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イイね!
2009年01月12日

相性

相性













ノロジーとM.D.Iの相性ってどうなんでしょうか



とりあえず付けてはみたものの

だいぶくたびれたコードなので

考えちゃいます



電圧がより高い方がノロジーの効果が現れやすいように思えますが

M.D.Iの多発の効果は減ってしまうように思います

一発目が強ければ別に良いんですが

それならマルチである必要は無いわけで・・・



いろいろ試してみるしかないでしょう

試せる事に感謝
ブログ一覧 | Mini | クルマ
Posted at 2009/01/12 09:40:41

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この記事へのコメント

2009年1月12日 13:24
ホッとワイヤーのこのアース線ですが、剥き出しになっているとここからオイルなどを吸って不調になるそうです。
ワタシはイナズマワイヤーを付けていますが、こちらはその対策として被膜が付いています。
アース線をパーツクリーナーなどでキレイにしてから、熱収縮チューブなどで被膜を作ることをオススメします。
コメントへの返答
2009年1月12日 18:50
アドバイスありがとうございます!
なんだかあまりどういうものか理解していないので使用しようかどうかためらっていたんですが、それなりに効果あるんですね~
2009年1月12日 21:04
↑なんでアース線にオイルが染みると調子が悪くなるんですか~?

私も最近ウルトラのコードに替えたい衝動にかられてます...
コメントへの返答
2009年1月13日 19:41
私もどちらかというとウルトラのコードの方が欲しいです~

間違ってエアコンなし用を買っちゃったら引き取りますよ~ん♪
2009年1月12日 22:48
アース線からちゃんとアースが拾えなくなるみたいですよ。
ミニに限らずコレを扱っていて知っているショップだと被膜処理をしてから販売しています。
特にミニの場合はブローバイガスがロッカーカバーからも抜けるため、霧化したオイルがエンジンルーム内に充満するようで、被膜処理をしないとワリとすぐに点火不良が起こるらしいです。
ワタシの元主治医のところのレースカーも初めコレを使っていましたが、不調になるということで違うのに変えていました。
コメントへの返答
2009年1月13日 19:46
汚れたらいけないモノがものすごく汚れやすそうなのが納得できませんね~w
冬場は調子を回復させるのが大変です
それどころか現状維持も大変かもしれません・・・
違うのに変えたっていうのはやっぱウルトラですか~?オイルや埃がしみないやつですか~?
2009年1月13日 20:48
たしかウルトラだったような…
黄色いケーブルにグレーのキャップでした。
アース線のないタイプです。
ちなみにノロジーのホットワイヤーシリーズはキャップ内部の作りがチャチで何十回も抜き差しすると中で割れるみたいです。
最近のは改善されているかもしれませんが、分かりません。
あの値段であの作りはヒドイと思います。
あと余談ですが、ウェーバーのチョークって繋いでいますか?
ウチはチョークケーブルは繋がず、加速ポンプを利用する形で、キーをオンにして電磁ポンプを作動させてからクランキングしてエンジンをスタートしています。
最近は15秒くらいで掛かりますよ~
北海道のような厳しい環境では違うとは思いますが…
コメントへの返答
2009年1月13日 21:35
おお、ぶっとい黄色いやつですね
私あおいの使ってみたいです

チョークケーブル、繋ごうかとも思ったんですがヌレヌレになるだけかもしれないので繋いでません。ようやくアクセルの加減がわかってきました。
気温がちょっと低いだけで、ガソリンも違いますし、似たようなもんですよ~きっと
ありがとうございま~す

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「@20マソ リム深っ」
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Miniにのってから人生かわっちゃった一人です。 なにぶん思いつきで即行動したり、よく考えもせずに文章を書いたりしてしまうので、突っ込みどころ満載になると...
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