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KANE4♪のブログ一覧

2010年05月12日 イイね!

LFA vs R35 GT-R!!



米国の自動車メディア『モータートレンド』は10日、レクサス『LFA』と日産『GT-R』の0-400m加速対決の映像を、動画共有サイトで公開した。

LFAは、2009年10月の東京モーターショーで初公開。専用設計の4.8リットルV型10気筒エンジンは、最大出力560ps/8700rpm、最大トルク48.9kgm/6800rpmを発生する。フロントミッドシップ&トランスアクスルレイアウトにより、前後重量配分48対52を実現。ドライサンプオイル潤滑システムによって、低重心化も図られた。

トランスミッションは、パドルシフト付きの6速2ペダルMT「ASG」。ボディにはCFRP(カーボン・ファイバー・レインフォースド・プラスチック)やアルミなどの軽量素材が使用され、車両重量は1480kgに抑えられた。0-100km/h加速は3.7秒、最高速は325km/hと、動力性能は世界トップレベル。米国での価格は37万5000ドル(約3470万円)だ。

一方、日産GT-Rは、2007年10月の東京モーターショーでデビュー。3.8リットルV型6気筒ツインターボ(485ps/6400rpm、60kgm/3200‐5200rpm)に、独立型トランスアクスル4WDと6速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせ、0-100km/h加速3.5秒、最高速310km/hという驚異的な性能をマークする。

GT-Rは2009年4月、ドイツ・ニュルブルクリンクでタイムアタックを行い、7分26秒70という自己ベストタイムを更新。米国での価格は、8万4060ドル(約780万円)からだ。

『モータートレンド』は、ハイテク日本製スーパーカー2台の0-400m加速対決を実施。過去の同誌の対決ではベントレーの最強モデル、『コンチネンタルSS』を破っている日産GT-R。トヨタと日産が火花を散らす対決映像は、動画共有サイトで見ることができる。



国産の至宝対決ですなこりゃ(^^)

意外に時間が長くて職務中音出しては見れないんで帰ってじっくり楽しみます(爆)
Posted at 2010/05/12 08:42:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2010年04月19日 イイね!

確認しましたって・・・

確認しましたって・・・[デトロイト 16日 ロイター]
 米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートがトヨタ自動車<7203.T>の「レクサスGX460」に横転の恐れがあると指摘したことについて、トヨタは16日、同誌が行った走行テストの結果を確認したと発表した。


 コンシューマー・リポートは今週、スポーツ多目的車(SUV)レクサスGX460の2010年モデルは急カーブを曲がった際に横滑りしやすく横転する危険性があるとし、消費者に対し購入しないよう呼びかけた。


 これを受けトヨタのレクサスブランドのスポークスマン、ビル・クウォング氏は声明で「トヨタの日本の技術者が走行テストを実施し、コンシューマー・リポートのテストと同様の結果が再現された」と述べた。


 同氏は、トヨタは現在どのような対応が可能が検討しているとし、現時点では修理の開始時期は決定していないとした。


 トヨタはコンシューマー・リポートの指摘を受け、13日にレクサスGX460の米国での販売を一時的に中止。その後、生産も一時的に停止した。


 クウォング氏は、問題が解決したと確信するまでトヨタは販売を停止するとしている。


認めてるじゃん!!
こりゃベースのプラドのユーザー含めてケアしないといけないでしょ!?

面倒くさくしないようにあっさり認めたのかな?

どうなるんかな??
Posted at 2010/04/19 09:17:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2010年04月15日 イイね!

陰謀?それとも・・?

速攻、販売を停止してるLEXUS GX460ですが動画を見つけました。

果たして自社のテスト結果はどうでるのか・・・・

Posted at 2010/04/15 10:12:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2010年03月16日 イイね!

LFAのサーキット仕様かぁ・・

LFAのサーキット仕様かぁ・・レクサスは10日、『LFA』に「スペシャルエディション」を設定した。サーキット寄りのセッティングが施されたスパルタン仕様だ。

LFAは、2009年10月の東京モーターショーで初公開。レクサスブランドのフラッグシップスポーツカーとして開発された。専用設計の4.8リットルV型10気筒エンジンは、最大出力560ps/8700rpm、最大トルク48.9kgm/6800rpmを発生。フロントミッドシップ&トランスアクスルレイアウトにより、前後重量配分48対52を実現。ドライサンプオイル潤滑システムによって、低重心化も図られた。

トランスミッションは、パドルシフト付きの6速2ペダルMT「ASG」。ボディにはCFRP(カーボン・ファイバー・レインフォースド・プラスチック)やアルミなどの軽量素材が使用され、車両重量は1480kgに抑えられた。0-100km/h加速は3.7秒、最高速は325km/hと、動力性能は世界トップレベルにある。LFAは世界限定500台を生産し、日本での価格は3750万円だ。

レクサスはLFAの発表当時から、サーキット寄りのセッティングを施した仕様を追加すると公言していた。今回明らかになったスペシャルエディションが、そのモデルだ。

外観で目を引くのは、エアロダイナミクス性能の向上で、リアには固定式の大型ウイングを装備。フロントバンパーは、大型スポイラーとカナードを備えた専用デザインに変更されているのがわかる。どちらも、素材は軽量なCFRP製だ。ボディカラーは、専用のオレンジのほか、マットブラック、ホワイテストホワイト、ブラックの4色が設定される。

エンジンは、コンピューターチューンによって最大出力が10psアップし、570psを獲得。6速2ペダルMTのASGは、シフトプログラムが専用チューンされ、シフト時間は0.2秒から0.15秒へ短縮された。サスペンション、ハイグリップタイヤ、アルミホイールも専用だ。

スペシャルエディションは、2012年から生産開始。価格は公表されていないが、3750万円を上回るのは確実と見られる。



ん~~~個人的にはノーマルでの白か赤がいいかなぁ。。。。
オレンジのこの仕様だとGT3ナイズされてる感じがしませんかね。オレンジは色の選定が難しいですね~
Posted at 2010/03/16 18:41:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2009年12月01日 イイね!

LFAの買い方・・

LFAの買い方・・・・・ってヨーロッパですが・・・

レクサスは11月30日、欧州における『LFA』の販売活動を行う拠点として、英国ロンドンの「レクサスパークレーン」を指名した。ショールームには、欧州では初となるLFAの実車も展示される。

レクサスLFAは、10月の東京モーターショーで初公開。レクサスのフラッグシップに位置づけられる2シーターのFRスーパーカーだ。

専用設計の4.8リットルV10は、電子制御10気筒独立スロットル、超軽量ロッカーアーム、チタン製コネクティングロッド&吸排気バルブなど、F1のノウハウを応用。最大出力560ps/8700rpm、最大トルク48.9kgm/6800rpmを発生する。前後重量配分は、フロントミッドシップ&トランスアクスルレイアウトにより、48対52と理想的。さらに、ドライサンプオイル潤滑システムを採用し、低重心化も図られた。

トランスミッションは、パドルシフト付きの6速2ペダルMT「ASG」。ボディにはCFRP(カーボン・ファイバー・レインフォースド・プラスチック)やアルミなどの素材がふんだんに使われ、1480kgという軽量に仕上げられた。その結果、LFAは0‐100km/h加速3.7秒、最高速325km/hという世界最高峰のパフォーマンスを実現する。

レクサスLFAは世界限定500台のみを販売。価格は正式発表されていないが、日本では3750万円程度になる予定だ。

レクサスは今回、欧州でのLFAの販売拠点を選定。英国ロンドンのディーラー、「レクサスパークレーン」が、全欧州のLFA購入希望者の対応に当たることになった。

同ディーラーはロンドン中心部のメイフェアにあり、広いショールームを備える。またVIP商談ルームも設けられており、LFAの仕様について細かい打ち合わせが可能。LFAの顧客には、納車まで専任の担当者がフォローする。

LFAは2010年3‐4月、欧州でのオーダー受付を開始。納車は2011年から始まるが、全生産台数500台のうち、日本向けが165台、米国向けが150台と決められた。残る185台のうち、何台が欧州に上陸するかは公表されていない。

LFAの販売担当責任者、Devshi Varsani氏は「東京モーターショーでの初公開以来、欧州各国から多くの引き合いがある」と、LFAの販売に確かな手ごたえを感じている様子だ。



個人的にはビジネスクラスにでも乗っけて日本に連れて来て契約!なーんてして欲しかったなぁ。

先日LFAを契約した方とお話したら開発費に1000億かかってるから3750万は逆に安いんだよ!と言われてましたが(汗)

まぁ確かに単純に500で割って2億って考えるとそうかなぁ(^^;;;
Posted at 2009/12/01 21:51:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記

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「古いのならまだわかるけど・・911は別格やな。人となり、職にもよるね。」
何シテル?   07/11 11:12
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