3連メーターの移設とEVC-6の導入
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
EVC-6の導入前に3連メーターとカーナビの位置を入れ替え
メーターの方を見やすい位置に移設し、EVC-6の台座を自作しました。自分的には見やすいいい位置だと満足しています。3連メーターの移動はディーラーにお願いしましたが、配線が短かったので配線の延長とメーターの固定は自作となりました。
2
オー○バッ○ス○山南店で取り付けしましたが、ショップがおバカだったためフォグランプのスイッチは動かなくなるしEVC-6の制御をoffのまま走らせて(ピークホールドの数値がノーマル最大ブーストのままだった)「ノーマル最大ブーストまでは実測したが後は自分でやってくれ」ならわかるけど、「スタッドレスではこれ以上できません」とか、「まだオーバーシュートしますが」とか、エボ8MRで98kpaはないと思うんですけど…。
3
(続き)でもショップがおバカだったおかげでネットで色々調べたり、自分でブースト補正マップを設定したりとEVC-6に関しては、それなりに詳しくなれました。EVC-6は、補正マップでかなり細かく設定できてとても良いブーストコントローラーだと思います、大変満足しています。
画像は低回転域150kから高回転域110kに設定した通勤仕様の補正マップです。
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