
何気にネットオークションで徘徊していたら・・・
掘り出しモノ発見☆☆☆
NGK スパークプラグ
「イリジュウム MAX」
新品で 4本 1000円!!
い、1本 250円
まっじっすか? ということで買い ☆
本日届きました、
今週末、交換予定です。
GTの場合純正で
6番相当の熱価のプラグがついてます、
XやS系のQRエンジンは
5番です。
ちょっとプラグのお勉強までに、、、
エクストレイルと始め、最近の日産車やスバル車のプラグは
「ロングリーチ」タイプのプラグです、
通常より「ガイシ」部(白い陶器)が長いタイプです。
ちなみに
QRエンジンの場合
純正プラグ 「LFR5A-11」(NGK品番)
NGKイリジュウム 「LFR5AIX-11」MAX「LFR5AIX-11P」
デンンソーイリジュウム タフ「VKH16」 パワー「IKH16」
HKS Sシリーズ「S25iL」Mシリーズ「M25iL」
GT、SR20VETの場合
純正プラグ 「PLFR6A-9」
NGKイリジュウム MAXのみ「LFR6AIX-P」
デンソーイリジュウム タフ「VKH20」パワー「IKH20」
HKS Sシリーズ「S30iL」Mシリーズ「M30iL」
トラスト 赤「IT07L」
などなど、メーカーによって番号がちがうので大変です・・・
では、取り付けたらインプレション乗せます・・・・
でも、プラグレンチ 持ってないとです(TT)
下手に買うと 値段が
「プラグ < プラグレンチ」になってしまいます・・
どーないしよー
Posted at 2007/09/05 23:18:15 | |
トラックバック(0) |
エクストレイル | クルマ