• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

今年最後のC57やまぐち号と瑞風♪

今年最後のC57やまぐち号と瑞風♪








先週の日曜日、


いきなり冷蔵庫が壊れてしまいました・・・(TωT)





辛うじて、娘が使用していた小さな冷蔵庫が遊んでいたので、

重要なモノはその冷蔵庫へ、野菜等は冷えた部屋で保管…(^^;)







ネットショッピングで安いモノを購入、

昨日届いたので、設置!







十五年ぶりの購入でしたが、今は両開きが主流なんですネ(^^;)

慣れるまで違和感有りそうです。






で、本日第二日曜日。



本来ならサバゲーの日!なのですが、

生憎の雨天で中止に・・・(TωT)

今年最後の開催だったのに・・・(=ω=)




それならと、




これまた今年最後のC57 1牽引のやまぐち号の

撮影に急遽変更し、お出掛け!








色々撮影場所を考えた末、長門峡へ♪

今日初めて気が付きましたが、

鉄橋の向こうの林、ダックスフント?羊??みたいな形ですよネ(^^)








私が現地到着した時は、





『誰もおら~ん!』





でしたが、





序々に増えてきました。







キハ40二両編成が通過!




この頃までは、まだ我慢出来る位の霧雨でしたが・・・









やまぐち号通過30分前位からは小雨が・・・ ・・・(TωT)




で、



少々遅延したのち~










久々の爆煙?!でした(^^)





ココから2枚はiphone8で。










今年最後のC57、また来年~♪







帰路はR9を戻り、R262から萩経由でR191を西へ。





伊上駅辺りを走行中・・・













トワイライトエクスプレス瑞風が!!





確かに今日は山陰コース2日目♪









間に合いそうなポイントへ移動し~















特牛~滝部間の踏切で。

時間に余裕が有ればもっとイイ場所も有ったのですが、

山陰コース初撮りは、こんなモンですネ、天気も悪かったですし(^-^;)







通過して、静寂の森の下踏切♪





夕方には無事帰宅しました(^^)






本日のお土産は、






R191沿い、土井ヶ浜近くのケーキ屋?さんで買った、

プリンです♪

トロトロ、まろやかで美味しかったです(^Ο^)/






やまぐち号、来週からはC56 160とDD51牽引となるそうです。


また撮りに行かねば(^◇^)ゝ
ブログ一覧 | 鉄道写真 | 日記
Posted at 2017/12/10 19:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜桃忌
ツゥさん

おはようございます!
takeshi.oさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

皆さん、こんにちは😊〜今日は暑ぃ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 20:10
こんばんは、おじゃまします。
これは迫力がある絵になりましたね~! 昔、蒸気機関車が現役だった頃、雨の寒い日は煙が出るので狙ったことを思い出しました。 これはかっこいい♪
コメントへの返答
2017年12月10日 20:37
こんばんは♪
有難う御座います(^^)ゝ
今日は寒気が入る前で比較的暖かった?ので白煙は殆ど出なかったみたいですが、おかげで迫力は出た感じでしたネ(^^;)
それでも、びしょ濡れで体は冷えましたが・・・(((-ω-;;;)))
2017年12月10日 21:07
こんばんは

自分も撮りに行きたいですね。

写真は初心者で下手ですが 笑笑
コメントへの返答
2017年12月10日 21:47
こんばんは♪
山口県ですから、ドライブ感覚で行ってみて下さい(^^)
写真は自己満足で充分ですので、是非トライしてみては(^Ο^)/
2017年12月10日 21:30
こんばんは!
山口に行ってたんですね〜
自分も今日長門に昼過ぎまで行ってました。
見たこと無いので少し見にいけば良かったですね。
コメントへの返答
2017年12月10日 21:51
こんばんは~(^^)
大那さんが山口県に入った辺りからハイドラで確認してましたよ~(^Ο^)
ボス宅?(^^)
山陰本線に瑞風が走ったので、観れるチャンスでしたネ♪

プロフィール

「カプチーノでは、恐らくコレが限界です(^◇^;)」
何シテル?   05/02 17:10
capa8803と申します。 クルマやバイク、鉄道など乗り物大好きなオヤヂです。サバゲもやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910 111213 1415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイドリングが下がらない。もしくは、ムラがある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 15:07:56
ヘルメットのシールドのくもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:42:11
戦前の鐡道省の記録映画「鐵道信號」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:33:25

愛車一覧

ヤマハ ZeaL 蒼汁 (ヤマハ ZeaL)
通勤・ツーリング等に使用しています。 ヤフオクで安く入手、外装はかなり傷んでいましたがタ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式の赤(OPZ)です。 98年12月中古で購入、入手時は約46,200km。 エ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旧愛称:急行出島号です♪ 2013年5/19納車されました。 基本的には嫁のクルマです。 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
JC1ライフの前の愛車です♪ 私のハンドルネームの由来のクルマです(^о^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation