• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月27日

E36 M3GTRについて・・・

E36 M3GTRについて・・・ 宮@サンブログに触発されて、E36 M3-GTRについて現状でわかっている範囲ですがフォトギャラにUPしてみました。

コチラからどうぞ。。



正直なところ、ミニカーにもなったストリート仕様やADAC時代の車両スペック等に関する情報は殆ど見付ける事が出来ないのですが、ADVANと提携してIMSAで活躍したPTG(Prototype Technology Group)の車両についてはちょっと工夫すると検索する事が出来ます。


また、M3GTRを模したFlossmann Auto Designのボディーキットを装着したV8仕様は動画も出回っていますし、某Shop製GTR-Lookで利用したと思われるRENNSPORTのキット怪しいモノも通信販売されており、それらを装着した1996年以降のプライベーター(?)車両については意外と画像が出回っております・・・が、これらをM3-GTRとして紹介して良いものかは判断に苦しみます。。


そんな訳で、今回は中途半端な内容となってしまいましたが、今後も情報を見つけ次第フォトギャラの方へ追記して行きたいと思います。


・・・お茶を濁す為、以前ご紹介したモノかも知れませんが動画を貼っておきます。


V8-GTR Austrian Hillclimb



Team-PTG M3(恐らくLimousineデス)

動画内のリンク先



オマケ:BMW M3 Rally Canarias(グランカナリアのROC?)

※爆音注意です!


ブログ一覧 | M3GT | 日記
Posted at 2008/03/27 20:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年3月27日 20:49
気になりますね~
18分1でしか見たことがないので(^_^) 
コメントへの返答
2008年3月27日 21:35
フォトギャラへのリンクを貼り間違えていました。。

ドイツへ行けば見られるのですが、ドイツ語はチンプンカンプンなので・・・(涙
2008年3月27日 22:16
GTRもGTもGT2もLTWも全部珍しくて謎なんだけど、僕的にはもっと謎なヤツが・・・。
1999年に発売されたオーストラリア限定「アニバーサリーエディション」ってヤツです。
クーペ50台のカブリオレ70台ですって。
内装はインディビデュアルのカスタムオーダーで、ホイールはポリッシュのマグネシウムだそうです。
実質これがE36M3の最終モデルだそうです。

ってことで次回までのamemanクンの宿題にしますw
ちゃんと調べておくように!!
コメントへの返答
2008年3月27日 22:39
ちょうど今、その限定車を踏まえたコメントをシルバーさんに返していたところでしたw

M社の創立25周年を記念したモデルですよね!?
ホイールは刻印無しの鍛造(M3Cablioと同じモノ)みたいです。

詳細はコチラに↓書いてあります。
http://www.bmwmregistry.com/model_faq.php?id=15

アメリカ人は物知りですわ。。
2008年3月27日 23:29
お久しぶりです。
2番目の動画ですが、サーキットをグローブしないで走るなんて舐めてますな(笑)

それともし良かったらマフラー音集にえーちゃん号ラストランで撮った動画を使ってもらえませんか?
もう無い車はどうかと思いますが、エキマニ、センター全て交換してるので、これからマフラー交換やエキマニ交換を考えてる人には参考になるんじゃないかなと思いまして^^;
っていうか、確かamemanさんも撮ってくれてましたよね?
無かったらファイル送りますのでいかがでしょう?
コメントへの返答
2008年3月28日 0:41
どもども、ご無沙汰をしております!
海外の動画を観ると、結構素手なんですよね・・・(汗
僕は緊張すると手汗を掻いてしまうので、グローブ無しだとヤバイ事になります。。

先程、動画の方はUPさせて頂きましたが、羊サン撮影の物も欲しいかも(笑
アドレスを私信しますので、差支えがない様でしたら是非送って下さい☆

それにしてもイイ音してますね~♪
やはりエキマニを入れると低音域の粒も揃って、音に透明感が出ますね!?
ちなみにセンターはクロスタイプですか?
2008年3月27日 23:58
動画を見たら、youtubeでM3動画が見たくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
という事で見てたら1025hpのM3が…。
いいですねぇ♪(爆)
M3最高ですね!
コメントへの返答
2008年3月28日 0:47
音を聴いちゃうと、歯止めが利かなくなりますよね~(笑

USM3のエンジンは欧州モノよりも強度があるからか、向こうではポン付けキットを組んでいる方も多いですよね!?

トルコで組んだモノはダメダメで、フランスに持ち帰った直後に返品されたとか・・・やはり、弄るならS50USかS52でしょう♪(ニヤニヤ)
2008年3月28日 0:55
すいません。火を付けちゃいました。(笑)
それにしてもこのネタは奥が深く、どこに行き着くのか。。。
では私も協力を。
1/18ですが36M3GTRのストリートモデルを持ってるので、46M3GTR Streetのミニカーと同じようにデジカメで撮って近く私の方でもUPし情報公開(・・・ってほどでもないけど)しますね。
46M3GTR Streetのミニカーは
 http://minkara.carview.co.jp/userid/197929/blog/5026869/
な感じです。
コメントへの返答
2008年3月28日 1:21
大炎上でしたw

初期のモノに関する情報が殆ど見当たらないので、この先はドイツ語が出来る方でないと難しいかも知れませんね。。

ストリート仕様もE46版みたいに売りに出たりすれば面白いのですが・・・
今回の個体は珍しい色でしたが、もう売れてしまった様なので画像を張っておきますね♪
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/829606/p1.jpg

でも、全てが分かってしまっても面白くないと思いますけどね(笑
2008年3月28日 9:23
ミュンヘンのBMW博物館に展示されていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/317512/car/213741/673446/photo.aspx
展示されている歴代の名車のなかでも一番印象に残っています。

馬力の公表スペックは346ps/8250rpmと以外にノーマルに近いんですね。
現地でスペック表を撮影したので、画像データが残っていたらブログアップしますね♪
コメントへの返答
2008年3月28日 10:12
おぉ!お待ちしておりました!!(笑
貴重な情報を有難う御座います♪

やはり、あの博物館にはスペックも明記されているんですね!?
早速追記・修正させて頂きます。

ストリート仕様は約300hp、1300kgという表記を見付けていたのですが、ADAC時代のモノは探索中だったんです。
ブログを楽しみにしておりま~す☆
2008年3月28日 9:50
あちき、ちゃんとしたパーツリスト持ってたりします、、、出所は、、、@@
全部そろえると 135 が現金で買えます(T_T)
コメントへの返答
2008年3月28日 10:16
何というお宝を持っているんですかー!?
フロスマンのカーボン製キットでも250万位しちゃうので、本物となると・・・夢&幻ですな。。

プロフィール

「[整備] #ロードスター ハードトップ側トップロック固定ネジ 交換(成功編) https://minkara.carview.co.jp/userid/185305/car/2809106/7679458/note.aspx
何シテル?   02/17 16:41
アホですが雨男ではありませんので、どうぞ仲良くして下さい。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DriveAround, BMW ALPINA B3S 
カテゴリ:Friends
2011/08/13 11:13:28
 
M-Line 
カテゴリ:Shop
2011/07/30 00:40:51
 
Blank Generation 
カテゴリ:Annex
2011/02/05 15:48:28
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
運良くGT乗りになれました。 自分なりに維持イジして行きたいと思います。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
メイン車両を暫く療養させるにあたり、サブとして迎え入れました。 色々と年式なりにヤレて ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
97年式のスポパ、車体色はコスモス・ブラック。 内装は純正ウッドパネル付のブラック。 ...
その他 その他 その他 その他
愛用のReel達です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation