• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KANE4♪のブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

昨日だった!!

昨日だった!!アバルト福岡忘れてた!!

ってことでチラ見のみでしたが(^^;

チンクもグラプンも良かった~♪

来週もう一回覗きに行きますよ~(^^)
Posted at 2009/04/19 14:57:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ABARTH | 日記
2009年04月19日 イイね!

ハイグリップ考

ハイグリップ考昨朝湾岸線を流してみて感じたんですが。。。。

このタイヤにおけるジャーナリスト評を思い出しながら走らせてると・・・

確かにハイグリップ。しかしそのグリップ感が知ってるイメージと違う。

以前アドバンスポーツを履いたE60に乗ったときはそのコンパウンドの柔らかさ?とでもいいますか、貼り付き感を感じ、昨年R35のRE070に乗った時の糊のようなグリップ感に驚嘆しました。察するにネオバ、RE01R、RE11もその線上にあるのかなと。
対するPzeroは勿論ハイグリップなんですがグリップ感が違うんですよね。どこまでも貼りつく感じではなくその先ブレイクするとこが予測できるのでは?と思わせるタイヤとでもいいましょうか。さすがに私のトーシロスキルではそこまでできるわけではないですが(笑)そう予想させるものがありました。

サーキット、峠・・走らせ方は色々でしょうが個人的にはこの手のタイヤの方がコントロールし易い?と感じました。総じてシステムから始まったこのPzeroグループのROSSO、NERO、・・UHPタイヤでこれだけ特徴づけさせるってのも企業として難しくないのかなとも思いました。このパフォーマンスベースのNEROってやっぱお徳感ありますね。個人的にはトレッドデザインが好みではないんですが(^^;

この上にあるPzeroコルサ・・・どんなタイヤなんでしょうねぇ。

次履きかえるときは他社のラインナップ、増えてますかね~(笑)
Posted at 2009/04/19 10:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記

プロフィール

「古いのならまだわかるけど・・911は別格やな。人となり、職にもよるね。」
何シテル?   07/11 11:12
<車歴> 【自分】RAV4J V→LEGNUM VR4→E46 325→E53 X5→ALPINA B3 Biturbo→996 turbo S →987Bo...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

リンク・クリップ

一般ユーザー目線の試乗記 
カテゴリ:一般ユーザー目線の試乗記
2014/10/01 09:35:24
 
PROXES1とは・・ 
カテゴリ:みんカラ
2014/08/27 16:16:50
 
プロクセス1vsネオバAD08 
カテゴリ:みんカラ
2014/08/27 16:15:03
 

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス マグノ君 (メルセデスAMG Aクラス)
1年かけて追いかけてきた1台。 それにしても速い!という一言につきます。過去にこれに似た ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
次期ファミリーカーはクライアントのとこにも乗って行けてハイブリッドかディーゼルかで探して ...
レクサス IS F あおちゃん (レクサス IS F)
14年ぶりの国産車回帰。 発売当時からR35と並んでずっと頭の片隅にあったクルマ。小馬鹿 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二転三転のクルマ選びでした。X5で懲りたボディカラーの黒でしたが迷いに迷って結論。クルマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation