• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つりつりのブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

そろそろ落ちますね(笑)

先日の釣り部の集いで
とある方がまた沼にハマりそうです。

あと数時間で確定するのではないでしょうか。

みなさん後押しをお願いしますww

Posted at 2009/10/27 00:05:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2009年10月25日 イイね!

釣り部の集い。

釣り部の集い。昨日は釣り部の集まりで
山梨にあるフィッシュオン鹿留まで行ってきました。


先週まで行くなんて考えていなかったのに
気持ちの移り変わりって怖いですね~(笑)

さて参加したメンバーといえば
・ハマの中年さん
ひらひらきんぎょさん
BACCOさん
ムゥさん
うめっちさん
黒はっかーさん
白ちゃん(黒ちゃんカノジョ)
ろっしさん
つりつり

です。


今回も??(釣りで早起きのときは毎回ですが・・・)
朝ラーしたくなったのでコチラによってから出発しました。
ここ最近は替え玉するとトンコツがきつくて気持ち悪くなっていたんですが
今回は替え玉しても気持ち悪くならずにすみました。(バリカタにしたせいかも)

自宅にろっし号とハマ中号を停めてフリード相乗りのたびです。
前回と同じく楽しく笑いながらの道志みちを走り、テンションも最高にて現地いりしました。


チケットを購入し道具の準備を始めたところで事件がおきました。
ろっしさんが釣りをするのに極めて重要なブツ(推定総額15マン??)を忘れたというのです。
最初、荷物を積み替えるときに道路におきざりにしてしまったのかと思いましたが
どうやらそれだけは避けることができました(〃´o`)=3 フゥ

僕がもっていたショボリールでよければ貸してあげれますが
どう考えたって使いにくいにきまってる。

ドン引きする僕らの対し、顔色真っ青なろっしさんは意を決して引き返すことに。

予定していたつりつり杯を延長に決め、残ったメンバーで釣りをすることに。
前回きたとき渋かったが、今回のほうがいいだろうと考えていましたが
そんなことはなく今回もメンバー全員激シブjな状態。
周りのお客さんもあまり釣れていません。

ところが白ちゃんだけは釣るんですよね。
やはりなにか塗っているのか??

僕はボトムの釣りを練習したく何匹か釣ることができましたが
それでなんとかたまに釣れる程度でした。

ろっしさんがかえってきて間もなく始めたつりつり杯。

魚1匹1ポイントとハンデキャップを決めて、ポイントを競います。
3時間もいなかったろっしさんですが、状況適応能力が長けているためかほとんど釣らずして
1位の獲得です。

結果はコチラ
釣った魚を魚、ハンデを☆であらわします。

黒ちゃん    魚
白ちゃん    ☆☆
ろっしさん   魚魚魚魚
ひらひらさん  魚魚魚
ムゥさん    ☆☆☆
BACCOさん  ☆☆
うめっちさん  ☆
ハマ中さん  魚魚☆☆
つりつり    魚魚魚
でした。

前回よりは幾分みんなも上達しているようでしたね。シブすぎましたがあせあせ(飛び散る汗)

早めの昼食をとり
午後に向かった先は流れのあるストリームエリア。

僕はにじますをよそめに小魚系ルアーを使いたくてネイティブエリアへ。
少し釣れたけどある程度釣ってからはあまりつれませんでした。

その頃ニジマスエリアに残っていたみんなは
放流も加わり数釣りを楽しんでいました。

午後の後半にポンド(池)で練習したかったのでニジマスエリアで
遊ばせてもらったあとポンドでボトムの練習を開始しました。

のこり 1時間チョイで4連発もあり10匹くらい釣って終了w

結果はフォトで。

みんなとオフ会終了の談話を交わし帰路へ。

帰りにはまたまた?相模屋に立ち寄った後ラーメンを食べて解散しました。

ラーメンで始まりラーメンで終わる。

いいのかこれで??

ともあれ
メチャメチャ楽しい1日でしたウッシッシ手(チョキ)

フォト①

フォト②
Posted at 2009/10/25 21:25:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2009年10月23日 イイね!

ご近所さんひらめき

ご近所さんこんにちはexclamation
最近休みが多くて平日の昼間からチャリでブラブラしたりしてます冷や汗


今日は子供を医者に連れていくのでご近所さんのほうまでいってみました。
Posted at 2009/10/23 10:34:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | お出かけ日誌 | モブログ
2009年10月21日 イイね!

いくぜっ!つりつり杯

いくぜっ!つりつり杯というわけで
最近熱気ある釣り部のオフが
今週末、山梨県のフィッシュオン鹿留にて行われます。

第1回

第2回

に引き続き
今回で3回目を迎えました。


釣り部メンバーに限らず
気軽に釣りを楽しんでみたいというかたでも構いませんので
いらっしゃいましたらお立ち寄りください。


できればフリードな方に来てもらいたいなぁ(^^)
Posted at 2009/10/21 23:10:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2009年10月19日 イイね!

ハンドル交換

もうクルマすら弄れないくらい今年はいつも以上に釣りしたい病にかかっています。


タイトル通りハンドル交換いたしました。
えぇ釣り具ですとも。

アフターパーツが欲しいけど
かなりの財政難のため、手持ちでつけれるヤツから移植しました。

バイオマスター1000mgsのシングルハンドルから


ステラ2500DHのダブルハンドルを移植・・・


できませんでした。


同時期のモデルと思われる
バイオマスター2500DH
からダブルハンドルが移植できました。


少し重たくなったけど
これで安定して巻けるね♪
 
ちなみに
ステラ2500DHとバイオマスター1000mgDHでは
バイオマスターのほうが年代が新しいためか
かなり軽かったです。
Posted at 2009/10/20 00:00:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記

プロフィール

「10連休の予定は。。。 http://cvw.jp/b/185584/42775879/
何シテル?   04/25 08:29
たいした弄りは、出来ないけれど 自己満足がモットーです(笑) 釣りで困るような弄りは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    12 3
4 5678 910
1112 13 14151617
18 1920 2122 2324
2526 2728293031

リンク・クリップ

だれだっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:31:55
bun-naga 東京湾の沖釣り 
カテゴリ:釣り
2007/10/12 15:30:48
 
カワハギ最前線 
カテゴリ:釣り
2007/10/07 00:04:25
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2リッターミニバンを探して候補にも入らなかった車です。 フロントマスクのギラつきがどう ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁carです。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ダミー触媒の爆音車でした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
いろいろあってちょうどよかったのでコイツになりましたグッド(上向き矢印)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation