2台目の輸入車はまたもやシトロエン。 フランス車独特の雰囲気に毒されてしまいました。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月30日
プレリュードを廃車して、 次に購入した車です。 エンジンはVTECを採用して 快音を響かせ楽しい車でした。 でも、 いかんせんATでしたのでDOHCの良さを 生かせんませんでした。 パーツは前車プレリュードに装着していた レイズのボルクレーシング グループCを流用して ナルディ GARA3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月20日
最初の愛車です。 大学の時に乗っていました。 当時はホンダ車が人気で、 特にプレリュードは日産シルビアと人気を二分していました。 4WS採用が話題となった車でしたが、 あまりメリットを感じなかったので通常の2WSを選択。 かっ飛ぶ車ではないので2.0XXを選択。 買い物やドライブで楽しめま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月20日
初めての輸入車でした。 シトロエン=故障というイメージがありましたが、 内装に魅せられて購入。 故障は肩透かしだったようで、 全然ありませんでした。 所有した中で年数、距離数ともに最多でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月28日
初めてのミニバンで、必須アイテムのリアモニターを装着してカーオーディオにハマった車でした。 QUANTUMの車高調を入れたりして走れるミニバンにもしていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月29日
ランドクルーザーシグナスの次に乗っていた車です。 グレードはSTIVer.Ⅱでした。2.0Lボクサーターボの4WDで4POTキャリパー&BBS17インチホイールが標準装備でした。なりはRVですが中身はインプレッサですからまさに‘羊の皮を被った狼’でした。 子供が二人になり狭くなったので手放しました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月10日
ランクル100の最高グレードのシグナスです。 4x4エンジニアリングのマフラーにブラッドレーの18インチを装備していました。 BBlanksのオーバーフェンダーで ハマーH3と変わらない迫力を醸し出していました。 が、 目だってしまって窃盗団に目を付けられて 盗難未遂に3度も遭い手放しました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月05日
R33スカイラインGT-Rと同時期に乗っておりました。 グレードはRS FOUR Vで色はR33と近似色のネイビー。 ダブルサンルーフで本皮仕様でした。 ビルシュタインの車高調とTE37で足回りを固め、 R33GTS-t前期のメタルタービンと インタークーラーで武装していました。 でもノーマルレガ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月05日
鈴鹿・富士とF1コースを走りました。 小さいタービンとカムで超レスポンス仕様で乗ってました。 SUCTION TRUST GT-R SUCTION KIT EXHAUST AUTO SELECT 等長ステンレスフロントパイプ 70mmx2-80mm mine`s SIL ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月31日
一気呵成の加速でした。 俗にいうフルチューンです。 セントラル・TIで走っていました。 車体色が珍しかったのでホイールの広告にも使用されました。 CONECTING ROD APEX V-MAX SPL H断面 PISTON V-MAX SPL 87mm 鍛造 CAMSHAFT HK ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月31日
人とは違う車を求めるのなら、 おすすめの車です。 BMWのエンジン、アイシンのAT、ザックスの足回り。 信頼あるパーツのお陰で、 フランス車=故障の塊のイメージは 払拭されています。
2021年01月24日
天皇家御用達の車。 普通のエンジンでフツーに乗るのなら良い車。 エキゾーストノートを楽しみたいのなら、 V-TECですね。
2017年03月05日
第二世代GT-Rの中で一番カスタマイズしやすい。乗るのならこれでしょう。
2017年03月05日