• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限Proのブログ一覧

2013年12月11日 イイね!

やっぱり 無限デュアルマフラー改では容量不足なのかなぁ・・・・・

やっぱり 無限デュアルマフラー改では容量不足なのかなぁ・・・・・
新しいZC Engineを搭載して戻ってきた
黒バラ君ですが・・・・・・

New ZC Engineは慣らし中のため美味しい所まで
回す事が出来ません。

ちとストレスが溜まりつつあるのですが、
ZC SOUNDを聞いているだけで少し気持ちが落ち着きます♪

ただ主治医様から指摘されているマフラーの詰まりですが、
初めは良い音だし問題ないのかぁと考えていたのですが・・・・・

実際走行してみると、
慣らしの回転数でいっぱい いっぱいな感じのようです。

未だセッティングを詰めていないので何とも言えませんが、
本来はもっと高い音を奏でるエンジン仕様らしいのです。

運転席から聞こえるアフターファイアーも
以前と比べると苦しそうなので慣らしが終わった段階で

無限デュアルマフラーは更なる進化を遂げさせるか?
効率の良さそうなマフラーに交換となるかもしれません。


Posted at 2013/12/11 15:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | YouTube | クルマ
2013年12月11日 イイね!

SCCA風? バラスポ ワイドボディ リペア・・・・・

SCCA風? バラスポ ワイドボディ リペア・・・・・



Webを徘徊していて
発見してしまいました♪

タイトルはCRX mugen resurectionだったのすが

内容はSCCA仕様のような超ワイドボディのバラスポでした!

http://forum.jdmstyletuning.com/showthread.php?40129-CRX-mugen-resurection

http://forum.jdmstyletuning.com/showthread.php?40129-CRX-mugen-resurection/page2

うーん?
このエアロ欲しくて海外の販売サイトに連絡したのですが

現在欠品中らしくて・・・・・

実は国内にも無限ではないのですが超ワイドボディーのエアロを
販売されている所があったので注文寸前までいったのですが
現在製作出来なくなっていました。

うちの黒バラ君もこれぐらい丁寧な作業をしてくれる
BODY SHOPさんに出合いたいものです♪

久しぶりにワクワクしてしまいました!

ちなみに、
無限のパーツカタログにあるKING SPORTの超ワイドボディのバラスポと
SCCA仕様のバラスポの違いなどよく分かっておらず

情報が間違っていたら
笑い飛ばしてください♪
(初めはJTCCと間違って記載してしまいました!恥ずかしい・・・・・)


Posted at 2013/12/11 15:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人 | クルマ
2013年12月07日 イイね!

黒バラ君(ZC Engine) 復活しました♪

黒バラ君(ZC Engine) 復活しました♪これからの慣らし作業が大変なのですが、

主治医様のおかげで
New ZC Engineはご機嫌さんです♪

黒バラ君も随分と若返ったように見えます。

さっさと慣らしを終えたい所ですが、
今回のEngineは少し慎重に育てていかなくては行けないようで?

とにかく壊さないようにと!

念を押されてしまいました♪
(基本的に壊すつもりなどないのですが・・・・・頑張ります!)

無限デュアルマフラー改は詰まり気味のようですが、
今の慣らしの段階では音的にも十分な気がしています。

今までにない低音を響かせて
良い音を奏でてくれています♪

もしかしたら石綿が焼け切れて
抜けが良く成るのではと思い描いているのですが・・・・・

主治医様の推奨マフラーはボーダー304のような抜けが良い物らしいです。

音量的に公道は難しい気がするのですが間違いなく
今回のZC Engineのフルパワーが引き出せるそうです♪
(パワステ無いのでハンドルが暴れて大変らしい?)

うーん?
無限デュアルマフラーのデザインは捨てがたいのですが・・・・・
慣らし(第一段階)が終わるまでの課題にしたいと思います。

それにしてもEngineの仕様が変わる度に
ZC SOUNDが変化していくのは面白いです。
(マフラーは同じなのに?)

あと主治医様が仕上げてくれるZC Engineは毎回、
驚くぐらいアイドリングが安定していてバランス良く仕上がっています。

今回も純正数値のアイドリングで見事に安定しています。
(たしか?アイドリングは難しいとお聞きしていたのですが・・・・・)

ちと拍子抜けな感じもしますが、
アイドリングストップ機能が付かなくて助かりました♪

まずは初日を無事クリア出来たので、
明日は黒バラ君を磨いてやりたいと思います!

おかえり~~~黒バラ君&ZC Engine♪

これからよろしくね!

.
Posted at 2013/12/07 01:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バラード | クルマ
2013年12月04日 イイね!

奴がいよいよ帰って来ます!

奴がいよいよ帰って来ます!.

まだ一時退院的な扱いですが、

いよいよ奴が帰って来ます♪
(今週末お迎えに上がる予定です)

エンジンの仕上がりは超順調だったのに、
余計なお願いをしたことが原因で仕上がりが延び・・・・・

そして、
その他にもトラブルが発生して更に伸びてしまったのですが!

長い間居座ってしまった、
安住の地より過酷な労働環境に復帰します♪

目指せ現役30年!

まずは慣らしからのやり直しとなりそうです。

Posted at 2013/12/04 22:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バラード | クルマ

プロフィール

「フォロワー解除のためブロック機能を使います♪ http://cvw.jp/b/185908/45306480/
何シテル?   07/24 08:14
2018年4月 33年目の春を無事迎えられました♪ 今年も頑張るぞ!  2017年4月 32年目を無事迎えられご機嫌で営業車として活躍中です! 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 456 7
8910 11121314
151617181920 21
22 23242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

[ホンダ CR-X] ブレーキ配管製作No1〜ダブルフレアの練習〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:18:22
クスコ -CUSCO- 
カテゴリ:バラード君の装着パーツメーカー
2007/05/08 03:36:01
 
HKS 
カテゴリ:バラード君の装着パーツメーカー
2007/04/18 06:48:38
 

愛車一覧

ホンダ CR-X 黒バラ君 (ホンダ CR-X)
昨年末(2009)インジェクション仕様(電子制御)から キャブレター仕様(機械制御)とし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取得して初めて購入した車です♪ バラードスポーツ CR-X Si AS 前期 サン ...
その他 次期メインカー メカドック CR-X ミッド ドリスピ (その他 次期メインカー)
今やリアル 無限Pro. CR-X よりも接する事が多い 私にとっては夢の車 メカドック ...
ホンダ CR-Xデルソル デルソルさん (ホンダ CR-Xデルソル)
2017.5.31 終了  真っ白で丸々&艶々した感じなので 黒バラ君のお嫁さんと位 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation