• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月08日

牡蠣オフ2017-1

牡蠣オフ2017-1 今年もシーズン到来ということで恒例の浦村かきを食べにいって来ました。


今回は『モトかき』さん。
規模の大きいお店です。

参加者は結石持ちさんとしげニャンさん。
お二人は面白いブログを詳しく書かれていますので良かった                          らご覧ください。









モトかきさんの駐車場、広くて安心。
小さなチンクの中ほどにスケールの違う車が、まるで黒王号のようです。









奥の海から牡蠣を水揚げして数十メートルのところで牡蠣を食べます。
これ以上に無い産地直送ですね。








店内は広くて明るいです。
客が多い日は400人も来るそうです!






そして食べ放題90分がスタートです♪






熱々の蒸し牡蠣と焼き牡蠣。
海水でいい塩加減です。









今シーズン初!
旨すぎる~!!









佃煮はピリ辛と普通ので、お土産でも売っています。










牡蠣フライも揚げたてで旨い!!
これも持ち帰れますが、やっぱりここで食べないと。









牡蠣の炊き込みご飯とお吸い物。
お吸い物はお変わり自由で炊き込みご飯は山盛りのお代わりで100円で激安♪








そしてここの目玉は牡蠣の煮味噌。
味噌が旨いので蒸し牡蠣を勝手に鍋の中に追加していただきました(^^)









大人4人でこれだけ食べました!
もう大満足です。









村を出てパールロードをくねくねして展望台までかるがも。





車を並べて眺めて「か~わいぃ~」といったら二人に笑われました。
可愛いと思います。(^^)





牡蠣を大量に食べると喉が乾きますので、三ツ矢サイダーを一気飲み。
ここでは伊勢えびソフトクリームも有名なようです。






続いて関宿という古い街並みの観光地へ立ち寄りました。




ひとつ裏路地に入るといきなりタイムスリップしたような景色に。











車を駐車場にとめて歩くとすぐにこんな販売機が!
不思議な、たまごの販売機ですがそこそこ売れているようでした。
興味津々な大人がたかっています。










しかしよく見てみると電柱もないし、道路が砂利のように見える舗装なので、ほんとまるで昔の町並みといった感じ。





























本当にここで商売していたんでしょうか!?







沢山歩いたので不思議なお店に入って休憩を。










僕はフルーツパフェを食べましたが。
メニューは焼き肉やらあやしいジュースやら定食まで何でもありました。
すごい匂いの御絞りやら(笑)顔を拭いてしまった・・・さいあくぅ~




山あり谷あり、楽しい今シーズンの牡蠣オフ一回目となりました。
次回は2月半ばかな。
参加されたい方はメッセージなどで日程を決めます。
たぶん平日になると思いますが。




ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2017/12/08 00:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年12月8日 7:27
カッキーン!美味かったです♪ \(^-^)/
あの時間帯のお客さんの中ではダントツ食べてましたよね~笑
いつもありがとうございますm(__)m

やっぱりチンクはカワイイですね♪
にょろさんの言い方もカワイイかったけど…笑

関宿はびっくりするくらいお店が休みで
入れたと思ったら、メニューやおしぼりとかネタの宝庫やったし…笑

俊くんは会うたびに大きくなってて
成長を見られて楽しいです♪
またよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2017年12月8日 23:28
お疲れ様でした~
こちらこそ、いつもお付き合いいただきありがとうございます!

ぶっちぎりの優勝でしたね♪
しかし喉が渇くこと・・・(^^)
時間と食べる量のバランスがちょうど良かったです。

寸詰まりでお目々ぱっちりなチンクは3匹並んで、かわいぃ~ですよね~

関宿は木曜日は定休日なんでしょうか!?
ウーノボーノはたまたま閉まったのでまた今度行きましょう♪
ついでにまたあの店も!?笑

駿は今一番悪い盛りかもしれませんね、ご面倒をおかけしますがまたよろしくお願いします。

2017年12月8日 7:36
おはようございます。
牡蠣 美味しそうですね^^
これからの季節 海の幸が美味しくなります。
伊勢~鳥羽 パールロード 走るのにもいいところですね。
最近行っていないので行きたくなりました^^
コメントへの返答
2017年12月8日 23:35
カールさん、こんばんは!

シーズンを待っての牡蠣は格別でした!
冬は寒くて辛いですが、確かに食べ物は美味しくなる季節ですね~♪

パールロードはバイパスができたせいかガラガラなので海を見ながら走って気持がいいですね。

牡蠣を食べにいかがですか!?
カールさんなら的矢牡蠣のコースのなんかもいいのかもしれませんね(^^)
2017年12月8日 17:37
こんにちは♪

牡蠣の味噌煮が美味しそう!
お腹空いて来た(笑)
今年も沢山食べましたね。

その後の展望台は曇ってたとか。。。?
去年も曇って寒かったですね。

関宿って知りませんでした。
昭和の町ですね(^^)b
フルーツパフェは美味しそうだけど、おしぼりは要らない~
雑巾みたいなにおいかな??
それで顔を拭いたら、イイにおいがずっとまとわりつくでしょう(笑)
コメントへの返答
2017年12月8日 23:44
Jessicaさん、こんばんは!

ここは本当に牡蠣の煮味噌が旨いです。もう旨すぎて食べ過ぎましたよ(^^)

そういえばあの展望台はいつも寒くて曇っていますね!
次も想定内でいきましょう(笑)

関宿は僕も知らなかったですよ。
昭和よりもっと古い感じだと思います。写真を撮るには面白いところです。

おしぼりの匂いは最初お香のように感じましたがその後に来る酸っぱい匂いが強烈です。
雑巾を絞って数日置いておいた匂いです(^^)
カオハヤバイヨ!

次は一緒に行きましょう!


2017年12月8日 21:02
3年くらい?前は牡蠣ご飯も食い放題だったのですがw
初夏の岩牡蠣食うようになってからもとかき行かなくなっちゃいましたw
オッサン元気かなー?
コメントへの返答
2017年12月9日 23:53
そうだったのですか。
そういえばその頃は牡蠣ご飯も食べ放題だったかも!
値段も一律に浦村牡蠣の食べ放題は値上がりしています。
それでも安いともいますが。

オッサンて牡蠣を焼いておられた方だと思うんですが元気でしたよ。

また行ってみられては。
2017年12月8日 22:07
今晩は!

モトかき思わず検索してしまいました。
まさに産地直送ですね😁
是非とも行ってみたいです!

関宿も良い雰囲気ですね。

いつも素敵な写真で楽しませてもらっています😊
コメントへの返答
2017年12月9日 23:58
こんばんは!

浦村牡蠣はいろんなお店が集まっていてそれぞれに特徴がありますから、何度行っても飽きません♪
安くて美味しくて最高です。

今度行って見ませんか!?

今回の関宿はみんなと食べながら話して思いつきで行ったので。
次に行く時にはそれようのレンズを持っていこうと思います。
2017年12月8日 22:54
今年も美味しい牡蠣の食べ放題、ありがとうございました(=^x^=)

牡蠣を何も気にせず食べられる、食べ放題はとても幸せです(=^x^=)

次回もよろしくお願いします(=^x^=)
ウーノボーノも行きましょう!

そして、卵の自販機も(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年12月10日 0:01
今年も始まりましたね~♪

本当にいくらでも食べれる幸せ!
楽しい仲間と最高です~

次回はまたちがうお店行きましょうね。
ウーノボーノもリベンジですね!

たまごもシェアすればいいかもしれませんね(^^)

次回も是非とも宜しくお願いします。
2017年12月9日 8:28
にょろにょサン、おはようございます♪
モトかきサンちの駐車場、コレならバイパー入りも可能かもっ(笑)w
てか、しゃいこう~♪っすネ~っ牡蠣食べ放題っ!!(羨望)w
ワタスィも牡蠣が大好物なのでいつか訪れてみたいなぁ・・・
出たっパールロード、新・日本百名道にも選定されてる道っ!!(羨望)w
ワタスィBNYしたコトがないのでいつか訪れてみたいなぁ・・・
関宿の街並み、こういうスポットって心が和むと同時にパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしまくりたくなりますよネwww
駿クンも大喜びだったのではないでしょうか♪
お仲間との集い、愉しそうでナニよりですっ!!
コメントへの返答
2017年12月10日 0:24
インディさん、こんばんわ!

さすがインディさん駐車場のソコに目が行きますか!
確かにここは滑らかでバイパーでも大丈夫ですね!(^^)

牡蠣が制限無く食べられる幸せ!
マジ、しゃいこう~ですよ!
是非、ご一緒したいですね。

パールロードは空いていて楽しい、海を見ながらのワインディングです♪
新・日本名道に選ばれてるなんて知りませんでした!!
これは是非とも牡蠣とセットで行かれることをおススメします!

思いつきで立ち寄った関宿ですが、実はレンズが牡蠣を撮る為に魚眼レンズ1本で行ったもんですから街並みのローアングルとかいろいろと撮ることが出来ませんでした。
次回はレンズも揃えて行きたいスポットです。

おっしゃるっとおり、気の合う仲間との牡蠣オフは、しゃいこう~!ですね。


2017年12月10日 22:21
こんばんは。ご無沙汰しております。
美味しそうな牡蠣ですね(^-^)

関宿は知りませんでした。
レトロな街並みが素敵です。
コメントへの返答
2017年12月11日 2:51
こんばんは!
ご無沙汰です!

これだけ牡蠣を堪能できるところは、この浦村牡蠣が一番だと思います。

関宿は帰り道で立ち寄れる場所ですので、伊勢、鳥羽方面にお出掛けの際にはおススメです♪
木曜日はお休みのお店が多かったのでそれ以外の曜日がいいと思いますよ(^^)

プロフィール

「@PLUTO☆ 最高のエンジンだと思います。ずっと乗り続けます!」
何シテル?   10/22 12:16
98年GTSを新車で購入し乗り続けています。 最近、FIAT500を増車し普段の足に♪ 侮れないかわいい車に目からうろこが! 自作のパーツでモディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット 500 (ハッチバック))
憧れの色バニライエローが発売されたため急遽twin airからtwin airに乗り換え ...
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
98GTSで 所有25年目になります。
輸入車その他 その他 ぴっける (輸入車その他 その他)
うちのうさぎ。10匹のファミリーの父親です。 FIAT500を買うきっかけになったうさぎ ...
日産 セレナ e-POWER ぴるこ (日産 セレナ e-POWER)
C25からの乗り換えです。 家族のイベントに活躍します。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation