
2015年3月1日 19:40
こんばんは。

セミバケのホールド性も重要ですがやはり長時間の運転でも疲れないクッション性も欲しいですよね?

チルトのレバーが動かないのは問題そうなので原因掴まないとね。
コメントへの返答
2015年3月2日 22:51
こんばんは

最近、年のせいか乗り降りがシンドイです

国産車はあまり長距離を移動しないという設定からシートが柔らかくしていると聞きました
本来は長距離を移動するなら、シートはちょっとかたい方が疲れにくいはずですが・・・
さすがにへたっていては本来の性能を発揮していないような気がしますね
2015年3月1日 22:39
アンコ入れて~の…抜いて~のですか(笑)

チルトは何ででしょうね?固着でしょうか?

レガシィは上下調節は出来ますが 前後出来ないのが不満です↓
コメントへの返答
2015年3月2日 22:56
なんなのでしょう?
また暇みて触ってみます

社外品のハンドルであれば延長ボスをかまして前後調節出来るですがね。
2015年3月2日 13:42
セブンにはチルトテレスコ機能がありません(笑)
コメントへの返答
2015年3月2日 23:03
無いと微調節出来ないので不便ですね。

シートの方で上手くポジション調節する
ないですね

プロフィール

ゼブラダニオです。 色々と不手際等あろうかと思いますが、宜しくお願いします。 尚当方、激務ゆえ返信が遅れる事がありますがご了承下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアクォーターの枠(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 01:08:42
僕がバイクに乗る理由・・・たぶん、みんなと同じでしょ (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 10:20:18
ヘッダーに大きな画像を表示させる方法(今更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 19:55:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2(MT)に乗っています。 以前 ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
2シーターで基本FR車 時には4駆にも、これは立派なスポーツカー
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
普通二輪免許を取得し、初めて買った愛車です。 足跡のメッセージにあるように晴れて忍びの者 ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
お手軽な、二輪として購入しました。 当時、メットインタクトって宣伝しておりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation