• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月11日

思い立って南へ!

思い立って南へ! 日曜日は、近江舞子サンデーとアサロクのイベントがありましたが、
朝から仕事があったので参加をあきらめていました。


夕方まで仕事して思ったより早くノルマに達したので自宅に上がると、
検索魔のぷきちが調べた桜を3箇所出してきました。
その中の一つに目が止まり、無性に行ってみたくなり。
もう暗くなるかもしれないのも覚悟で急遽、3人でぴっける号で出発しました!






その1箇所というのが奈良県宇陀市の諸木野のさくら!!
細い山道を抜けてたどり着いたころにはもう日没後で写真を撮るにはギリギリの時間でした。












圧倒的な存在感に感動!
来てよかった!










周りにはもう誰もいなくなって静まり返る集落はちょっと怖くもあります。













情報をくれて今回のドライブのサポートをしてくれたぷきちに感謝です。
駿も長旅をよく頑張りました!














集落内で傾斜のすごい道での徐行でハンクラを多用してしまい、クラッチの焼けるにおいとアラーム音が鳴ったときには焦りましたが。
帰りも無事に脱出することが出来ました。
チンクの皆さんは上り坂でのハンクラに注意ですよ~!




帰りに彩花ラーメンの本店に寄って帰りました。

いやぁ~予定外でしたがいいドライブでした。
結構走りました。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/04/11 22:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 23:15
凄い行動力♪

水面に写り込む桜も良いけど
薄暗い感じが凛としてて素敵!

コメントへの返答
2016年4月12日 22:22
アサロクも行けず、悶々としていたところでしたので、スッキリしました。

ありのままで薄暗い中での静かなさくらのもいいですよね。

時間のせいか独り占めできました。
2016年4月11日 23:23
この桜 土曜日の朝の番組でやってました。

儚いくらいに 綺麗ですね。
コメントへの返答
2016年4月12日 22:28
そうなんです、ぷきちが見ていた番組もそれです!
それで場所などを必死に調べてくれていたんです。
まさか行こうと言うとは思わなかったでしょうが(笑)
行くぷきちもぷきちです♪

ここを選んで正解でした!
ほんとに綺麗でしたよ!
2016年4月11日 23:45
タイトル画像の次の写真は息を飲む美しさですね(^ ^)

駿君の笑顔が愛くるしい♪
この笑顔を見たら夕闇が迫り肌寒くなる里山にいても元気づけられますね。
コメントへの返答
2016年4月12日 22:36
ほんとに美しいさくらでした。
持ち主のご好意でわざわざ田んぼの水は張られてるそうです。

どんどん暗くなるので三脚を出す暇も無く手持ちでシャッタースピードは1/40秒でした。

駿の笑顔は何があっても気持をリセットしてくれます。こんな力は今までに感じたことがありません。
しかし集落の夜は怖いです(^^;)
2016年4月12日 8:15
なんと幻想的な写真だ~!
夜桜のライトアップはよく見るけど、このような写真はとても綺麗ですね。

奈良の山の中の細い道は私には無理です(^^;
無事に帰れて良かった~(笑)

ぷきちさんがスマホを持って検索している姿が目に浮かびますよ~
レストランやドライブコースが分からない時は、ぷきちさんに聞けばちゃんと教えてくれるので凄いですd(^-^)
いつも頼りにしてますぅ(笑)
コメントへの返答
2016年4月12日 22:45
自然の大きな一本桜が見たいと最近思っていたんですが、ぷきちからの情報で今しかないと、そく近畿道に乗りました!

ライトアップも提燈も無く素朴でよかったです。
暗闇のさくらは迫力がありました。

ぷきちはスマホを道ながら「次を左っ!」って後部座席から叫んでいました(笑)
ただ集落に入る道は狭くて険しいですね!

ここはいいところだとわかったのでまた来年セレナで一緒に行きましょう♪
朝日の時間が一番綺麗だと思います。
2016年4月12日 8:33
日没後の桜の写真。圧倒的な存在感が素晴らしいですね!

昨年の夏休み、山中湖のペンション村で半クラ多用してしまい、焼ける匂いが漂ってかなり焦りました。
それ以来坂道を登ってると凛さんから「クラッチ焼けない?」と心配されます(^^;;
もちろん詳しい意味は分かってないんですけどね(笑)
コメントへの返答
2016年4月12日 22:51
ありがとうございます!
感動したので画で伝われば嬉しいです♪

クラッチそうでしたか!
凛さんは心配してくれて可愛いですね!ぷきちもそうですが女の人は心配しますよね~! 
駿はケラケラ笑ってそうな気がします。
ツインエアで「こうしたらいけない」を一つ理解しました。
2016年4月12日 9:48
少し離れた本郷の「又兵衛桜」も必見です♪
満開時は混雑が凄いです(;;)

又兵衛は何度か行ったんですが諸木野の桜は行った事無いですね・・



コメントへの返答
2016年4月12日 22:56
又兵衛桜も候補の3つの中に入っていたんですよ~!

このへんは綺麗な桜が多いんですね!
来年は何箇所も周ってみようと思います♪

諸木野の桜は田んぼの水に惹かれました!
ほんとよかったです。
2016年4月12日 14:48
うおっ、スゴイ!
桜の神様が現れそうなくらい幻想的ですね♪
あっ、桜の神様って知らんけど…笑

ぷきちさん、よく調べれるなぁ…と感心してます

全国ミーティングへ向かう途中の渋滞で
半クラ多用してしまい警告出たことあります
意味が分からんで焦りました(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月12日 23:14
ありがとうございます!
ほんと何か出そうでしたよ~(怖)
静まりかえり過ぎです。
街灯も無く真っ暗になります。

でも桜は綺麗でした~♪

検索魔、ぷきちの頭はキレキレです。

クラッチの警告を経験されたことがあるんですね!
それが薄暗い集落の中だったのでほんとうに焦りました・・・
自分で半クラしないのでアクセルの踏み方に注意が必要なんですね!
急な上り坂の途中に人がいて徐行したのが悪かったみたいです。
2016年4月12日 16:41
なんと、これを拝見したら人工的にライトアップされた桜の写真が色褪せてしまいます。

早朝や夕暮は光と陰が刻々と変わり楽しいです。
それにも増して、人が居ないのがイイですね♪
コメントへの返答
2016年4月12日 23:25
こんな一本桜が見てみたかったんです。
自然でライトアップも無くそれが素朴でいいんだと思います。

たどり着いたときはもう暗くて三脚を出す暇がありませんでした。
SSは1/40の手持ちです。
70-200 f2.8の手振れ補正は強力です。
チンクに戻ったときにはAFも効かなくなっていてMFでも暗くて見えなくて勘で撮ったしだいです(最後の写真)
ここは朝日なら桜の向こうから照らすので早朝がいいと思います。

先客はここにたどり着いたときには沢山いたんですがさすがに暗くなってきたので入れ替わりで帰って行かれました。
お陰で贅沢な独り占め感は味わえました(^^)
2016年4月12日 19:11
ほの暗い中にも桜の美しさと存在感が
浮き出ていて、ステキですね。
コメントへの返答
2016年4月12日 23:37
この桜の周りには他の桜も無くこの一本が引き立つんでしょうね~!
桜のバックも暗いですし。

暗い中の桜も意外にいいもんですね。
2016年4月13日 19:16
日没前の桜も良いもんですね♪
コメントへの返答
2016年4月14日 16:27
暗くてもしっとりと落ち着いた桜の迫力に感動しました。

こんな見事な桜を誰も見ていない状況は非現実的ですね。
2016年4月13日 23:59
こりゃー 美しいです^^
コメントへの返答
2016年4月14日 16:30
片道2時間掛けて来た甲斐がありました。
妖艶とはこのことを言うんでしょうか!?
来年は早朝に訪れてみたい、という野望ができました♪


プロフィール

「@PLUTO☆ 最高のエンジンだと思います。ずっと乗り続けます!」
何シテル?   10/22 12:16
98年GTSを新車で購入し乗り続けています。 最近、FIAT500を増車し普段の足に♪ 侮れないかわいい車に目からうろこが! 自作のパーツでモディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット 500 (ハッチバック))
憧れの色バニライエローが発売されたため急遽twin airからtwin airに乗り換え ...
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
98GTSで 所有25年目になります。
輸入車その他 その他 ぴっける (輸入車その他 その他)
うちのうさぎ。10匹のファミリーの父親です。 FIAT500を買うきっかけになったうさぎ ...
日産 セレナ e-POWER ぴるこ (日産 セレナ e-POWER)
C25からの乗り換えです。 家族のイベントに活躍します。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation