●主観
ヤンチャなインプ小僧に比べてアダルティな味付けらしいです。
マフラーは120φのうるさい砲弾型です。
そのおかげか低速トルクが・・・
でも、やっぱり水平対向万歳!ボクサーサウンド万歳!
個人的にBGが最もレガシィらしいデザインだと思います。一番カッコイイ!
ってか、ノーマル状態で280psって・・・
本当にワゴンなんだろうか(汗)
●2007年6月20日、山で刺さってしまい修理費と相談して廃車に・・・(泣)
大好きなクルマだっただけに泣きました。
●公式スペック
[グレード] GT-B
[型式] BG5C (H10)
[エンジン型式] EJ20R
[ミッション] 5MT
[駆動方式] AWD
[全長×全幅×全高] 4680×1695×1490mm
[室内長×室内幅×室内高] 1955×1415×1190mm
[トレッド前] 1470mm
[トレッド後] 1460mm
[車両重量] 1430kg
[種類] 水平対向4気筒DOHC16バルブツインターボ
[総排気量] 1994cc
[燃料供給装置] EGI=電子制御燃料噴射装置(マルチポイント・インジェクション)
[最高出力] 280ps(206kw)/6500rpm
[最大トルク] 34.5kg・m(338.3nm)/5000rpm
[加給機] ツインターボ
[使用燃料] 無鉛プレミアムガソリン
[ステアリング形式] パワーアシスト付きラック&ピニオン
[LSD] ビスカス式
[サスペンション前] ストラット式独立懸架
[サスペンション後] ストラット式独立懸架
[ブレーキ前] ベンチレーテッドディスク
[ブレーキ後] ベンチレーテッドディスク
[タイヤ前] 215/45R17
[タイヤ後] 215/45R17
[最小回転半径] 5.6m
●オプション (改良部分を書いていきます)
HKSハイパー砲弾マフラー
A'PEXi Power intake filter
SPARCO RALLY アルミ (7J-17 +47 100 5H)
ブリジストン POTENZA G3 215/45/R17
ローダウンサス(どこのだろ?)
GC8 STi セミバケシート