• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirofooの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年2月3日

500S、4回目の車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
備忘録として記す
2024/02/03 87,827km
1.エンジンオイル交換、2.オイルエレメント交換、3.点火プラグ交換、4.リヤワイパーアーム交換、5.ブレーキオイル交換、6.ミッション脱着、クラッチキット交換、7.デフシール(ガスケット)交換、8.エキスパッションバルブ交換
タイヤ残量 F:7.0mm R:7.0mm、ブレーキパッド残量 F:5.0 R:4.0mm
バッテリー SOC:100% SOH:92%
クラッチ交換後同ペダル踏力は軽くなったが反力が弱過ぎてクラッチミート難有り 
総費用370,968円 クラッチ交換が費用かかった。
2024/02/24
クラッチミート難有りに対してクラッチレリーズシリンダー交換した。オイル漏れはないが動きがかなり渋くなっていた模様。クラッチマスターシリンダー迄は交換せず。

次回課題は、クラッチマスターシリンダー、サーモスタット、バッテリー、ラジエータ周りかしら。
回すと痛快なツインエアエンジンは2023年10月で本国生産終了したらしいので今後も大事にしたいと思う。



コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

15年目車検

難易度:

車検

難易度:

12ヶ月点検とエンジンマウント交換

難易度: ★★

車検

難易度:

12か月(144か月)点検

難易度:

車検と異音対策 (追記あり)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「990の車検ステッカー http://cvw.jp/b/185345/47604119/
何シテル?   03/21 12:31
ユーノス・ロードスター(NA8C VR-LTD/B)を、2006年のある日新幹線に乗って家内には事後承諾で買って帰りました。 NA6CEから13年ぶりのロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 ユーノスロードスター専用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 11:59:49
マツダ(純正) ハーフボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 11:15:55
Auto Tops アクリルクロス幌/クロス幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 11:15:24

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車歴は、現在所有のクルマを含めると計11台!(AT車は2台のみ)しか~っし、もうユーノス ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
車種は家内が、色は子供達が。 ECONスイッチをOFFにすると気持ち良く走ります。 大事 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
こちらはほとんど備忘録代わりになるかと。。。
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3MTは車重1t以下。 非力ながら、それが楽しくもある車でした。 物理的な特性上、高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation